芸能人 豆知識

顎のほくろで有名な芸能人といえば?性格の特徴や恋愛運についても

こんにちは。

今回は、「顎のほくろで有名な芸能人といえば?性格の特徴や恋愛運についても」というテーマについてです。

 

ほくろ、とくに顔のほくろは、付いている場所によって印象が大きく変わると言っても過言ではないですよね。

そのほくろの位置によって、性格や運勢がおおよそ分かるってご存じでしたか?

人相と同じく、ほくろの位置もとても重要項目になります。

芸能界の中にも、印象的なほくろがある芸能人の方がいますよね。

三浦春馬さんや竹内結子さんには、顎のほぼ同じ場所にほくろがありますし、元祖で言えば南野陽子さんが印象的でしょうか。

そこで今回は、顎にほくろがある人の特徴や運勢、芸能人についてご紹介したいと思います。

顎のほくろで有名な芸能人といえば?

先ほど、顎にほくろがある芸能人の方を何人か挙げましたが、その方々も含めてほかには誰がいるのでしょうか?

調べてみました。

・三浦春馬さん(顎の右側)

・竹内結子さん(顎の右側)

・南野陽子さん(顎の右側)

・二宮和也さん(顎の右側)

・波留さん(顎の右側)

・高橋一生さん(顎の左側)

・稲葉浩志さん(顎の中央、または若干左)

・オダギリジョーさん(顎の右側)

・ディーンフジオカさん(顎の左側)

・竹内涼真さん(顎の右、唇寄り)

・北村匠海さん(顎の左、唇寄りに2個)

・山口智子さん(顎の右側)

などなど。

まだいらっしゃるかもしれませんが、皆さんそうそうたる方たちですね。

 

顎のほくろは何を意味している?

顎は、人相学的には「晩年運」を見る場所だといわれています。

したがって、顎を見ればその人が将来得られる地位や名誉、精神力やバイタリティーなどが分かるため、晩年の暮らしぶりなどを見ることができるのです。

もちろん、現在の健康運や恋愛運を見ることも可能です。

その顎にほくろがある意味としては、晩年も元気で活動的に暮らせている可能性が高まります。

ただし、顎のどの位置にほくろがあるか、また生きぼくろか死にぼくろかによって、上記の特徴は若干異なります。

もしも顎にほくろがある場合は、どの位置にあるのか確かめ、その運気に沿った過ごし方をしていれば、きっと晩年も幸せになっているでしょう。

ちなみに、顎の肉づきが豊かでしっかりとした輪郭の顎に人は、精神力が強く頑固な性格に人が多いです。

一方、顎の肉づきが少なく、スッとした顎の人は優柔不断で他人の判断に従いやすい人が多いです。

顎のほくろが大きい場合は?

ほくろは、大きければ大きいほど影響力があるといわれています。

顎のほくろの場合も例外ではなく、大きくて盛り上がったほくろであればあるほど、その部分の意味合いを強めるといえるでしょう。

顎のほくろがたくさんにある場合は?

人相学では、顎は晩年運見る場所ですから、顎にほくろがたくさんある人は、その分晩年に多くの幸運もしくは問題が生じるといえます。

晩年がどちらになるかはその人によって様々ですので、幸運なのか問題なのかは現時点では分からないのが現状です。

しかし、たとえ問題が生じる晩年だったとしても、慎ましく生活していれば大難を小難にすることは可能なはずです。

 

顎にほくろがある人の恋愛運は?

顎のほくろは、年下と縁があったり関係性が深くなることを表します。

もしも、顎のほくろが黒々として盛り上がっており、艶があるいわゆる「生きぼくろ」であれば、年下との良好な縁や関係を保ちやすく、それがきっかけで恋愛へ発展することもあるといえます。

 

顎のほくろの位置別運勢

顎の右側のほくろ

顎の右側にほくろがある人は、リーダータイプで自分が先頭に立って皆を引っ張っていくような人に多いです。

生きぼくろの場合は、後輩や部下の面倒見がよく、仕事もテキパキと行えるタイプです。

死にぼくろの場合は、少々おせっかいなところがあり、良かれと思ってアドバイスしているつもりが煙たがられてしまうこともありますので、注意しましょう。

顎の左側にあるほくろ

顎の左側にほくろがある人は努力家ですので、もしも現在花が開いていないとしても、晩年にその努力が一気に開花し充実した日々を送ることができます。

生きぼくろの場合は、いわゆる大器晩成型なので幸せを手にするのは遅いかもしれませんが、必ず報われるときが来るはずです。

死にぼくろの場合は、生きぼくろの場合より努力が報われにくいかもしれません。

しかし、だからといって投げやりになり努力をやめてしまうと更に運気は低下していきますから、良い風に考えながら楽しんで努力すれば、いつか開花するときが期待できます。

顎の真ん中のほくろ

顎の真ん中にほくろがある人は、決断力があり自分の意思をはっきり持っています。

気持ちがブレることはありませんから、一度決めたことは何が何でもやり遂げます。

したがって、晩年になっても仕事ができるので、働く場所には困らないタイプだといえるでしょう。

生きぼくろの場合は、仕事でバリバリ活躍できるタイプなので出世しやすいといえます。

一方、死にぼくろの場合は過労で体を壊す危険がありますから、あまり自分を過信せず体調管理には十分注意しましょう。

フェイスラインのほくろ

フェイスラインにほくろがある人は、愛情や金銭面などあらゆる面で恵まれ、豊かな人生を送ることができるでしょう。

生きぼくろの場合は、その傾向がより強くなり、幸せな人生を歩むことができます。

死にぼくろの場合は、現状の豊かさに満足できず不満を言ったり、感謝する心を忘れがちになりそうです。

自分の力だけで得たわけではないことを知り、周りに感謝する心を持てば幸せになれるはずです。

⇒本能性振戦とは?原因や症状、治し方についても

 

男女別ほくろの特徴

男性の顎にほくろがある場合の特徴は?

男性の場合、右側にほくろがある人はリーダーの素質を持っています。

若い時にはマグマのごとく熱く、エネルギーがありすぎて周りがついていくのに必死なほどでしょう。

しかし年齢と共に落ち着き、貫禄や威厳が増して「真のリーダー」になっていきます。

年齢やタイミングが合えば、良い家庭を築くことも可能でしょう。金運も吉です。

一方、左顎にほくろがある男性は、非常に努力家で勤勉な男性です。

大器晩成型なので、若い頃は努力がなかなか実らず周りに差を付けられることもあるかもしれませんが、しかし努力をし続けることによって、晩年にはきっと開花するでしょう。

女性の顎にほくろがある場合の特徴は?

顎の右側にほくろがある女性は、結婚すると良妻賢母になるタイプです。

仕事と家庭を両立させ、仕事も家庭も多くの幸せを手に入れることができる吉ぼくろです。

生きぼくろですと、その傾向は強まります。

竹内結子さん、南野陽子さん、波留さん、山口智子さん、みなさん右側にほくろがありますね!

 

顎に「付けぼくろ」を書くと運勢は変わる?

ペンやメイク道具などで、顎に「付けぼくろ」を書くと運勢は変わるのでしょうか?

運気を上げる方法の1つとして、良いとされる位置にほくろをつけ足すという方法はあるようです。

これは、おなじく手相でも取り入れられているみたいですね。

顎は晩年運を左右する位置ですから、幸せな老後を送りたいなどという強い希望があるなら、付けぼくろをするのもいいかもしれませんね。

その際は、「運気が良くなった」と感じるまで、付けぼくろをし続けることが鍵です。

 

ほくろは取ると運勢は変わる?

たとえ良い位置にほくろがあったとしても、死にぼくろであった場合は、取り除いたほうが運気が上がる場合はあるかもしれません。

また、コンプレックスに感じる場所にほくろがる場合にも、取り除くことで精神的に明るくなれ、自信を持って生活することができるようになるかもしれませんね。

ですから、もともとの気質などは変わりませんが、運気を上げようとする意味であったり、コンプレックスを解消したいという意味で行うのは、結果いい方向に繋がる場合があると思われます。

しかし、いずれの理由にしてもほくろを取るのは医療行為ですから、間違っても自分で処理することはせずに、医療機関に受診しましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

ほくろは、位置によっては武器にもなったりコンプレックスになったりもします。

顎のほくろは、顎の形やほくろの形状によって若干運勢は異なりますが、総じて晩年運に関係する場所だということが分かりましたね。

亡くなった三浦春馬さんや竹内結子さんの顎のほくろは、黒々としていたと思いますから「生きぼくろ」だったと思います。

晩年は、豊かに過ごせていたはずなのに本当に残念無念ですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

⇒まばたきが多い人の心理は?男性と女性の違いや緩和方法についても

⇒腕を組む人の心理は?男性女性の違いや左右の違いについても

スポンサードリンク

-芸能人, 豆知識

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.