スピリチュアル

白鷺(シラサギ)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「白鷺(シラサギ)のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

突然ですが、白鷺を見たことはありますか?

私は時々、ため池の淵のコンクリートや稲を刈ったあとの田んぼなどで白鷺を見かけることがあるのですが、白鷺を見かけるときはスピリチュアルなメッセージや意味があるんですよ。

どんなメッセージや意味なのか気になりますね。

そこで今回は、白鷺のスピリチュアルメッセージや意味、また夢に出てきたときの暗示についてご紹介したいと思います。

【白鷺のスピリチュアルメッセージや意味は?】

古来より日本では、「鷺」は神様の使いだと信じられてきました。

なかでも全身が真っ白な白鷺はとくに縁起が良いといわれており、したがって白鷺を見かけた時には、私たちに魂のメッセージを伝えに来てくれたのだといえます。

そんな白鷺のスピリチュアルメッセージは「幸運に恵まれますよ」です。

白鷺は、どこかにとまっていたり歩いているのを見かけるだけでも縁起が良いのですが、白鷺が飛び立つ姿や、空を飛んでいる姿を見るのは、とくにメッセージ性が高く、より大きな幸運の訪れが期待できます。

私は白鷺が飛び立つところを見たことがあるのですが、せかせかと速く羽根を動かして飛ぶのではなく、バサッバサッと大きな羽を優雅に動かして飛んでいましたので、見ているだけでも優雅な気持ちになりましたよ。

どんな幸運が訪れるかは人それぞれであり、仕事関係や勉強関係、金銭関係、人間関係や恋人関係などなど。

自身も前向きに生活していくことで、その幸運は確実なものとなるでしょう。

何事も「ポジティブ思考」が大事なのです。

 

【じつは白鷺という名前の鳥は存在しない!?】

じつは、白鷺というのは「白い鷺」の総称で、鳥の種類の名前ではないということをご存知でしたか?

白鷺は全身が白いサギ類の総称で、日本ではダイサギ・チュウサギ・コサギ・カラシラサギをの4種類を指しているのです。

この種類のなかに、「アマサギ」や沖縄県にいる「クロサギ」の白色型も仲間に入れられることがあります。

これらの種類は、体の大きさや足、指の色、冠羽(かんう:飾り羽)があるかないかなどで、どの種類なのか見分けることができます。

「白鷺」という種類の鳥はいないんですね。

たしかに何度か見た白鷺は、言われてみればそれぞれ少し見た目が違っていたような・・・

まあでも、同じ「白鷺」には変わりありませんからね。

 

【日本には「白鷺神社」という神社がある!】

日本には、「白鷺神社」という神社が栃木県に存在しています。

本殿の裏側には、「白鷺天舞の苑と清めの御砂」があり、白っぽい砂で白鷺をかたどっているんですよ。

ちなみに、お祀りしている神様は「日本武尊(やまとたけるのみこと)」で、日本武尊は日本が平和で豊かな国となるよう、日本全国を旅されたといいます。

そんな日本武尊をお祀りしている白鷺神社は、厄除け・交通安全のご利益がある神社として、お宮参りや七五三、そのほか県外問わず多くの人々に信仰されている、由緒正しい神社なのです。

●住所:栃木県河内郡上三川町しらさぎ1丁目41-6

●アクセス:石橋駅から車で10分

●営業期間 営業:9:00~17:00

●料金:無料

 

【白鷺が夢に出てきたときはどんなメッセージが?】

白鷺が夢に出てきたときには、どのようなメッセージ性を持っているのでしょうか?

基本的に白い鳥の夢というのは、おおよそにして吉夢だとされています。

ただし、内容によっては吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別に意味をご紹介したいと思います。

白鷺が飛んでいる夢

白鷺が飛んでいる夢は、幸運が訪れることを暗示しています。

大変な大吉夢となります。

白鷺がつがいで飛んでいる夢

白鷺がつがいで飛んでいる夢は、良縁や結婚に恵まれたり、または仕事面で成功者になれることを暗示しています。

社会的に権力や財力のある人の助けによって、自分が引き立てられるという予兆でもあります。

たくさんの白鷺が一斉に飛び立つ夢

たくさんの白鷺が一斉に飛び立つ夢は、子孫繁栄や家族が繁栄することを暗示しています。

白鷺と話している夢

白鷺と話している夢は、なにか嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

前向きな行動がカギとなりますから、何事も積極的に過ごしていきましょう。

自分が白鷺になっている夢

自分が白鷺になっている夢は、イライラしてしまうような出来事が起こることを暗示しています。

なるべくストレスを溜めないようにし、イライラしそうな言葉を聞いたときには適当に聞き流して、心の平和を保つようにしてください。

白鷺が鳴いている夢

白鷺が鳴いている夢は、なにかに嫉妬する出来事が起こることを暗示しています。

人物に対してなのか物事に対してなのかは人それぞれですが、あまり自分とは比べないようにして、自分は自分と割り切る気持ちも、ときには必要です。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

白鷺は、カラスやスズメほどは見かけることはありませんが、たまに複数で見かけた時にはなんとも嬉しい気持ちになります。

真っ白い鳥って、それだけで神聖な気がしますからね。

白鷺が夢に出てきたことはまだ一度もないのですが、もしも今後夢に登場した時には、メッセージを理解して活かしていきたいと思います。

白鷺からのスピリチュアルメッセージを受け取って、毎日を豊かに生活していきましょう。

⇒ハトのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

⇒キジのスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.