芸能

三浦春馬さんを好いていた有名人を調べてみた。感謝感激ホッコリです

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんを好いていた有名人を調べてみた。感謝感激ホッコリです」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんは十代の頃から俳優として開花し、その後もとどまることを知らずトップ俳優として走り続けておられました。

そんな春馬さんの背中を見て憧れを持った方たちも、きっとたくさんいたことでしょう。

そこで今回は、三浦春馬さんのことを憧れていた有名人や、好きだと公言していた有名人、また春馬さんのことを良く言ってくださっていた方々をご紹介したいと思います。

三浦春馬さんを好いていた有名人は?

三浦春馬さんに対して憧れを抱いていたり、好きだと公言してくださっていた有名人の方々を調べてみましたよ。

尚、これは春馬さんの訃報後の追悼コメントで「憧れだった」と書いていた方は抜いており、あくまでもそれ以前から公言してくださっていた方に限っています。

甲斐翔真さん

春馬さんと同じ事務所の後輩である俳優の甲斐翔真さんは、至る所で春馬さんの事を「憧れ」だと言ってくださっていました。

2019年11月 デイリー記事

俳優の甲斐翔真(22)が16日、都内で、2020カレンダー発売記念お渡し会を行った。所属事務所の先輩俳優・三浦春馬(29)への憧れを吐露し、「毎回毎回、映像見ると『カッケーな』って思います」と“ベタぼれ”だった。

2020年1月25日の甲斐さんのオフィシャルブログより↓↓

マチネ、ありがとうございました☺️
今日はなんと、、
#三浦春馬 さんにお越しいただきました✨
憧れの先輩。
観劇後たくさんのありがたいお言葉をいただきました。
この上なく幸せです。。 後で聞いた話だと、誰よりも先にスタンディングオベーションしてくださったとか、、
どれだけ優しいんですか😭
本当に素敵な先輩です。
背中を追って行きます😆
お忙しい中、ありがとうございました🙇🏻‍♂️ #デスノートミュージカル

公の場でもおっしゃってくださっていますし、ブログにも綴ってくださっていました。

嬉しいです。本当にありがとうございます。

甲斐翔真さん、春馬さんの背中を追ってより一層大きな役者さんになられることを期待しています。

新田真剣佑さん

マッケンさんが春馬さんに憧れていたという話は、もはや有名ですね。

憧れを抱くきっかけになったのは、春馬さんが主演を演じた舞台「星の大地に降る涙」を観てからなんだそうです。

-『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』は今回、再演となりますが、前回の公演を新田さんは観ていたそうですね
アメリカに居た時に動画で観ました。僕が演じる主人公のシャチを三浦春馬さんが演じていて。
当時、僕は12歳でしたが、子どもながらにこんなすごい役は絶対にできないと思いました。

-そんな絶対にできないと思った役のオファーをもらったとき、率直にどう思ったんですか?
(中略)最初に思ったのは、僕に春馬さんがやっていた役をやりこなすことができるのかということ。
一度観ただけで、春馬さん演じるシャチが素晴らしくかっこよくて憧れの存在になったほどで、僕が観た人に憧れや夢を与えることができるのかと葛藤があったんです。

「僕より100倍かっこいい」など、マッケンさんも至るところで春馬さんの事をべた褒めしてくださっています。

ブレイブ群青戦記で初単独主演を飾ったマッケンさん、その作品に重要な役で出演した春馬さんは、きっと嬉しかったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッケンさん、色々な場所で春馬さんの名前を出していただき、本当にありがとうございます。

5月からはいよいよ海外での撮影が始まりますね。体に気を付けて、より大きく羽ばたいてください。

安藤裕子キャスター

春馬さんは、年上の有名人からも人気があったようですね。

2019年7月16日の「直撃LIVE グッディ!」に三浦春馬さんがゲスト出演した際のやり取りです↓↓

高橋克実:たぶん、今まで来たゲストの中で初めてじゃないですか、放送前にサインを書いてもらうって(笑)。

安藤優子キャスター:すみません・・・

(春馬さんが黒木瞳さんに憧れていたというエピソードのくだりから)
安藤優子キャスター:年上好きですよね?

高橋克実:安藤さんは何を言っているの?自分もOKみたいなかんじなの?

安藤優子キャスター:そんなことないですよ。自分も一言言ってみただけ(笑)。

安藤キャスター、いつもはクールなのに、春馬さんを前にして思わず素が出ていて面白いですね(笑)。

やり取りを見て、とてもホッコリしました。

画像がありましたが、春馬さんも終始楽しそうな笑顔でしたよ。

小関裕太さん

小関裕太さんは春馬さんと同じ事務所の後輩で、以前から春馬さんのことを「憧れの先輩」「尊敬する先輩」だと公言してくださっていました。

同じ事務所の尊敬する先輩・三浦春馬さんにも『食パンって改めて食べるととてもおいしいんですよ』と7枚くらいまとめて差し上げたことがあります!(中略)春馬さんがうれしそうに食べてくださって本当に幸せでした~」るるぶ&more 2020.3.12

「(春馬さんと)高橋優さんと3人で飲みに行かせていただくことが多いんですけど、そのお兄さん的存在の春馬さんが、以前ボイトレの先生をして下さったことがあって、春馬さんがピアノの前に立ってる、っていう特別な時間を過ごしました」めざましテレビ2018.11.15

小関裕太さん、可愛らしい方ですね。

エピソードを読む限り、春馬さんと波長が合ったんじゃないかなって思いました。

小関裕太さん、春馬さんの事を慕っていただきありがとうございます。

羽生結弦選手

プロフィギアスケート選手の羽生結弦さんは、高校時代のインタビューで好きな芸能人に三浦春馬さんの名前を挙げ、同じように誰かの光になりたいと言われていたそうです。

実際に記事や動画がないか探してみたのですが、残念ながら探せませんでした。

しかしツイッターに画像はあがっていましたよ。

 

 

 

 

 

ありがたいですね。

羽生結弦選手、これからも体に気を付けて頑張ってください。

清原果耶さん

春馬さんと同じ事務所の女優・清原果耶さんが春馬さんのことを好きだということは、こちらのツイートで知りました。

 

 

 

 

 

さっそく清原果耶さんのウィキペディアを調べてみたところ、やはり載っていましたよ!

 

 

 

「特に大好きな」と書かれているところが嬉しいですよね。

清原さん、まだ19歳なんですね(゚д゚)!

じゃあ、ちはやふるの頃は一体何歳!?

最近、とくにお見掛けするような気がします。

更なる活躍を期待しています。

恒松祐里さん

同じく、春馬さんと同じ事務所の女優である恒松祐里さんについては、こちらの記事にありますのでよろしかったらご覧ください。

賀来賢人さん

賀来賢人さんは春馬さんと同じ年代で、かつてはアミューズのハンサムメンバーとしてイベントの舞台に一緒に立っておられました。

プライベートでも仲が良く、そのころから面白いエピソードがたくさんありましたが、2020年6月「ダウンタウンなう本気ではしご酒」に出演した際には、春馬さんのことを『仲がいい』とおっしゃっており、春馬さんの演技の真似を大げさにやって、松本人志さんから『三浦春馬は君のこと大っ嫌いだと思うわ』と突っ込まれておりました(笑)。

お2人が醸し出す空気感が好きでしたね。

 

 

 

 

ワンオクロックTakaさん

ワンオクロックのボーカルであるTakaさんは交友関係がとても広い方なのですが、2011年にリリースされたアルバム「残響リファレンス」の歌詞カードの最後のThanks toのあとに『KenCall,Ikeda,Atsushi,Osamu,Shouhei,Shintaro,Takeru,Haruma』と記載があるそうで、さっそく調べてみたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に載っていました。

今の今まで全然知らなかったとは、、、不覚です汗

Takaさん、ワンオクロックの皆さんありがとうございます。

水田航生さん

そしてトリを飾るのは、水田航生さんです。

春馬さんと同い年のハンサムメンバーで、事あるごとに春馬さんのことをブログに書いてくださっていました。

例えば、2020年1月17日シンシアコンサートを観に行ったときの水田さんのブログ↓↓

https://lineblog.me/mizuta_kouki/archives/8434012.html

そして我らが春馬。
この2人と同じステージに立って、
歌ってエンターテイメントをしてる春馬。
すげーよアイツ。英語歌詞の歌に挑戦したり、
この2人と肩を並べてコンサートを行うなんて
並大抵の努力じゃなかったんだろうなと。

その準備が出来て、
本番では今まで以上を発揮できるのがこの男。三浦春馬。

嬉しいですね。

水田航生さん、いつも本当にありがとうございます。

ちょっとした疑問

三浦春馬さんは、多くの有名人から慕われ好かれていたようですね。

そういえば吉沢亮さんも、「ちょーかっけー!!」って言ってくださっていました。

佐藤健さんは、2018年11月17日のライブドアニュース記事で

プライベートでも親しい三浦春馬さんは、映像のみならずミュージカルでも活躍されていますが、
そうした同世代の姿に刺激を受けることは?
「刺激というわけじゃないけど、たとえば春馬はミュージカルが本当に向いているんだなと感じるし、
僕はそこでは絶対に勝てないと思います。そうやって、違うジャンルでトップレベルにいる仲間がいるというのは、
すごくいいことですよね。」

と言っておられます。

佐藤健さん、キンキーブーツも観劇していますもんね。

でもちょっとした疑問。

若い頃はお互いの家を行き来したり、春馬さんが外国に行った際には佐藤健さんにお土産を買ってくるほど親交があったのに、なんで佐藤健さんのウィキペディアの交友関係のところには三浦春馬さんの名前がないんだ!!!

ちなみに、三浦春馬さんのウィキペディアには佐藤健さんのことは「親友」とされています。

 

 

同じ事務所に所属する佐藤健は、「ブラッディ・マンデイ」(2008年)で共演して以来の親友で、「お互いを高め合う関係」という。

そんなに佐藤健さんの周りから「三浦春馬」という文字を排除したいのか??

そこだけがモヤっとしましたが、しかしたくさんの方が春馬さんのことを良く言ってくださっていて嬉しかったです。

では、今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.