スピリチュアル

雌雄眼とは?男女別の性格や特徴にはスピリチュアルな意味があるのか

こんにちは!

今回は、「雌雄眼とは?男女別の性格や特徴にはスピリチュアルな意味があるのか」というテーマについてです。

 

自分の顔を鏡で見たとき、左右の目の大きさに違いがあることを気にされている方もいるかと思います。

そういった左右の目の大きさが異なっていることを「雌雄眼(しゆうがん)」というのですが、じつは雌雄眼をお持ちの方はとても魅力的でモテると言われているのですよ。

そこで今回は、左右の目の大きさが違う雌雄眼の人の特徴や性格を、男女別にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

雌雄眼とは?

序文でもチラッとお伝えしたのですが、雌雄眼(しゆうがん)とは「左右の目の大きさが違うこと」を示す言葉です。

とはいえ、人間の顔というのはほとんど皆が左右非対称なはずです。

これはあとに述べるのですが、噛みクセや寝るときの向きなどで非対称になってしまうと言われています。

しかし雌雄眼という特徴を持っている人は、「明らかに左右の目の大きさが違う」「まじまじと見なくても、左右の目の大きさが違っているのが分かる」ということが当てはまります。

スピリチュアル・人相学的には、右目は月(陰)を表し、左目は太陽(陽)を表しており、この陰陽のバランスの違いが大きいと性格に偏り(個性)が出ると言われています。

 

雌雄眼を持つ人の特徴

雌雄眼を持つ人の特徴としては、以下のことが挙げられます。

・天才肌の人が多い

・異性を惹きつける

・精神的に意思が強い

・頑固

・孤独になりやすい

・二面性がある

・頭の切り替えが早い

 

雌雄眼を持つ人は、右脳左脳どちらかの才能が開花しやすいため、よって何らかの分野で天才的才能を発揮する人が多いのです。

また、他者に譲れない自分だけのこだわりを持っていたり、頑固なところがあったりするため、孤独にもなりやすいとされています。

右目が大きい雌雄眼の人

右目が大きい雌雄眼の人は、精神力が強く気が強いのが特徴です。

よって、リーダーシップがあり人を率いる能力に長けています。

その一方で、相手を自分の思い通りにコントロールしたがる傾向にあるため、思い通りにならないとイラついてしまうこともあります。

恋人や結婚相手に対しても、自分が主導権を握り支配したがるタイプだといえます。

左目が大きい雌雄眼の人

逆に左目が大きい雌雄眼の人は、穏やかで物腰が柔らかく、相手に対する威圧感が少ないので、周りから好かれやすいのが特徴です。

恋愛や結婚生活でも、相手を許しがちで従順に従ってしまうため、少し頼りなかったり良いように扱われてしまうこともあります。

 

雌雄眼を持つ人の性格

雌雄眼を持つ人の性格は、男女によっても多少の違いがあります。

雌雄眼を持つ男性

向上心が高く野心家である

雌雄眼の男性は向上心が高く、どんな困難にも立ち向かい目標を達成させるという、野心家の一面を持っています。

ちょっとやそっとの荒波ではびくともしませんから、ビジネスでも成功しやすいタイプだと言えます。

女性にモテる

左右非対称な雌雄眼の男性に見つめられると、なぜか女性は心を奪われ虜になってしまいやすいとされています。

また、目の大きさが非対称であるがゆえに、どこか可愛げがあったり隙を感じたりすることも、女性にモテる要因なっとなっています。

頭の回転が速い

雌雄眼の男性は頭の回転が速く、ピンチが訪れても瞬時に処理をすることができます。

実際に、頭脳明晰な人が多いのも特徴です。

心を開くまでに時間がかかる

一見社交的に見える場合でも、周りに合わせて無理をしていることが多く、はじめのうちは負担を感じてしまいやすいです。

本当に心を開くまでには時間がかかってしまいますが、親しくなってしまえば頼りになる存在になります。

忍耐強く責任感が強い

雌雄眼の男性は精神的に強く、非常に忍耐強いです。

さらに責任感も強いため、一度決めたことは必ずやり遂げ自分のものにします。

したがって、仕事にしろ趣味にしろ、コツコツと長年続けることができるのです。

マイペース

雌雄眼の男性はマイペースで、新しい環境や人間関係に慣れるのに少々時間がかかる傾向にあります。

もともと安定を求めるタイプですので、環境の変化に戸惑いや恐れを感じていることもあります。

しかし時間はかかりますが、持ち前の忍耐強さで、じきに適応することができます。

穏やかで冷静

雌雄眼の男性は平和主義で、争いごとを好まない性格の人が多いです。

また、感情の起伏が激しくないため、人に安心感を与えることもできます。

さらに、常に冷静な判断ができるため、その場のノリや人に流されて物事を決めてしまうことは、まずありません。

自分の行動を客観的に見ることもできるので、無理なものは無理だと割り切ることもできます。

二面性がある

雌雄眼の男性は二面性があるとされており、職場や学校では明るく社交的に振舞っていても、一歩家に入ればビックリするくらい静かなど、場所や相手によって態度が違うことが多いです。

雌雄眼を持つ女性

非常に勘が鋭い

雌雄眼を持つ女性は、非常に勘が鋭いという特徴があります。

相手のちょっとした変化を見逃さなかったり、ほんの少しの情報ですべてを把握してしまうような能力に長けています。

第六感が優れているとでもいうのでしょうか、相手の嘘や浮気、不倫などもすぐに見破ることができます。

色気があり男性にモテる

雌雄眼を持つ女性も男性と同様に、異性からモテます。

左右非対称の目で見つめられたり、右から見る顔と左から見る顔とで違いがあることで、そこに男性はセクシーさを感じるのです。

また、目の大きさが違うことでどこか儚げであったり、可愛らしさを感じることもあるため、放っておけない存在として非常にモテるのが特徴です。

凛とした強さを持っている

雌雄眼を持つ女性は、外見上は優しくて儚げですが、内面的には気が強い人が多く、そのギャップが非常に魅力的だといえます。

弱音を吐くことはまずなく、一度決めたことは最後までやり通しますし、また状況によっては潔く断ったりする強さも持っています。

異性の前で態度が変わりがち

雌雄眼を持つ女性は、男性と話している時の方が、明らかに声のトーンが高く甘えたような話し方になったり、ボディータッチが多かったりする傾向が見られます。

そのため、男性からのウケはいいのですが、同性からは「猫をかぶっている」と、嫌われる可能性も無きにしも非ずです。

負けず嫌い

雌雄眼を持つ女性は、非常に負けず嫌いで向上心が強いので、どんな困難に遭おうとも必ず最後までやり遂げます。

人や勝負に負けることが許せないタイプですので、そのための努力は惜しみません。

完璧主義ともいえるでしょう。

また、何でも1人でこなそうとする気持ちが人一倍強いのも特徴だと言えます。

周りを振り回しがち

雌雄眼を持つ女性は、自己中心的で周囲を振り回しがちです。

ガムシャラにやったかと思えば、気分が乗らない日はまったくやらなかったりなど。

また、常に中心にいたいタイプですので、放っておかれるのを非常に嫌います。

天性のものなので仕方ないのですが、マイペースかつ天真爛漫な態度に、周りが疲れてしまうこともあります。

しかし、左右の目が違っているところが、どこかお茶目に見えたりもしますので、どこか憎めず許してしまうようですね。

好奇心・チャレンジ精神が旺盛

雌雄眼を持つ女性は、好奇心やチャレンジ精神が旺盛な傾向にあり、興味を持ったものや自分が知らなかったことに果敢に挑戦していきます。

また、決断力もあるため、即決してすぐに行動に移すことができます。

たとえ見切り発車であっても、実行しながら試行錯誤ができますので、仕事でも大きなチャンスを掴んだり成功しやすいといえるでしょう。

よって、独立して起業するのにも向いています。

 

雌雄眼を持つ有名人

雌雄眼を持つ有名人といえば、誰がいるのでしょうか。

以下に、雌雄眼を持つ主な有名人を挙げてみました。

<男性>

・又吉直樹

・佐藤健

・亀梨和也

・伊野尾慧

・メンタリストDaiGo

・長谷川博己

<女性>

・白石麻衣

・高畑充希

・綾瀬はるか

・峯岸みなみ

・忽那汐里

・加藤ローサ

 

皆さん、まさに人を惹きつける雰囲気をお持ちです。

 

雌雄眼になる原因は?

雌雄眼は先天性のものもあるのですが、そのほかには顔の片側の筋肉だけを使っていたり、圧迫されたりすることが長く続くと、徐々に左右の目の大きさが異なっていくと考えられています。

生活習慣で雌雄眼になる主な原因としては、下記の5つが挙げられます。

・寝るときに、たいてい同じ方向を下にして寝ているため

・左右の視力が異なったり、また効き目によって見やすい方の目で見るクセがあるため

・食べるときに、いつも同じ側で噛んでいるため

・考え事やボーっとするときに、毎回同じ方にだけ頬杖をついているため

・片方の目を細めたりこするクセがある

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

雌雄眼を持っている人は、人を惹きつける魅力があり、また天才肌であったり向上心が高いため、仕事でも成功しやすいことが分かりました。

有名人で雌雄眼をお持ちの方も、そのような特徴が当てはまる方が多くいたように感じます。

男女別で特徴の違いがありますが、左右の目どちらが大きいかによっても違いがありますので、おおよその傾向として見ていただければ良いかと思います。

あなたの周りの人、もしくは自分自身が雌雄眼であった場合は、その特徴をポジティブに捉え、良い人間関係を構築する材料にしたり、仕事や勉強を頑張っていきたいものですね。

⇒幸せを呼ぶ「かぎしっぽ猫」とは?巡り会えたらラッキー!画像あり

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.