スピリチュアル 運気アップ

ホオポノポノのすごい効果とは?やり方や好転したという実際の声も

こんにちは。

今回は、「ホオポノポノのすごい効果とは?やり方や好転したという実際の声も」というテーマについてです。

 

突然ですが、「ホオポノポノ(ホ・オポノポノ)」ってご存知でしょうか?

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんね。

ホオポノポノとは、無料で誰でも簡単にできる究極の浄化方法なんです。

ホオポノポノを実践することで、多くの人が様々な問題から解放されストレスが軽くなっていくのを感じることができるとされています。

今回は、そんな奇跡のヒーリングメゾットである「ホオポノポノ」のすごい効果、具体的なやり方や毎日の生活が好転したという実際の声などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

そもそもホオポノポノって何?

まずはじめに、そもそもホオポノポノって一体何なのかについてです。

ホオポノポノとは、ハワイから伝わる伝統的なセルフクリーニング法であり、日本で初めて紹介されたのは2007年になります。

●ありがとう

●ごめんなさい

●愛しています

●許してください

これら4つの言葉を繰り返し唱えることによって、潜在意識(インナーチャイルド)を内側から浄化(クリーニング)するといったものが「ホオポノポノ」になります。

ホオポノポノによって潜在意識が浄化されれば、これまでのトラウマやストレスから解放され、結果様々な問題解決にもつながりやすくなります。

また、ホオポノポノのメリットとしては「難しいことは何もない」「ただ4つの言葉を唱えれば良い」ということ、そして「お金が一切かからない」ことがメリットとして挙げられます。

今すぐに誰でも始められますね。

ホオポノポノのすごい効果とは?

次に、ホオポノポノによるすごい効果についてです。

私たち人間は、普段は「顕在意識」が表面に出ていますから、過去に経験したトラウマや嫌だと感じた記憶は、普段は潜在意識の中に封印している状態で過ごしています。

そうしないと、辛くて正常に生活することが困難になってしまうからです。

しかし、一見「もう忘れた」「傷が癒えた」と思っていても、その封印されたマイナスな感情は、じつは内側からひっそりと影響を与え続けているのです。

例えば過去にいじめに遭ったことがある人は、もう過去のことだから大丈夫だと思っていても、人から少しでも拒絶されたり冷たくされると、強烈な不安に襲われることがあるかもしれません。

そのような、ずっと見て見ぬふりで放置され続けてきたインナーチャイルド(潜在意識)を癒すのがホオポノポノなのです。

インナーチャイルドに関心を向けて言葉を投げかけることで、過去からずっと潜在意識に刻み込まれていたマイナスな感情や情報をリセットすることができるのです。

言葉は偉大です。

「言霊(ことだま)」という言葉もあるくらいですからね。

騙されたと思って、一度試してみることをおすすめします。

効果が現れる期間については、個人差があるのではっきりとした数字はわかりません。

ちなみに、ホオポノポノは半信半疑な状態で行っても効果はあると言われています

ホオポノポノの具体的なやり方

ホオポノポノの具体的なやり方については、以下の通りになります。

使う言葉は?

使う言葉は、先ほども述べましたが

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「愛しています」

「許してください」

この4つになります。

いつ唱えるのか?

ホオポノポノは、感情や体験、考え、先入観、欲望、価値観、思い込みなどを浄化(クリーニング)していくものですので、以下のような時に唱えると、より潜在意識が浄化されると言われています。

●過去に経験したこと(トラウマ)を思い出した時

●物事を決断するときに損得勘定をしてしまっている時

●欲しい物が手に入らなかった時

●夢を叶えるために頑張っているとき

●誰かの助けを借りたい、相談したいと思った時

声に出した方がいいのか?

ホオポノポノには凝り固まったルールはありませんので、声に出しても出さなくてもどちらでも良いです。

ただし、場所を問わずいつでも実施できるという点で言えば、心の中で唱えた方が色々な場所で使えるかと思います。

言葉の順番や唱える回数は決まっている?

言葉の順番や唱える回数もとくに決まっていません。

ご自分が唱えたいと思った言葉から始めてみてください。

ただ、なるべく毎日行うとより効果的だといわれています。

4つの言葉は毎回全部唱えるのか?

4つの言葉を毎回全部唱える必要はありません。

ちなみに、「愛しています」という言葉には、その他の3つの言葉もひっくるめた意味合いがあります。

つまり、「愛しています」の言葉だけで、ホオポノポノ4つの言葉すべてを唱えるのと同じ効果がありますので、何らかの事情で時間が取れないときなどは、「愛しています」の言葉を唱えてみてください。

感情は込めた方がいいのか?

ホオポノポノは他の誰かに対して唱えるものではなく、自分の過去の「記憶」や「潜在意識」に働きかけるものですので、感情を込める必要はとくにありません。

無意識に唱えたり口ずさむだけで大丈夫です。

毎日の生活が好転したという実際の声をご紹介

ここでは、毎日の生活が好転し始めたという実際の声をご紹介したいと思います。

最近ほんと感覚冴えてる。読むべき本もわかるし、料理で満たされ、不特定多数への自己顕示欲は薄れた。これもホオポノポノの効果なのか?ホオポノポノは魔法のようで心理学も関係してるんだろうな。ホオポノポノもう少し知りたい。知らなくてもいいのかもしれないけど。

 

「偶然の一致が起きやすくなりました。ホオポノポノの効果かもしれないと思っています。」

 

9月3日

今日のよかったこと3つ

♡可愛い照明買えた

♡ホオポノポノの効果実感!!!

♡ミラクル起きた(ご縁を感じた)

 

バリ島、着きました

予定より30分くらい早く着いちゃった

マゼンタエネルギーと

ホオポノポノしまくったの笑笑

効果大だわあ笑笑

 

自分の罪悪感がものすごく強くて根深いのはわかる。春は気持ちが不安定でなかなかに辛い。目覚めてから罪悪感が自分を覆うのだ。だから言葉の力、言霊の力に頼る。大丈夫大丈夫と言ったり、ホオポノポノを呟いたり。とにかく頭の中のクリーニング。これ、効果あるよ。言霊の力ってすごいね。

 

わたしは言霊とかホオポノポノとかを1年くらい空いた時にやってる、その効果なのかはわからんが、嫌だなと思った人が異動になったりすることが続いている。

「人生が好転した」というくらいすごい事が起きている人もいれば、日常生活の中で嬉しい出来事に遭遇している人もいるようです。

どちらにせよ、ホオポノポノの効果が実感できる声ですね。

おわりに

ホオポノポノは誰でも簡単に行うことができ、さらにはお金が一切かかりませんから、色々な意味で最も有意義なメゾットだと思われます。

「ホオポノポノ」という言葉にも癒されますよね^^

ハワイから伝わったというのにも納得です。

過去の体験が酷であればあるほど、その呪縛からはなかなか抜け出せないかもしれませんが、しかし潜在意識を浄化してあげることによって、その呪縛から解放されることもあるのです。

もちろん、今現在の悩みや問題に関しても効果を発揮してくれますから、さっそく今日からでも「ホオポノポノ」を実践してみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-スピリチュアル, 運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.