スピリチュアル

カメムシのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「カメムシのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

とても耐えがたいほどの嫌な臭いを放つカメムシは、「好き」という人はほとんどおらず、むしろ嫌われている虫の上位にランクインされているのではないでしょうか。

そういう私もカメムシは大の苦手でして、洗濯物にくっ付いていたり部屋で発見した時には、思わず後ずさりしてしまいます。

しかしそんなカメムシにも、スピリチュアルな意味やメッセージがあるのですよ。

にわかに信じがたいですよね。

虫というのは、良い意味のスピリチュアルメッセージばかりではなく、虫の種類によっては警告の意味として伝えに来てくれる場合もあるのです。

そこで今回は、カメムシのスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示についてもご紹介したいと思います。

カメムシのスピリチュアルな意味やメッセージは?

カメムシが持つスピリチュアルな意味としては、「危険」「深刻」になります。

カメムシは、危険を察知すると臭いニオイを放出して、仲間に危険を知らせるという習性があるのですが、カメムシ自身にとってもそのニオイは有害であり、嗅ぎ続けていると死んでしまったり気絶することがあります。

このことから、危険を冒してまでニオイを放出するほど、深刻な出来事が起ころうとしていることを伝えに来ているのです。

しかし考え方を変えれば、自分のニオイで死んだり気絶する=深刻な問題にとらわれすぎている、考えすぎという見方もできます。

したがって、カメムシを突如部屋の中で発見したり、カメムシのあの独特なニオイを感知したときには、「深刻な出来事が起ころうとしていますよ。しかし考えすぎも良くないので、冷静に行動してくださいね」というスピリチュアルメッセージになります。

 

カメムシが大量発生すると大雪になる!?

日本の農村では昔から、「カメムシが大量発生した年は大雪になる。」という言い伝えがあります。

ちなみに、カマキリは卵が雪で埋もれないように産み付けることから、「カマキリが高い場所に卵を産み付けた年は大雪になる」とも言われているんですよ。

しかし実際には、カメムシに関してはとくに科学的な根拠は証明されていないようです。

秋になると、カメムシは越冬のために山林から人里に下りてくるため、肉眼で確認する数は増えているように感じるかもしれませんね。

 

スギやヒノキの花粉の飛散量が多いとカメムシが大量発生する!?

カメムシは、幼虫の頃は山林にあるスギやヒノキの球果だといわれています。

春先からの花粉の飛散量が多いと、夏以降のスギやヒノキの球果が多くなるため、そこで育つカメムシの数も多くなり大量発生と密接に関係しているのだといいます。

花粉症の方にとっては、カメムシの大量発生はWで嫌なことですね(;´Д`)

 

カメムシが夢に出てきたら何を暗示している?

カメムシは夢の中では、「焦り」「緊張」「負担」を意味しています。

また、精神的なストレスがあることも示していますので、あまり良い夢ではないことが多いかもしれません。

しかし、内容によっては吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

カメムシを捕まえる夢

カメムシを捕まえる夢は、抱えていた問題が解決することを暗示しています。

深刻な問題が起こったとしても、冷静に対処できることを意味しているのです。

カメムシを逃がしてあげる夢

カメムシを逃してあげる夢は、あなたの慈悲が深いことの表れです。

カメムシを殺さずに助けてあげる夢は、良い結果を得られるという暗示になります。

カメムシを殺す夢

カメムシを殺す夢は、運気が上昇し物事が上手くいくことを暗示しています。

カメムシを殺す夢も吉夢に該当し、ストレスから解放されたり人間関係が良好になるなど、嬉しい出来事が期待できるでしょう。

カメムシを見て嫌な気分ではない夢

カメムシを見て嫌な気分ではない夢は、苦手だったものや避けていた事柄を克服し、1歩成長できることを暗示しています。

精神的にも強くなっていきますから、その調子でどんどん積極的にチャレンジしていきましょう。

カメムシが大量発生している夢

カメムシが大量発生している夢は、ストレスが限界になっていることを暗示しています。

常に仕事や学校のことが頭から離れず、リラックスできていない状態が続いているのかもしれません。

できる限り公私混同は避けて切り離し、せめて家にいるときくらいはゆっくりと休養を取りましょう。

カメムシが服の中に入ってくる夢

カメムシが服の中に入ってくる夢は、本当の自分を抑え込みすぎてストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

服は心理学的には「社会性」を示しており、その服の中にカメムシが入ってきて、服を脱がなければならない状況になるということは、良い格好をした自分を取り繕うのが限界で、脱ぎ捨ててしまいたいというストレスの度合いを表しているのです。

カメムシが食べる夢

カメムシを食べる夢は、過去に経験した嫌な出来事が再来するかもしれないことを暗示しています。

不安や恐怖が大きくなるかもしれませんが、カメムシが警告として伝えに来てくれたのですから、早めに対処すれば最小限で抑えられるかもしれません。

カメムシがニオイを放つ夢

カメムシがニオイを放つ夢は、やる気が出ず仕事の意欲が減退することを暗示しています。

メリハリをつけて効率よく進めていくと、あるときからスイッチが入って俄然やる気がみなぎるかもしれません。

カメムシに追いかけられる夢

カメムシに追いかけられる夢は、やるべきことから逃げていることを暗示しています。

思い当たる節がある場合には、後回しにしないで腹をきめて取り組むことが大事になってきます。

カメムシが卵を産んでいる夢

カメムシが卵を産んでいる夢は、ストレスが多くなったりトラブルが起こることを暗示しています。

カメムシの卵はトラブルの数を表していますので、もしも夢の中でカメムシがたくさんの卵を産んでいた場合は、トラブルの数がそれだけ多いということを示しているのです。

また、同時にストレスが多くなることも暗示していますから、トラブルの元を1つずつ解決してストレス緩和にも努めましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

カメムシはなかなかの嫌われ者ですが、時として私たちにスピリチュアルメッセージを届けに来てくれるということが分かりましたね。

たしかに、「なぜこんなところにカメムシが!!!」ということは何回かありました。

あのときはちゃんとメッセージを受けとれなかったのですが、もしもまた出くわした時にはしっかりとスピリチュアルメッセージを受け取りたいと思います。

とはいえ、あのニオイだけは勘弁ですが(汗)。

では、今回はこのへんで。

⇒ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても

⇒白い蛾のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.