スピリチュアル

毛虫のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「毛虫のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

毛虫は見た目もグロテスクで、毛に触れると毒によって皮膚に支障が生じることが多いため、あまり良いイメージがありませんよね。

私の知り合いも、運悪く腕に毛虫が落ちてきてしまい、腕が真っ赤にかぶれていました。

そんな、どちらかというと嫌われている毛虫なんですが、じつはスピリチュアルな意味を持っており、私たちに体を介してメッセージを伝えに来てくれているのですよ。

どんなメッセージなのか気になりますよね。

そこで今回は、毛虫が持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示についてもご紹介したいと思います。

毛虫のスピリチュアルな意味やメッセージは?

毛虫が持つスピリチュアルな意味としては、「いつか成功したい」「いつか認められたい」です。

しかし、毛虫があなたに伝えに来たスピリチュアルメッセージは「周りと比べず、前向きに過ごしなさい」「あなたはあなたのままで十分魅力的」などというメッセージになります。

これは、あなたが周りと自分を比べ、「いつかあのようになれたらいいな」と思っているという心の表れになります。

現状の自分に満足していない様子を示していますね。

 

毛虫は、幼虫と成虫とでは形がかなり違うのが特徴です。

しかし、たとえ姿かたちが全然違っても、元の中身は一緒で、どんな見え方でもそのままで十分魅力的ですよということを伝えているのですよ。

そして、自信を持って前向きに過ごしていれば、いつの日か蝶々のようになれる可能性も秘めていることを示しています。

ですから、突然毛虫に出くわしたり、自分の近くにいることに気が付くようなことがあれば、そのようなスピリチュアルメッセージを伝えに来てくれている可能性が高いといえますね。

そのようなときには、あまり邪険に扱わず、メッセージを伝えに来てくれたことに感謝しながら、そっとその場を離れましょう。

ちなみに、毒毛を持っている毛虫は極わずがなんですよ。

 

毛虫が夢に出てきたら何を暗示している?

毛虫が夢に出てきたら何を暗示しているのでしょうか?

夢の中の毛虫は、「秘めた変身願望」を表しています。

変身願望を強く持っていたり、長い期間思っていたりすると見ることが多いとされています。

また、ほかには「コンプレックス」「悩み」という意味も持っています。

毛虫の夢は、あまり良いイメージのものがないのですが、内容によっては吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

毛虫を捕まえる夢

毛虫を捕まえる夢は、これから運気が上昇し、成功をおさめることができることを暗示しています。

自分が追い求めていた理想が、近いうちに達成できるかもしれません。

今現在は低迷中かもしれませんが、そのうち運気が上がって絶好調になっていきますので、どうせ自分なんてとあきらめずに、前向きに行動していきましょう。

毛虫を食べる夢

毛虫を食べる夢は、夢の中で美味しいと感じていたり、幸せな気持ちになるような夢でしたら吉夢となり、精神的に勢いがあり何事も果敢にチャレンジできることを暗示しています。

たとえ困難な状況に追い込まれても、持ち前の精神力で乗り越えられますし、その困難すらも楽しめるくらいの余裕があります。

前向きにとらえていれば、簡単に解決できるでしょう。

白い毛虫が出てくる夢

白い毛虫が出てくる夢は、大きな幸運が舞い込んでくることを暗示しています。

大変な吉夢ですので、幸運の度合いが大きかったり、1つだけではなく何個も嬉しい出来事が起こるかもしれません。

毛虫に限らず、白い生き物は非常に縁起が良い生き物だといわれているのです。

死んだ毛虫の夢

死んだ毛虫の夢は、自分が不快に感じていたものが消え去り、ストレスが軽減することを暗示しています。

とくに人間関係では、嫌だと思っていた人が引っ越しや転勤でいなくなったり、仕事上の付き合いをしなくて良くなったなど、不快に思っていた人との縁が消えることが期待できます。

それによって、長年のストレスからも解放されるでしょう。

毛虫と話す夢

毛虫と話す夢は、思いもよらない幸運が舞い込むことを暗示しています。

期待して待っていましょう。

自分から毛虫を触る夢

自分から毛虫を触る夢は、嬉しい出来事があったり、思いもよらない幸運が訪れることを暗示しています。

自分から毛虫を触る夢は、色々なことに好奇心があり、前向きにチャレンジしている人がよく見る夢です。

続けることによって、近々幸運が訪れるでしょう。

毛虫が蝶々になる夢

毛虫が蝶になる夢は、眠っていた才能がいよいよ開花する時期が来たことを暗示しています。

これまで自分の才能に気が付いていなかったり、または能力が思うように発揮できずヤキモキしていた人は、ようやく活躍できる時期が来たといえます。

毛虫に刺される夢

毛虫に刺される夢は、対人運が低下していることを暗示しています。

なるべくポジティブな言動を心がけ、かつ慎重に行動しましょう。

毛虫が落ちてくる夢

毛虫が落ちてくる夢は、不運に見舞われることを暗示しています。

自分のこれからの過ごし方で状況も変わってきますから、不運を最小限に抑えるためにも、トラブルを起こしかねないような発言はやめ、冷静に行動していきましょう。

毛虫に追いかけられる夢

毛虫に追いかけられる夢は、近いうちに悪い出来事が起こることを暗示しています。

警告夢ですので、慎重な行動を心がけ、厄介なことには首を突っ込まないようにするのも1つの手です。

大量の毛虫の夢

大量の毛虫の夢は、健康運が低下していることを暗示しています。

仕事や勉強その他のスケジュールが過密になりすぎている可能性があります。

体を壊してからでは遅いので、自分の休養時間もしっかりと設け、メリハリのある生活を心がけましょう。

毛虫を殺す夢

毛虫を殺す夢は、精神的に追い詰められ不安定になっていることを暗示しています。

思い当たる節がある場合は、なるべく早く原因を取り除き、自分をいたわってストレスを軽減させることが大事です。

毛虫が体にくっついている夢

毛虫が体にくっついている夢は、しつこい相手に付きまとわれてうんざりしていることを暗示しています。

思い浮かんだ人はいますか?

何気なく距離を置くことで、精神的にラクになれるかもしれません。

毛虫を見て気分が悪くなる夢

毛虫を見て気分が悪くなる夢は、異性に対して嫌悪感を抱いていることを暗示しています。

異性に対して嫌悪感や拒絶感、恐怖心などを持っていたり、そのことに対して悩んでいる場合に見ることが多いのです。

大きな毛虫の夢

大きな毛虫の夢は、自分の将来に漠然とした不安を持っていることを暗示しています。

あれこれ迷って悩んでしまいがちですが、これでいいんだと決意することで、霧が晴れるかのごとく将来が明るく見えだすかもしれません。

机に毛虫がいる夢

机に毛虫がいる夢は、秘密を暴露されてしまうかもしれないことを暗示しています。

それが原因で、人間関係が壊れたり不運に見舞われることもあるかもしれません。

なるべく秘密は人には話さず、自分の内に秘めておくことで、自分を守ることもできるのです。

毛虫が這う夢

毛虫が這う夢は、心身ともに疲労困憊していることを暗示しています。

病気になってしまう前に、休みをとったり環境を変えるなどして、心身の休養を図ることが大事です。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

毛虫は、大きな樹の下にいると時々ポトッと落ちてくるので、そのたびに悲鳴を上げてしまいます。

毛虫はみんな毒があると思っていたのですが、一部だけのようで少し安心しました^^;

と同時に、毛虫に思いがけず出くわしたときは、スピリチュアルメッセージをしっかりと受け取り、これからの生活をより良いものにしていきたいと思います。

あなたも、毛虫からのスピリチュアルメッセージを受けとってみてくださいね。

⇒ムカデのスピリチュアルな前兆や意味は?メッセージや夢の暗示も

⇒ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.