スピリチュアル

蛇のスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「蛇のスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

蛇は古くから神様の使いだといわれており、縁起の良い生き物だとして大切に崇められてきました。

蛇に突然出会うと、少々驚いてしまうかもしれませんが、そのようなときには蛇が大切な魂のメッセージを届けに来てくれている可能性が高いといえます。

そんな縁起の良い蛇には、一体どのようなスピリチュアルメッセージや意味があるのでしょうか?

夢に出てきたときも気になりますよね。

そこで今回は、蛇のスピリチュアルについてご紹介したいと思います。

蛇のスピリチュアルメッセージや意味は?

蛇には、じつに様々なスピリチュアルメッセージや意味があるといわれています。

蛇は昔から、龍神様や弁財天様の化身などと言われており、崇拝されてきました。

そんな蛇は、大切なメッセージを神様に代わって伝えるために現れているのですよ。

ですから、不思議なタイミングで蛇と出会ったり、居るはずのない場所で偶然見かけたときなどは蛇に感謝の気持ちを伝えましょう。

間違っても、邪険に扱ってはいけません。

金運、財産運上昇

蛇は手足を持たない独特の姿をしており、古代ではその姿が川を連想させる生き物だとされていました。

弁財天様はもともと水を司る神様ですので、川を連想させる蛇が弁財天様の眷属(けんぞく)ではないかと考えられるようになったのです。

財宝や財福を与えてくださる弁財天様の使いである蛇が現れることは、すなわち金運や財産運が上昇することを伝えに来てくれているのです。

蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金持ちになれるというジンクスは有名ですよね。

幸運を運ぶ

昔の日本では、田畑の農作物を食い荒らすネズミを食べてくれる蛇は、豊穣の神様でした。

したがって蛇は、幸運をもたらす生き物であると考えられてきたのです。

さらに、蛇は十二支では「巳(み)」ですので、 巳=「実」を結ぶということから、縁起が良いと言われてきました。

永遠、生命力を意味する

蛇は何度も脱皮を繰り返しながら成長していきます。

脱皮と再生を何度も繰り返す蛇は生まれ変わりを象徴することから、「永遠」「生命力」の意味も持っています。

また、ほかにも「子孫繁栄」や「長寿」など、さまざまな意味を持っているのです。

 

神社で蛇を見た時は?

神社に行った時に蛇を見た場合場合は、祀られている神仏に歓迎されていることを意味しています。

幸運の象徴であり、また神様の眷属でもある蛇に神社などの神聖な場所で遭遇するのは吉兆ですので、感謝の気持ちを持って丁寧に参拝をすれば、きっと素晴らしいご加護を受けることができるでしょう。

 

白い蛇を見かけたら?

蛇の中でも白い蛇を見かけた場合には「幸運のシンボル」として最高潮に縁起が良いことを意味しています。

また同時に、金運もメキメキと上昇していきます。

白蛇のグッズや蛇の抜け殻を身につけていると金運が上昇するなど、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

蛇は昔から知恵の象徴であり、商いの守り神だともいわれてきました。

そして白い蛇によってもたらされる財運は、一時的な小遣い程度のものではなく、人生を左右するほどの巨大な財産が転がり込んでくる可能性が期待できるでしょう。

白い蛇にお目にかかりたいものです。

 

蛇が夢に出てきたら?

蛇が夢に出てきたときも、何らかの暗示を示しています。

ここではシチュエーション別に、蛇の夢についてご紹介したいと思います。

白い蛇の夢

白い蛇の夢は、運気が大きく上昇し、金運・財運が飛躍的にアップすることを暗示しています。

大変な吉夢ですから、白い蛇の夢を見られたことに感謝しましょう。

蛇が家に入ってくる夢

蛇が家に入って行く夢は、思いもよらない大金や幸運が舞い込んでくることを暗示しています。

夢に出てきた蛇が大きければ大きいほど、その大金や幸運の度合いは大きいといえます。

また、子宝に恵まれる可能性も期待できます。

蛇と会話する夢

蛇が話しかけてきた夢は、守護霊様からのメッセージを意味しており、これからの人生において重要なヒントがもらえることを暗示しています。

蛇は財運だけでなく知恵の象徴でもありますので、受け取った言葉を素直に受け止め、行動してみてください。

水中を泳ぐ蛇の夢

水中を泳ぐ蛇の夢は、信じられないような幸運が訪れることを暗示しています。

水を司る弁財天様の眷属である蛇が、水の中を悠々を泳いでいる姿というのは、大変縁起が良いことなのです。

蛇が脱皮する夢

蛇が脱皮する夢は、近々身の回りで大きな変化が起こることを暗示しています。

これは、良い変化が起こるといえますので、前向きに考えて行動することが運気上昇につながります。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢は、近々嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

蛇に追いかけられるなんて、なんだか不吉に感じてしまいますが、じつは吉夢なのです。

金色の蛇を見た夢

金色の蛇を見た夢は、金運が上昇することを暗示しています。

緑色の蛇を見た夢

緑色の蛇を見た夢は、願い事が叶うことを暗示しています。

今までの努力や願いが実を結ぶことでしょう。

蛇を掴む夢

蛇を掴む夢は、金運が上昇することを暗示しています。

蛇が家から出ていく、または逃げていく夢

蛇が家から出ていく夢、または逃げていく夢は、金運の低下やチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

恋人がいる場合は、破局の危機もありそうです。

蛇に食べられる夢

蛇に食べられる夢は、大きなプレッシャーに耐えられない状態であることを暗示しています。

人に頼れるところは頼り、少しでもプレッシャーから解放できる策を見つけましょう。

蛇に襲われる夢

蛇に襲われる夢は、大きな不安やストレスを抱えているという暗示です。

夢に出てきた蛇が大きければ大きいほど、不安やストレスの度合いも大きいといえます。

蛇が道に立ち塞がる夢

蛇が道に立ち塞がる夢は、自分自身に自信がないことを暗示しています。

楽しみや没頭できる趣味などを見つけ、自身を取り戻せたらいいですね。

蛇がとぐろを巻いている夢

蛇がとぐろを巻いている夢は、人に言えない秘密を抱えている時や、自分が自分の本音に気づいていないことを暗示しています。

潜在意識の中では、脱皮をして何もかも脱ぎ捨てるように、新しい自分に生まれ変わりたいと思っているのかもしれません。

大量の蛇の夢

大量の蛇の夢は、健康運が下がることを暗示しています。

毎日の生活を見直し、異常の早期発見に努めましょう。

毒蛇の夢

毒蛇の夢は、対人関係でのトラブルの予兆を暗示しています。

自分の言動にも注意し、冷静に行動することが大事です。

 

スポンサードリンク

おわりに

私はもともと爬虫類が好きですし、自分が巳年ということもあって、蛇にはなぜか親近感がわきます。

一度、どこも欠けていない綺麗な蛇の全身の抜け殻を見つけたことがありました。

あのときはビックリするだけでしたが、ものすごく縁起が良かったのかもしれませんね。

環境のこともあり、蛇に出会う機会はなかなかないのですが、もしも出会えたときには蛇からのスピリチュアルメッセージをしっかりと受け取りたいと思います。

では、今回はこのへんで。

⇒カエルのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

⇒ヤモリは家の中にいると幸運なの?縁起が良い理由やイモリとの違いも



-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.