スピリチュアル

カエルのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「カエルのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

雨降りや梅雨の時期になりますと、カエルを見かけることがよくあります。

カエルは昔から縁起が良い生き物だとして、世界中で大切に扱われているんですよ。

また、その体を介して私たちにスピリチュアルなメッセージを届けに来てくれているのです。

突然カエルに出会ったり、居るはずのない場所で見かけたときなどは、そのメッセージ性はより強いものだといえます。

今回は、カエルのスピリチュアルな意味やメッセージ、夢の暗示についてご紹介したいと思います。

カエルのスピリチュアルな意味は?

カエルのスピリチュアルな意味は「前進」です。

カエルは非常に跳躍力があり、また前にしか跳びません。

そのような特徴から、「常に前に進む」というポジティブな意味を持っており、とくに仕事面や勝負事での運を上げてくれるといわれています。

 

カエルのスピリチュアルメッセージは?

カエルという名前は「立ち返る(カエル)」とも解釈されるため、スピリチュアルメッセージとしては「本来の自分に立ち返りなさい」「本質を見極めなさい」といったことを表しています。

本来の自分になって本質を見極め、前進しなさいということですね。

 

カエルは世界中で崇められている

カエルは昔から、縁起の良い生き物として世界各地で大切に扱われていました。

・ネイティブアメリカン:雨と癒し

・ギリシャ・ローマ:繁殖力と調和の象徴

・エジプト:生命と繁殖力

・アジア:幸運

・ケルト:癒しと浄化

みんな良い意味ですね!

 

雨とカエルの関係

カエルは雨降りの日や梅雨の時期に行動が活発になりますね。

これは、雨はスピリチュアル界では地球を癒し、浄化するものだと考えられています。

したがって、雨の日に活発になるカエルも「浄化の象徴」として扱われるようになったのだとされています。

 

カエルが家の中に入ってきた時の意味は?

カエルが家の中に入ってくるということは、お金も一緒に舞い込んでくることを意味しており、大きな富を得るチャンスが巡ってきていることを伝えに来てくれているのです。

カエルは「お金がかえる」「福がかえる」といった意味にも捉えられ、金運を上げてくれる存在だといわれているのです。

そのため、財布にカエルのお守りを入れておくと、お金が舞い込んでくるともいわれます。

カエルがいきなり家の中にいたら驚くかもしれませんが、カエルは「神の使い」だとも言われていますので、追い払ったりせず感謝を伝えましょう。

 

カエルは子孫繁栄の象徴でもある

カエルは一度にたくさんの卵を産むことから、子孫繁栄の象徴ともいわれています。

また、カエルはスピリチュアル的には「子守り」という意味もあるのですよ。

何だか、縁起の良いことだらけですね!

 

白いカエルを見た時は?

白いカエルを見た時は、最上級の幸運が訪れることを示しており、大変ラッキーなことなんですよ。

普段、私たちがよく見かけるカエルは、緑や茶色のカエルですよね。

しかし稀に、白っぽいカエル出会うことがあるのです。

白いカエルは、先天的にメラニンが欠乏している個体、俗に言う「アルビノ」の場合が多いのですが、カエルの種類によっては周りの色に合わせて、自分の体の色を変えられるカエルもいます。

どちらにせよ、白っぽいカエルを見かけることができたら、この上ない最上級の幸運が訪れることを期待して良いでしょう。

 

お墓でカエルを見たら?

お墓でカエルを見るのは縁起が良いとされており、お墓参りに行くたびに墓石の上に乗っていたり、急に飛び出してくるような場合には、墓守をしてくれている可能性が高いです。

また、ご先祖様が喜んでいるということを、体を介して伝えてくれているのですよ。

オタマジャクシにもスピリチュアルな意味がある?

オタマジャクシにもスピリチュアルな意味があり、その意味は、「変容」なんですよ。

オタマジャクシは、産まれた時はカエルとは似ても似つかない姿をしていますよね。

しかも、とても小さくて水中でしか生きることができません。

しかし、徐々に成長していくにしたがって、手足が生えて陸にも出られるようになり、最終的には立派なカエルとなって跳ねまわります。

このことから、オタマジャクシは自分の精神的な成長や好転を示し、良い意味での「変容」を遂げることを表すのです。

 

夢の中にカエルが出てきたら?

夢の中に出てくるカエルは幸運の使者であり、カエルの夢は「幸運」「成長や変化」「金運上昇」「健康上昇」などを表していることが多いです。

もちろん、夢の内容によって意味は違ってきますから、ここではシチュエーション別にご紹介いたします。

カエルを捕まえる夢

カエルを捕まえる夢は、チャンスを掴み仕事の成功や財産運が増えることを暗示しています。

積極的に行動をして、チャンスを逃さないようにしましょう。

カエルを食べる夢

カエルを食べる夢は、夢の中で美味しいと感じたり、幸せに思ったのなら幸運が訪れることを暗示しています。

しかし、夢の中で美味しくないなどのような不快な気持ちになったのなら、幸運が去っていくことを暗示しています。

大きいカエルの夢

大きいカエルが出てくる夢は、金運の上昇を暗示しています。

思わぬ臨時収入が舞い込んでくるかもしれませんので、宝くじなどを買うのありかと思います。

小さいカエルの夢

小さいカエルが出てくる夢は、仕事で成功することを暗示しています。

自分の評価や人望が上がったり、収入アップも期待できそうです。

カエルが泳いでいる夢

カエルが泳いでいる夢は、自由な時間を手に入れることを暗示しています。

金運がアップしたり仕事が上手くいき、自由に使える時間やお金が増えるのかもしれませんね。

カエルを飼う夢

カエルを飼う夢は、貯蓄運・財産運が上昇し生活が豊かになることを暗示しています。

嬉しくて散財してしまったら運気を落としてしまいますから、貯蓄することに目を向けてみましょう。

カエルがたくさん出てくる夢

カエルがたくさん出てくる夢は、環境が変化することを暗示しています。

もしも夢の中のカエルが可愛いと思えたり、心地よい気持ちになったのなら環境の変化によって幸運を手にすることができるでしょう。

反対に、嫌な気持ちや醜いカエルがたくさん出てきたときは、環境の変化によってストレスが大きくなることを表しています。

オタマジャクシが出てくる夢

オタマジャクシが出てくる夢は、良い変化を遂げ大きく成長できることを暗示しています。

カエルの卵の夢

カエルの卵の夢は、人生が開け未来が明るいことを暗示しています。

カエルの卵は生命の象徴ですので、これから生命が産まれる卵の夢を見るということは、良い変化を表す吉夢なのですよ。

カエルを踏む夢

カエルを踏む夢は、金銭に関わるチャンスを逃すことを暗示しています。

慎重に行動することが大事となります。

カエルが鳴きながら飛び跳ねている夢

カエルが鳴きながら飛び跳ねている夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

自分の言動には十分に注意し、冷静な行動を心がけましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

カエルって、本当に縁起の良いことだらけの生き物なんですね!

我が家の門柱には数匹のカエルが住み着いていますので、もっと敬いの気持ちで接してみようと思います。

幸運を届けてくれるといいな^^

カエルからのスピリチュアルなメッセージを受け取って、幸せに毎日を過ごしていきたいものですね。

⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.