スピリチュアル

風の時代を生きやすい人になるには?酷い眠気や疲れるのはなぜか

こんにちは。

今回は、「風の時代を生きやすい人になるには?酷い眠気や疲れるのはなぜか」というテーマについてです。

 

これまで240年続いていた「地の時代」が終わりを告げ、2020年12月22日からついに「風の時代」に突入しました!

これから先は、「風の時代」が240年続くことになります。

ということは、私たちが生きている間は、ずっと風の時代だということですね。

「風の時代」と聞いただけで、なんだか軽やかで自由な気持ちになるのですが、少しだけ意識を変えることでもっと生きやすくなるのですよ。

また、風の時代に切り替わる前後で、酷い眠気がずっと取れなかったり、疲れやすくなって頭が回らなくなるような現象が出ている人もいるようですね。

そういう私も、「やったー!ついに風の時代だ!!」と嬉しくてワクワクしていたのですが、その気持ちとは裏腹に体が鉛のように重く、しっかり寝たのに午前中から酷い眠気に襲われるということが起こっています。

こういった現象も、転機にはよくあることなのです。

そこで今回は、風の時代を生きやすい人になるために必要なことと、眠気に襲われたり疲れやすくなる理由についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ついに風の時代に突入!

冒頭でもお伝えしましたが、これまで長きにわたり続いていた「地の時代」が終焉を迎え、2020年12月22日から「風の時代」へと突入しました。

そもそも風の時代には、どのような特徴があるのでしょうか?

そのことについては、下記の記事に分かりやすく記してありますので、よろしかったらご覧ください。

⇒風の時代とはいつから?特徴や大変換期の新時代に備えてやるべきこと

 

風の時代は、簡単に言いますと個性が重視され、組織や権力に依存するのではなく個々が自由に働いて暮らしていける時代へと変貌していきます。

土の時代の大きな特徴であった「権威や物質、肩書き重視」の時代から、「個性重視や共有、平等で横つながり」の時代へと変わっていくのです。

そうは言っても、なかなか想像はできませんし半信半疑になってしまいますよね。

それもそのはずです。

私たちは、生まれた時点からずっと「土の時代」の環境下で生活していましたから、今までの生活スタイルや社会のシステムが当たり前だと刷り込まれてるのです。

「偏差値の高い高校に行かなくては」

「大学に進学しなくては」

「有名企業に就職すれば将来安泰」

「少しでも大きな会社に就職しなければ」

「大きな土地や家、車がある人は成功者」

「金や権力がある人は偉い、逆らえない」

こういった意識が刷り込まれていますよね。

しかし、これからはこういった価値観が崩れ去り、自分の物差しで基準を決めて自由に選択し暮らしていけるようになります。

 

風の時代を生きやすい人になるには?

これまでの「土の時代」は、なるべく権力者には逆らわないで従い、おとなしく組織の歯車として働いていることが無難だとされる世の中でした。

そのため、上級国民と一般市民との間に大きな差ができてしまいました。

今の政治の在り方や、政治家たちを見れば一目瞭然です。

しかしこれからは違います。権威は衰退していきますから。

風の時代は、それぞれの個性が重視され、それがきわだつ人が認められて活躍していける時代になりますから、まずは自分の個性を磨きましょう。

『出る杭は打たれる』⇒これからは、出まくって良いのです。

 

また、風の時代の名のごとく、フットワークを軽くして柔軟に行動することも鍵となります。

ただし、「自由」と言うと聞こえがいいですが、自分というものをしっかり持たないでフラフラしていたのでは、突風に吹き飛ばされてしまいます。

したがって、軽やかに行動しつつも、自分の信念や意思はしっかりと持って行動をしましょう。

自分が何を重視し、何を幸福だと考えるのか、、、しっかりとした考えを持って行動してくださいね。

 

さらには、自分で情報を収集し、正しい知識を身に付けて皆と共有しましょう。

横つながりで平等な世の中になるためには、正しい情報や知識を多くの人が知り、拡散していくことも重要になってきます。

そうすれば、これまでの嘘や悪事が裁かれたり衰退していき、善良な人々が平等に生きやすくなる世の中になるはずです。

風のエレメントを持つ星座の人は、とくに生きやすい!?

風のエレメントを持つ星座は、「双子座」「天秤座」「水瓶座」になります。

この3つの星座の人は、風の時代においてとくに生きやすくなるといわれています。

じゃあ、それ以外の星座の人は頑張っても生きにくい時代なのかと申しますと、そんなことは決してありません。

どんな人も、自分の得意な分野や個性を見つけて伸ばし、それを武器に生活していくスタンスで行きましょう。

そうすれば、これまでよりもグッと生きやすくなるはずです。

 

風の時代に突入、酷い眠気や疲れを感じる理由は?

風の時代をワクワクした気持ちで迎えたものの、なぜか酷い眠気や倦怠感に襲われている人が続出しているといいます。

これには理由があり、大きな転機を迎える時というのは、その前兆として酷い眠気に襲われたり、体が重だるくなることがあるのです。

⇒寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味やメッセージは?対処法も

 

スピリチュアル的には悪いことではありませんが、しかしそのような時には無理をせず、体が本調子になるまで休めるときには横になるようにしたり、なるべく早く寝るようにしましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

風の時代に突入し、なかには力がみなぎり高揚感を感じている人もいるようですね。

私は逆に倦怠感と眠気に襲われていますので、羨ましいかぎりです。

まだ午前中ですが、布団に入りたいです汗

早く本調子になって、風の時代を満喫したい!

そして、風の時代に変わったことで、これまでの政治や世の中のありえない事柄が、どんどん良い方向に変わっていくことを願っています。

私たちが自由で平等に生きられる世の中は、自分たちで作っていかなくてはなりませんからね。

それぞれの個性を発揮して、良い時代にしていきましょう!

⇒地球の二極化が進むとは?覚醒するか眠り続けるかはあなた次第です

⇒やる気が起きない時のスピリチュアルな意味やメッセージは?対処法も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.