「三浦春馬さんが好きだった人って誰?」
と気になる方は多いのではないでしょうか。
数々の作品に出演し、多くの人に愛された三浦春馬さん。
演技力だけでなく、人柄の良さや美しいルックスも魅力的でした。
そんな彼が、どんな人に恋をしてきたのか、どんな恋愛観を持っていたのかを知りたいと感じた方も多いはずです。
とくに「黒髪の女性が好き」とよく語っていたことは有名で、時期によって恋愛観が変化していたことにも注目が集まっています。
そこで今回の記事では、三浦春馬さんの好きだった人を5人に絞ってご紹介しつつ、彼の恋愛観や結婚観の変化も一緒に見ていきます。
ぜひ最後までご覧ください。
もくじ
三浦春馬 好きだった人5選とは?
①小学生時代の初恋の相手
三浦春馬さんが初めてデートしたのは、小学6年生のころでした。
- 相手は2つ年上の女の子
- デパートで一緒に食事をし、プリクラを撮影
この体験を「デート」と語っていることからも、三浦さんが恋に対して純粋でまっすぐだったことがうかがえます。
初恋の相手は特別な存在であり、このときから年上の女性に惹かれる傾向が始まったようです。
②中学卒業前に告白した相手
中学3年生の卒業前、東京への引っ越しが決まっていた三浦さんは、自分の気持ちにけじめをつけるため、好きだった子に告白します。
- 友人に呼び出してもらい、直接想いを伝えた
- 結果は「(相手が)泣きながら断られる」という切ない結末
この経験があったからこそ、東京での新たな環境で恋愛に前向きになれたのかもしれません。
若くしてこうした体験をしていたことも、彼の深みある演技に生かされていたのでしょう。
③テレビで照れた安めぐみさん
20歳の頃、バラエティ番組で女優・安めぐみさんの"ある姿"を見た三浦さんは、思わず照れて顔を伏せてしまった場面がありました。
- 「振り向き笑顔」がかわいすぎて照れた
- スタジオでも顔を上げられず、赤面していた
この反応は視聴者からも「かわいすぎる!」と話題になりました。
芸能人に対しても素直に恋心を抱ける、飾らない一面がうかがえます。
④理想の女性像として挙げた女優たち
三浦さんはこれまで、理想の女性像として多くの女優の名前を挙げてきました。
- 小学生の頃:黒木瞳さん
- 20代前半:竹内結子さん、宮崎あおいさん
いずれも落ち着いた雰囲気を持ち、知性と品を感じさせる女優さんばかりです。
見た目だけでなく、内面の魅力にも惹かれていたことがよくわかります。
⑤噂になった彼女たち(蒼井優・菅原小春など)
実際に熱愛が報じられた相手として、以下の方々がいます。
- 女優・蒼井優さん(共演歴あり)
- ダンサー・菅原小春さん(20代後半ごろ)
どちらも黒髪が印象的で、自分の世界を持っているタイプ。
三浦さんが「自分にないものを持っている人が好き」と語っていた通りの女性像です。
三浦春馬が語った好きなタイプとは?
10代の頃:黒髪で清楚な人が好き
若いころの三浦さんが何度も語っていたのが「黒髪が好き」という言葉です。
- 黒髪ロングに惹かれる
- 清楚で控えめな性格の人
- 古風な雰囲気に魅力を感じる
「昨日まで茶髪だった女性が急に黒髪にしてきたら、一日中見てしまう」と話すなど、黒髪に特別な魅力を感じていたことが伝わります。
20代前半:一目ぼれと年上好き
20代に入っても、三浦さんの好みは大きくは変わりませんでした。
- 年上で甘えさせてくれる人
- 積極的すぎない女性
- ワンピース姿が好き
また、「好きになったら自分からアプローチしたい」という恋愛スタイルも変わらず、自信と積極性を持っていたようです。
20代後半:肩の力を抜ける相手が理想に
年齢を重ねるとともに、恋愛観にも変化がありました。
- 「気張らずに一緒にいられる人がいい」
- 「アクティブで趣味が合う人も魅力的」
- 「料理が得意な人が理想」
一緒にいて疲れない関係を求めるようになり、恋愛に対しても穏やかな距離感を大切にするようになっていったようです。
🔗 あわせて読みたい
▶三浦春馬さんの性格が良いエピソードは?私に起きた実際の体験談
三浦春馬 恋愛観はどう変化したのか?
若い頃は積極的にアプローチ
三浦さんは、「一目ぼれが多い」「自分から伝えたい」と語っていました。
- 好きな人に理由を添えて告白
- イタリアンレストランに連れて行くのが定番
- 「おいしいね」と笑う姿に弱い
恋に対して積極的で、ロマンチックな一面もありました。
年齢とともに慎重になっていった
20代後半になると、恋愛に対して「怖さ」も感じるようになります。
- 「今は自分から行けなくなった」と語る
- 相手に気を遣いすぎてしまう傾向
恋愛に対する構えが強くなり、気楽さよりも慎重さが勝ってしまったのかもしれません。
理想の出会いを妄想することも
理想の恋愛について、三浦さんはあるテレビインタビューで「偶然が何度も重なる出会いが理想」と話していました。
- 図書館や美術館などで偶然出会う
- 何度か目が合って「これは運命?」と感じる
しかし最後には「やっぱり妄想で終わるかも」と笑っていたのも印象的でした。
リアルな恋よりも、心の中で温める恋に安らぎを感じていたのかもしれません。
三浦春馬 結婚願望と語った未来の夢
21歳で「30歳までに結婚したい」発言
若い頃の三浦さんは、将来に対しても明るい理想を語っていました。
- 30歳までに家庭を持ちたい
- 子供の運動会に張り切って出たい
「なるべく早く父親になりたい」と語る姿は、真面目で家族思いな人柄を感じさせます。
晩年は「結婚できないかも」とも語る
しかし晩年には、仕事の忙しさなどから「結婚できないかもしれない」と口にするようになります。
- 周囲への漏らし言葉として報道
- 理想と現実のギャップに悩んでいた可能性も
大人になるにつれて、現実と向き合う時間も増えていたのかもしれません。
理想の家庭像と子育てへの憧れ
三浦さんは結婚相手に求める条件として、次のようなことを挙げています。
- 料理がうまい人
- 優しさと厳しさを持っている人
- 自分を立ててくれる女性
「家族を大切にしたい」という想いは、最後まで変わらなかったのでしょう。
三浦春馬が愛した人たちへの想い
女性へのやさしさとリスペクト
三浦さんの言葉や行動には、常に相手への思いやりがにじみ出ています。
- 仕草や表情に心を動かされる
- 一緒に過ごす時間を何より大切にする
相手を大切にできるからこそ、多くの人からも愛されたのだと思います。
好きになった理由を言葉で伝えたい
「あなたのこういうところが好きになった」と理由を添えて思いを伝えたいという気持ちを、何度も語っていました。
- 気持ちはちゃんと言葉にする
- 「ありがとう」や「好き」と伝えることの大切さ
素直で誠実な性格がよく表れています。
「おいしいね」の笑顔にキュンとする心
食事を通して相手との距離を縮めることも、三浦さんにとっては大切な時間でした。
- 「おいしいね」と笑ってくれるだけで心が動く
- 耳に髪をかける仕草にも弱い
さりげない日常にこそ、恋のトキメキを感じていたのでしょう。
【まとめ】
三浦春馬さんの「好きだった人」には、共通して落ち着きや清潔感、自分にない魅力を持っているという特徴がありました。
恋愛観も年齢とともに変化し、若いころは積極的で情熱的、年齢を重ねるとともに穏やかでやさしい関係を求めるようになっています。
彼が語っていた恋愛の言葉からは、まっすぐな心と誠実な人柄が伝わってきます。
もし今も生きていれば、素敵な家庭を築き、愛する人とともに幸せな日々を送っていたのではないでしょうか。
三浦春馬さんの恋愛観を振り返ることで、改めてその魅力と人間性に触れることができます。
忘れられない存在であることは、今も変わりありません。
🔗 この記事を読んだ人はこちらも読んでいます
▶三浦春馬さんは天然成分が多め!?可愛いエピソードを集めてみた
投稿者プロフィール

-
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。
最新の投稿
世の中のこと2025年5月16日106万の壁 撤廃いつから?法改正と準備すべき5つのこと
世の中のこと2025年5月14日コメ価格 高騰原因が衝撃?JA会長発言と怒りの声5選
世の中のこと2025年5月13日日産自動車 倒産危機?リストラ拡大5つの理由とは
世の中のこと2025年5月10日石破首相が消費税減税しない理由5選!庶民無視と闇献金疑惑に怒り