レジャー

やまびこキャンプ場(愛知三河湖)口コミと情報を画像付きで紹介!

こんにちは!

今回は、「やまびこキャンプ場(愛知三河湖)口コミと情報を画像付きで紹介」についてです。

 

愛知県豊田市の三河湖に位置する「やまびこキャンプ場」に、家族で行ってきました。

季節は秋でしたよ。

何かしらお役に立てればと思いましたので、情報と口コミを画像付きで詳しくお伝えします。

 やまびこキャンプ場の施設概要

やまびこキャンプ場

●場所:愛知県豊田市羽布町エズ小屋

●電話:0565-90-3535(予約随時受付)

●アクセス:東海環状自動車道「豊田松平IC」から約26km。

●営業期間:通年営業4~10月(チェックイン14:00、チェックアウト10:00)

●定休日:不定休

●カード利用:不可

●駐車場:あり

やまびこキャンプ場の情報

とても小さなキャンプ場だが、オートサイト1区画ごとのスペースが広めにとられており、隣との距離も十分ゆとりがある。

また、段々の造りになっているので他のキャンパーの視線を気にすることなく、ゆったりとしたキャンプが楽しめる。

・立地環境:湖・林間

・場内共有施設:オート区画(6区画、一部AC電源付きあり)

・サイトの地面:砂地

・車乗り入れ:可能

・料金:

<入場料>大人300円、小人200円

<サイト使用料>オート1区画3500円、

AC電源使用量1000円

・レンタル用品:なし

・場内設備:管理棟、炊事等、水洗トイレ、売店(菓子、ジュース、酒類、氷、炭)、自動販売機、食堂、野外炉など

・管理体制:管理人次第で24時間常駐

・近隣情報:釣り、トレッキング、バードウォッチング

・焚火:可(直火は禁止)

 

 

やまびこキャンプ場に行った口コミ

天気予報が雨だったので憂鬱でしたが、運よく出発する頃には晴れ間が^^

できることなら晴れがいいですからね。

やまびこキャンプ場に行くまでの道は途中から細く、けっこうグニャグニャた山道を行きますから、車に酔いやすい方は酔い止めを飲んでいった方がいいかと思います。

キャンプ場の管理棟はちょっと分かりにくくて、一回通り過ぎてしまいました^^;

右手に管理棟、左手にキャンプ場という形で位置してまして、管理棟は小さな飲食屋と売店を兼ねているかんじの所で、「管理棟」という看板はなかったです。

右奥の建物は民宿になってましたよ。

民宿ではお風呂が利用できるみたいです。

恐る恐る、中にいた店員さんに聞いてみたらそこが管理棟でした(笑)。

管理人の女性は、とても良い方でしたよ。

ちなみに、左手にあった「やまびこキャンプ場」の看板も手書きで小さかったです^^;

手続きを終え、空いてるサイトならどこでも良いと言われたんですが、サイトへ続く道はとても急で細いので、我が家の車は重量もあったため登るのが困難と判断。

たまたま1番下のサイトが空いていたので、そこにしました。

結果、トイレも炊事棟も近く、隣のサイトもまったく見えない造りの場所だったんで大満足でした!

トイレもきれいでしたよ。トイレットペーパーありました。

サイトの広さも十分で、車を乗り入れたあとテントとタープ、焚火台をセッティングしても全然窮屈じゃなかったので、ストレスなくゆったり過ごせました。

しかし、サイトによっては多少大きさが違うようです。

地面は砂地と土が混じったようなかんじで、所々ペグが入りにくい箇所もありましたが許容範囲内でした。

雨上がりでしたが、水たまりはなかったです。

夕飯を食べたあとは、焚火を囲んで家族でのんびり。

久しぶりに電子機器に触れない時間を過ごし、20:30頃には就寝しました。

焚火を見てると、なんですぐに眠くなるんでしょうね^^

夜間は、たまにバイクの音などがしてましたが、サイト内は本当に静かで熟睡できましたよ。

起床後は肌寒かったので、朝も焚火をして一息ついてから撤収作業を開始しました。

そして、10:00ちょうどにチェックアウト。

管理棟に声をかけに行きましたが、そのまま帰っても良かったみたいです。

ちなみに、三河湖近くには「しいたけ食べ放題」ができるスポットもありますよ。

時期が合えば、帰りに寄っていくのもいいですね^^

やまびこキャンプ場からは、車で約14分ほどです。

虫はそれなりにいます。

当たり前ですね、木々に囲まれてますから。

でも何かに刺されることはなかったですよ。

時期が良かったのかな?

また絶対に来ようと思います!

大きくてたくさんの人がいるようなキャンプ場は苦手なので、私たち家族にはこじんまりとした「やまびこキャンプ場」はとても過ごしやすかったです。

三河湖もとてもきれいな眺めでした。湖っていいですね^^

悪い箇所を強いて挙げるとすれば、レンタル品がないのでなるべく忘れ物をしないようにすることと、キャンプ場のサイトへ続く道が急で細いので、車種によっては登るのが厳しいというところですかね。

しかしそれ以外は我が家は大満足できたので、リピートしたいと思えるキャンプ場でした。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-レジャー

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.