スピリチュアル

霊格とは?高い人の特徴や容姿についてくわしくご紹介します!

こんにちは!

今回は、「霊格とは?高い人の特徴や容姿についてくわしくご紹介します!」というテーマについてです。

 

突然ですが、「霊格」という言葉をご存知でしょうか?

人にはそれぞれ人格があるのと同様に、霊格も存在するのですよ。

では、霊格が高い人にはどのような特徴や容姿をしているのでしょうか?

そこで今回は、霊格とは何か、また霊格が高い人の特徴や容姿などについてくわしくご紹介したいと思います。

霊格とは?

序文でもチラッとお話したのですが、人にはそれぞれ「人格」というものがあるのと同じように、この世に存在するものにはすべて「霊格」というものが備わっています。

霊格とは魂の格式のことを意味しており、霊格が高い=魂のレベルが高いということになります。

霊格と人格の高さは別物であり、イコールとしては考えません。

ですから、例えば非常に素晴らしい人格を持っている人でも霊格が低い場合もありますし、逆に良くない人格の人でも霊格が高い人は実際にいるのです。

見た目では区別が付きにくいかもしれませんね。

 

霊格が高い人の特徴

では、実際に霊格が高い人の特徴にはどのような項目が当てはまるのでしょうか?

今日初めて会ったばかりの人なのに、接した瞬間「この人にはかなわないな」と感じるような経験はありませんでしたか?

それは自分自身の霊魂が、瞬時にして相手の霊格の高さを感じ取り、「かなわない」と判断したんだといわれているのですよ。

ほかにも、霊格が高い人の特徴には以下のことが挙げられます。

ポジティブ思考

霊格の高い人は、ポジティブな人が多いのが特徴です。

それは、一般的な人よりも先を見通す力が強いため、より勢力的に考え行動できるのです。

ですから、意識せずとも自然にポジティブ思考になっているともいえますね。

物欲がない

霊格が高い人は、金銭的な欲や物欲があまりありません。

仮に、仕事やそのほかで利益が発生して金銭等を手にすることはあっても、もともと儲けることを目的に行ったことではないため、「結果的に利益を手にした」という形になります。

そういった金銭的な利益よりも、自分の霊性の成長を望んでいるのです。

劣等感や優越感がない

霊格が高い人は、教えられなくとも人にはそれぞれ魂の課題があることを理解しているため、人と比べて劣等感を持って落ち込んだり、反対に優越感に浸って人を馬鹿にすることもありません。

人はそれぞれだと考えられる人です。

承認欲求、見返りを求めない

霊格が高い人は、人に認められたり見返りを求める欲がありません。

これは、もともと霊格が高い人には人望が備わっているため、あえて承認欲求を抱いたり見返りを求めたりすることがないためなのです。

他人からのアドバイスではなく、魂の声に従って行動するきらいがあるため、ときに他人から良く思われないこともあるのですが、それすら気に留めることはありません。

トラブルが発生しても周りのせいにしない

霊格が高い人は。トラブルが発生しても人や環境のせいにすることなく、学びのチャンスだと捉えて行動します。

起こる物事にはすべて意味があり、その本質や必要性を理解できるため、周りのせいにして怒ったり言い訳をすることがないのです。

 

霊格が高い人の容姿は?

一説では、霊格が高い人は「容姿端麗」または「平均顔」だと言われています。

なぜ「容姿端麗」かについては、世界中に点在する神仏の像や絵画は、みな美しい顔立ちで造られていることが理由に挙げられます。

そしてもう1つの「平均顔」というのは、私たちが普段「美しい」と感じる容姿は、ありとあらゆる情報をインプットしたうえで判断したものであり、したがって美男美女に感じるかどうかは、自分が作り出した平均顔と比べている節があります。

感じ方も人それぞれですので、じつのところ美人や美男というのは、平均顔に近い顔なのではないかということになるのです。

またほかの説では、創造主の顔が存在するとするならば、作り出したすべての人の顔を足して割った「平均顔」なのではないのかともいわれています。

 

霊格を上げる方法がある!?

霊格は生まれ持った魂の格式ですが、霊格の低い人でも霊格を上げることは可能です。

霊格を上げるには、以下のことを行ってみてください。

霊格が高い人と付き合う

霊格が高い人の近くに居ることで、自分の霊格も上げることができます。

もしも周りに、霊格が高い人の特徴を持つ人がいたときは、自ら積極的にコミュニケーションを図り、その人と接する機会を多く持ちましょう。

「良心」を持つ

人のためになる行いをすることももちろん大事ですが、それに伴った「良心の心」を持つことも非常に大事です。

人からの善意に心から感謝する、人の気持ちに寄り添うなど、相手の気持ちに沿った行動ができることも大切なことですね。

そうすることで、魂が磨かれていくのです。

部屋の掃除をしっかりと行う

すべてに共通することなのですが、部屋を掃除してきれいに保つことは、運気上昇や気の流れを良くし、精神面の安定を図ります。

健康で格式高い魂を持つためには、掃除を徹底し常にきれいな部屋を保つようにしてください。

自分に嘘をつかず正直に生きる

いくら霊格の高い人と付き合ったり掃除を徹底したとしても、自分に嘘をついて生活していては意味がありません。

霊格の高い人は、自分の気持ちに正直に生きており、子供のような側面が見られるときもあります。

大人になるにしたがって色々なしがらみが生じてくるため、思うようにいかない時もあるかもしれませんが、自分の気持ちに正直になって行動をすることで、霊格は上がっていきます。

 

霊格の高い人は苦労が多い!?

霊格が高い人がなぜ苦労をしやすいかと申しますと、霊格が高い人の魂は人間へと転生して生まれた時点で、すでに洗練されている場合が多いですので、その分この世で魂を磨く為の試練が、一般の人よりも厳しいものになるからです。

人は、魂の成熟の度合いによって、それぞれ与えられる試練が違っているのです。

この世で魂を磨いていくための試練は実に巧妙にできており、試練を乗り越えて霊格が高くなっていけばいくほど、また新たに試練が訪れるという、全体的にハードな人生を送ることになる人が多いのです。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

あなたの周りに、霊格が高い特徴を持った人はいますか?

霊格が高くなると試練が多くなりそうな、そんなマイナスなイメージを持ってしまいそうですが、霊格が高くなることでより高いステージで人生を楽しむことができ、霊界や宇宙からのスピリチュアルメッセージも入りやすくなってくるのですよ。

私はスピリチュアルや宇宙の法則を勉強しだしてから、自分の感性というかスピリチュアル的な出来事が増えたような気がします。

今朝は、洗濯物を干していたところ至近距離にトンボがいて、2~3センチくらいの距離でまじまじ見ても全然逃げていきませんでした。

トンボは「飛躍する」「勝利が近い」というスピリチュアルメッセージを届けに来てくれる生き物ですから、楽しみに待っていようと思います。

では、今回はこのへんで。



⇒サードアイ(第三の目)が開いてる人の特徴は?覚醒方法についても

⇒スピリチュアル!虫が寄ってくる不思議な現象の理由とは?

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.