スピリチュアル

カマキリに夢で襲われるのは吉?夢で暗示していることとは

こんにちは!

今回は、「カマキリに夢で襲われるのは吉?夢で暗示していることとは」というテーマについてです。

 

世の中には様々な虫がいるのですが、その中には波動が高い虫と低い虫とが存在しています。

カマキリは波動が高い虫に分類され、私たちにスピリチュアルなメッセージを届けに来てくれるのですよ。

ところで、カマキリが夢に出てきた場合、どんなことを暗示しているのでしょうか?

なかには、あの恐ろしいカマで襲われる夢を見る人もいるんだとか。

夢のお告げを知っておくと、今後の生活がプラスに働くと思いますので、今回はカマキリが夢に出てきた意味を、内容別にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

カマキリが夢に出てくる意味は?

カマキリの夢は、全体的に凶夢が多い傾向にあります。

全体的には、「ストレス過多の状態」であったり、「対人関係や健康面での問題」を表しています。

その一方で、「支援者が現れる」という良い意味を持っている場合もありますから、カマキリの夢をみたからといって、すべてが凶夢とは言い切れないのです。

カマキリの夢はなぜ凶夢が多いのか?

カマキリの夢は、なぜ凶夢が多いのでしょうか?

それは、カマキリはスピリチュアル界では「預言者」とも言われており、夢の中で注意すべきことを教えてくれているのです。

ですから、カマキリの夢をみたときには、どんな内容だったのかを思い出し、もしも凶夢だった場合には対人関係や健康面で気をつけるべきことはないか、振り返ってみると良いでしょう。

そのことによって、避けられる災難もあるかもしれません。

⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

 

カマキリに襲われる夢を見たら?

カマキリに襲われる夢を見たときは、誰かから身体的または精神的に狙われていることを暗示しています。

思い当たる節がある場合には、注意して生活してください。

また、カマキリが自分に向かって突進してくるようであれば、自分の心の中で「恋人と別れなくては」と決意が固まっている暗示となります。

カマキリが飛んで襲ってくる夢は?

カマキリが飛んで襲ってくる夢を見たときは、自分の攻撃的な言動のせいで対人運が低下してしまうことを暗示しています。

人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性も暗示していますので、会社や学校での人との接し方や物事の考え方を振り返り、改める必要があるといえます。

カマキリに噛まれる夢は?

カマキリに噛まれる夢を見たときは、運気の低下、強力なライバルが出現することを暗示しています。

人間関係においても上手くいかないことが増え、トラブルになりやすいですから、冷静な行動と考え方がカギとなります。

カマキリが威嚇してくる夢は?

カマキリが威嚇してくる夢を見たときは、対人関係において自分に悪意を向けている人がいることを暗示しています。

思い当たる人がいる場合には、その相手と接するときにはとくに気を付けましょう。

 

カマキリの夢ほかの内容の意味は?

カマキリの夢を見た場合、内容によっては吉夢であったり凶夢であったりもします。

ここでは、主なカマキリの夢を吉夢・凶夢それぞれでご紹介いたします。

カマキリの夢【吉夢バージョン】

カマキリを追い払う夢

カマキリを追い払う夢は、精神状態が良好になることを暗示しています。

今まで精神的に落ち着かなかったり、悩みが多くて気が滅入りがちだった人も、徐々に改善されていくことでしょう。

カマキリを捕まえる夢

カマキリを捕まえる夢は、現在抱えている問題やトラブルが解決することを暗示しています。

攻撃的なカマキリを自らが捕まえることで、自分の攻撃性を上手くコントロールし問題解消につながっていくことを意味しているのです。

カマキリを食べる夢

カマキリを食べる夢は、運気が上昇していることを暗示しています。

一見、後味の悪い夢ですが、攻撃的なカマキリを食べる行為は、向かうところ敵なし状態ですので、色々なことに前向きに挑戦していくと成功しやすいでしょう。

カマキリを挟み殺す夢

カマキリを挟み殺す夢は、精神のバランスが良く、状態良好なことを暗示しています。

この夢もなんだか物騒な夢ですが、じつは吉夢になります。

カマキリを挟み殺す行為は、自分の感情を上手くコントロールし、理性的であることを意味しているのですよ。

カマキリを助ける夢

カマキリを助ける夢は、とても心に余裕があり、近いうちに願いが叶うことを暗示しています。

精神的に落ち着いており、とても心に余裕がある状態ですので、その落ち着いた心が更なる運気上昇へと導いてくれるでしょう。

カマキリが死ぬ夢

カマキリが死ぬ夢は、自分を嫌っている人物が去っていくことを暗示しています。

死ぬ夢というのは、現実において何らかの変化の兆しを意味しています。

カマキリが死ぬことによって、攻撃的だった相手が自分の元から去っていくことを表しているのです。

カマキリを逃がす夢

カマキリを逃がす夢は、精神的に成長できたことを暗示しています。

その調子で、くじけずに次のステップへと進んで行きましょう。

カマキリを飼育する夢

カマキリを飼育する夢は、うまく難を逃れられることを暗示しています。

攻撃的で強いカマキリを飼育している行為は、自分にとっての「脅威」を手中に収めたことを意味しているのです。

 

カマキリの夢【凶夢バージョン】

カマキリ同士がケンカしている夢

カマキリ同士がケンカしている夢は、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

とくに、人間関係に注意しましょう。

カマキリを誰かにあげる夢

カマキリを誰かにあげる夢は、大切な人を傷つけてしまう恐れがあることを暗示しています。

言動には十分注意し、万が一相手を傷つけてしまったときには、すぐに謝罪しましょう。

「すぐに」がカギです。

カマキリが大量発生する夢

カマキリが大量発生する夢は、何かしらの理由で周りから攻撃を受けてバッシングされることを暗示しています。

状況が落ち着くまで気を強く持ち、もしも自分の言動に心当たりがあるようなら、反省をして改善に努めましょう。

カマキリが産卵する夢

カマキリが産卵する夢は、自分の心に攻撃性が生まれることを暗示しています。

夢に出てくるカマキリは「攻撃性」「欲望」を表しています。

そのカマキリが産卵するという行為は、自分の心に攻撃性が生まれることを意味しており、カマキリが警告しているのです。

感情的になりそうなときは、一呼吸置いて冷静になることを心がけましょう。

巨大なカマキリの夢

巨大なカマキリの夢は、仕事や人間関係において不安や恐怖心が大きくなっていることを暗示しています。

夢に出てきたカマキリが大きければ大きいほど、その度合いも大きいことを示しています。

不安や恐怖心が少しでも緩和されるよう、ほかに楽しいことを見つけたり誰かに話を聞いたりして、改善できるよう努めることが大事です。

黒いカマキリの夢

黒いカマキリが夢に出てきたときは、自分の言動によって想定外のトラブルが起こる危険性を暗示しています。

夢の中でカマキリが黒いというのは、心の奥にある欲望や感情が表に出てくることが原因で、思わぬトラブルを起こしてしまうことを意味しているのです。

自分の感情をうまくコントロールし、冷静な言動を心がけましょう。

カマキリの卵の夢

カマキリの卵の夢は、何かのトラブルが起こることを暗示しています。

赤ちゃんや子どものカマキリの場合も、あとあとトラブルになるという警告といえますので、注意を払いながら過ごしましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

私は以前、森に迷う夢を見たのですが、その森は葉っぱから草から全部カマキリで出来ていて、無数のカマキリたちがざわざわと動いているという、何とも気色が悪い夢を見たことがあります。

おぞましかったので、今でもはっきりと覚えています^^;

この夢が「大量発生」に当てはまるのだとしたら、何かしらの理由で周りから攻撃を受けてバッシングされることを暗示していたのかもしれませんね。

今後の生活がより良いものになるよう、カマキリからの夢のお告げを受け取ってみてくださいね。

⇒バッタのスピリチュアルな意味や夢の暗示は?私の不思議な体験談!

⇒トンボのスピリチュアルメッセージは?神様トンボの存在や夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.