豆知識

ホオポノポノとは?やり方や効果が実感できる期間についても

こんにちは!

今回は、「ホオポノポノとは?やり方や効果が実感できる期間についても」というテーマについてです。

 

突然ですが、「ホオポノポノ(ホ・オポノポノ)」ってご存知でしょうか?

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんね。

ホオポノポノとは、無料で誰でも簡単にできる究極の浄化方法です。

ホオポノポノを実施することで、様々な問題から解放されストレスが軽くなっていくのを感じることができると思います。

今回は、そんな奇跡のヒーリングメゾットである「ホオポノポノ」について詳しくご紹介します。

ホオポノポノって何?

まずはじめに、そもそもホオポノポノって一体何なのかについてです。

ホオポノポノとは、ハワイから伝わる伝統的なセルフクリーニング法であり、日本で初めて紹介されたのは2007年になります。

 

●ありがとう

●ごめんなさい

●愛しています

●許してください

 

これら4つの言葉を繰り返し唱えることによって、インナーチャイルド(潜在意識)を内側から浄化(クリーニング)するといったものが「ホオポノポノ」になります。

ホオポノポノによって潜在意識が浄化されれば、これまでのトラウマやストレスから解放され、結果様々な問題解決にもつながっていくのです。

また、ホオポノポノのメリットとしては、難しいことは何もなく、ただ4つの言葉を唱えれば良いということ、お金も一切かからないことがメリットとして挙げられます。

今すぐにでも始められますね。

 

ホオポノポノによる効果

次に、ホオポノポノによる効果についてです。

私たち人間は、普段は顕在意識が表面に出ていますから、過去に経験したトラウマや嫌だと感じた記憶は、普段は潜在意識の中に封印している状態で過ごしています。

そうしないと、正常に生活することが困難になってしまうからです。

しかし、一見「もう忘れた」「傷が癒えた」と思っていても、その封印されたマイナスな感情は、じつは内側からひっそりと影響を与え続けているのです。

例えば過去にいじめに遭ったことがある人は、もう過去のことだから大丈夫だと思っていても、人から少しでも拒絶されたり冷たくされると、強烈な不安に襲われることがあるかもしれません。

そのような、ずっと見て見ぬふりで放置され続けてきたインナーチャイルド(潜在意識)を癒すのがホオポノポノなのです。

インナーチャイルドに関心を向けて言葉を投げかけることで、過去からずっと潜在意識に刻み込まれていたマイナスな感情や情報をリセットしていきます。

言葉は偉大です。「言霊(ことだま)」という言葉もあるくらいですからね。

騙されたと思って、一度試してみることをおすすめします。

効果が現れる期間については、個人差があるのではっきりとした数字はわかりません。

ちなみに、ホオポノポノは半信半疑な状態で行っても効果はあるとのことです。

⇒悪夢を見る原因は?スピリチュアルな意味や対策についても!

 

ホオポノポノの具体的なやり方

ホオポノポノの具体的なやり方については、以下の通りになります。

使う言葉は?

使う言葉は、先ほども述べましたが

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「愛しています」

「許してください」

この4つになります。

いつ唱えるのか?

ホオポノポノは、感情や体験、考え、先入観、欲望、価値観、思い込みなどを浄化(クリーニング)していくものですので、以下のような時に唱えると、より潜在意識が浄化されると思われます。

●過去に経験したこと(トラウマ)を思い出した時

●物事を決断するときに損得勘定をしてしまっている時

●欲しい物が手に入らなかった時

●夢を叶えるために頑張っているとき

●誰かの助けを借りたい、相談したいと思った時

 

声に出した方がいいのか?

ホオポノポノには凝り固まったルールはありませんので、声に出しても出さなくてもどちらでも良いです。

ただし、場所を問わずいつでも実施できるという点で言えば、心の中で唱えた方が色々な場所で使えるかと思います。

言葉の順番や唱える回数は決まっている?

言葉の順番や唱える回数もとくに決まっていません。

ご自分が唱えたいと思った言葉から始めてみてください。

ただ、なるべく毎日行うとより効果的だといわれています。

4つの言葉は毎回全部唱えるのか?

4つの言葉を毎回全部唱える必要はありません。

ちなみに、「愛しています」という言葉には、その他の3つの言葉もひっくるめた意味合いがあります。

つまり、「愛しています」の言葉だけで、ホオポノポノ4つの言葉すべてを唱えるのと同じ効果がありますので、何らかの事情で時間が取れないときなどは、「愛しています」の言葉を唱えてみてください。

感情は込めた方がいいのか?

感情を込める必要はとくにありませんので、無意識に唱えたり口ずさむだけで大丈夫です。

ホオポノポノは他の誰かに対して唱えるものではなく、自分の過去の「記憶」や「潜在意識」に働きかけるものとなります。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

ホオポノポノは、誰でも簡単に行うことができ、またお金が一切かからない最も有意義なメゾットだといえます。

「ホオポノポノ」という言葉にも癒されますよね^^

ハワイから伝わったというのも納得です。

過去の体験が酷であればあるほど、その呪縛からはなかなか抜け出せないかもしれませんが、しかし潜在意識を浄化してあげることによって、その呪縛から解放されることもあるのですよ。

もちろん、今現在の悩みや問題に関しても効果を発揮してくれますから、さっそく今日からでも「ホオポノポノ」を実践してみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒やる気が起きない時のスピリチュアルな意味やメッセージは?対処法も

⇒エナジーバンパイアの特徴や見た目は?撃退法についても

スポンサードリンク

-豆知識

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.