スピリチュアル

蝶々のスピリチュアルメッセージは?意味を知って幸運を手にしよう!

こんにちは!

今回は、「蝶々のスピリチュアルメッセージは?意味を知って幸運を手にしよう!」というテーマです。

 

暖かい季節になってきますと、草花の周りをヒラヒラと蝶々が飛んでいるのを見かけることがありますよね。

可愛い蝶々が飛んでいるのを見ると癒されますし、アゲハ蝶のような立派な蝶々が飛んでいると、ラッキーなものを見た気になります^^

そんなキレイな蝶々は、じつはスピリチュアル性の高い生き物なんですよ。

蝶々のスピリチュアルなメッセージを受け取ることができたら、あなたの生活もハッピーになるかもしれませんね。

そこで今回は、蝶々のスピリチュアルメッセージについてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

蝶々は波動の高い生き物

蝶々は、虫の中でもとても波動の高い虫です。

波動の高い虫は、その体を媒介として神様や魂のメッセージを届けることができるのですよ。

逆に波動の低い虫というのは、蝶々と似た生き物でいいますと「蛾」がそれに該当します。

蝶々と同じように羽があって飛ぶ生き物なのに、蛾は害虫扱いされて駆除されますよね。

そういった、「簡単に駆除されてしまう」「嫌われている」虫というのが、波動の低い虫にあたるのです。

 

一方、波動の高い虫には、蜘蛛やカナブン、バッタやテントウムシなどが該当します。

そして、その虫によってスピリチュアルメッセージはそれぞれ違っており、蝶々には蝶々のスピリチュアルメッセージというものが存在しているのです。

 

蝶々の持つスピリチュアルメッセージとは?

気になる蝶々のスピリチュアルメッセージですが、蝶々は「運気が上昇しますよ」「飛躍的に成長できますよ」「良い意味で変化しますよ」というメッセージ性を持っています。

蝶々を見ると良いことが起こる前兆とされており、さらには悪いことから守ってもくれるんですよ。

 

蝶々はもともと、良い波動に引き寄せられる生き物ですので、蝶々が現れた場所は良い波動が出ており、かつエネルギーに満ちているといえます。

良い波動やオーラを持っている人の周りにも現れやすいんですよ。

ですから、ふと自分の近くで蝶々を見かけたり、家の中に入ってくるようなことがあったら、良い波動を纏っていることになりますので、近々ラッキーなことが起こるかもしれませんね。

 

さらには、蝶々は幼虫からサナギ、成虫へと変化を遂げることから、「再生」「復活」「生まれ変わり」などの意味もあります。

宗教でも、

キリスト教⇒復活、不死(命を落としたキリストが復活する時、蝶々が人々に復活を伝えに行ったといわれている)

仏教⇒死後、体から抜け出た魂をあの世に運んでくれる存在だといわれている。輪廻転生

という象徴として存在しているんですよ。

 

蝶々の色や見かけた場所でメッセージも違ってくる

蝶々は、見かけた蝶々の色や場所によっても、メッセージの意味が多少違ってきます。

白い蝶々を見たら

もともと蝶々は、神や天使の使いとされている生き物なんですが、とくに白い蝶々を見かけたときは、神や天使のご加護がいただけるとされています。

幸運を手にするというよりは、不運を回避させてくれるでしょう。

白い蝶々は、日本ですと

・モンシロチョウ

・ウスバアゲハ

・スジグロチョウ

・ツマキチョウ

などが生息しています。モンシロチョウが一番ポピュラーですかね。

オレンジ色の蝶々を見たら

人生の転機となるような「運命の出会いがある」ことを伝えています。

積極的な行動がより一層ツキを呼びますから、オレンジ色の蝶々を見かけた時には積極的に行動しましょう。

オレンジ色の蝶々は、日本ですと

・アカシジミ

・ベニシジミ

・ウラナミアカシジミ

・アカタテハ

などが生息しています。

黄色の蝶々を見たら

「金運が上昇する」ことを伝えに来ており、もしも蝶々の方から近づいてくるようならば、金運の上昇がもうそこまで来ていることを示しています。

また黄色の蝶々は「変化」「飛躍」という意味もありますから、仕事で成功を収めて給料がアップするなど、仕事関係での金運上昇があるといえます。

黄色の蝶々は、日本ですと

・モンキチョウ

・キチョウ

・キアゲハ

などが生息しています。

青色などの珍しい色の蝶々を見たら

青色などの珍しい色の蝶々を見かけたら、「仕事運や勝負運が上昇している」ことを知らせに来てくれています。

現在躊躇している事柄があるなら、思い切ってチャレンジしてみると良いでしょう。

青い色の蝶々は、日本ですと

・ムラサキシジミ

・オオムラサキ

・アオスジアゲハ

などが生息しております。

ムラサキシジミは何度か見かけたことがありますが、小さくて可愛らしい蝶々ですよ。

黒いアゲハ蝶を見たら

大きくて立派な黒アゲハ蝶は、「この世とあの世をつなぐメッセンジャー」だと言われています。

黒いアゲハ蝶を見かけた場所にはエネルギーが充満しており、良い気が流れています。

また、お墓参りの際に見かけた場合は、「ご先祖様や故人がアゲハ蝶を介して会いに来ている」とも言われているんですよ。

2匹で飛んでいる蝶々を見たら

時々、2匹で仲良く飛んでいる蝶々を見かけることがあるかと思います。

これは、「好転する前兆」を伝えに来ているんですよ。

近々、環境であったり人間関係であったり、良い意味での変化を遂げることになります。

心の準備をしながら、前向きに生活していきましょう。

神社や仏閣で見たら

蝶々を神社や仏閣を訪れた時に見かけときは、その場所の神様や仏様があなたの訪問を歓迎しているというサインになります。

黒い蝶々は、とくにそれが強いとされています。

ありがたく思い、感謝を伝えながらしっかりと参拝をしましょう。

黒い蝶々は、日本ですと

・クロアゲハ

・モンキアゲハ

・オナガアゲハ

・スミナガシ

などが生息しています。

お墓参りで見たら

お墓参りをしているときに蝶々を見かけたときは、ご先祖様や故人が喜んでいるというサインです。

また、先にも述べましたが、黒いアゲハ蝶を見かけた場合は「ご先祖様や故人がアゲハ蝶を介して会いに来ている」んですよ。

思いを馳せながら、丁寧に感謝しながらお参りしましょう。

 

蝶々の夢を見た時はどんなメッセージが?

蝶々が夢に出てきたときには、一体どんなメッセージが込められているのでしょうか?

それは、蝶々の色や場面によって、じつに様々です。

ここでは、吉夢の場合についてお伝えします。

白い蝶々が夢に出てきたら

「心機一転」という暗示です。

真っ白い色のごとく、素直で純粋な気持ちで行動すれば、気持ちがすっきりとして今ある悩みが解決につながるかもしれません。

黄色い蝶々が夢に出てきたら

出会い運の上昇を暗示しています。

あなたの魅力と社交性が増し、男女関係なく良い出会いに恵まれます。

黒い蝶々が夢に出てきたら

黒い蝶々が夢に出てきたときに、気分が良かったり不快感を感じないようであれば、変化した先に幸運が待っていることを暗示しています。

万が一トラブルが起きたとしても、それは幸運を手にするための変化だったと前向きに捉えましょう。

逆に、黒い蝶々の夢を見て、あまり印象が良くなかったときは、近々トラブルが起こることを暗示しています。

このようなときでも、なるべくポジティブでいることがカギとなりますから、あまり気を落とさずに良い風に考えを持つといいですね。

青い蝶々が夢に出てきたら

精神状態が安定しており、また直観力が高まっていることを暗示しています。

今まで躊躇していた事柄も、思いのほかスムーズにいくチャンスですよ。

オレンジ色の蝶々が夢に出てきたら

前向きな気持ちが高まり、行動力がアップしていることを暗示しています。

思い切ってチャレンジすることで、さらなる幸運を手にすることができるかもしれません。

紫色の蝶々が夢に出てきたら

恋愛運が上昇していることを暗示しています。

ただし、あなたの魅力が増したせいで、必要としていない異性まで惹きつけてしまう恐れがありますから、服装や行動には気を付けましょう。

大きなアゲハ蝶が夢に出てきたら

人間関係が良好になるという暗示です。

夢に出てきたアゲハ蝶が大きければ大きいほど、その度合いは大きいといえます。

色とりどりのカラフルな蝶々が夢に出てきたら

インスピレーションが冴えて、発想力が上昇していることを暗示しています。

芸術面においては、素晴らしい作品を生み出すことができたり、柔軟な発想やアイデアで自分の道も切り拓いていけるでしょう。

蝶々を食べる夢

問題が解決することを暗示しています。

悩んでいたことがすっきりと解決し、運気も上昇していくことでしょう。

蝶々を殺す夢

チャンスを掴むことができることを暗示しています。

自分の行動がカギですから、思い当たることがあれば積極的に行動してください。

嫌な事でも逃げ出さずに挑戦すれば、より成長できます。

蝶々に追いかけられる夢

現状を維持したい、変化したくないという気持ちの表れです。

現状維持もいいですが、今より飛躍したいのならば前向きに取り組むことも大事かもしれません。

すべては、あなた次第です。

蝶々が家の中に入ってくる夢

喜ばしい出来事を暗示しています。

また、結婚や子宝に恵まれる暗示でもあるんですよ。

2匹の蝶々が夢に出てきたら

2匹の蝶々(つがい)の夢は、恋人との相性や愛情関係を暗示しています。

2匹の蝶々が楽しそうに飛んでいる明るい夢ならば、現在の関係は順調だという意味になります。

たくさんの蝶々が自分の周りを飛んでいる夢

交友関係が広がっていき、人間関係が活発になることを暗示しています。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

蝶々は華麗で可愛らしくて、皆から愛される生き物ですよね。

そんな蝶々のスピリチュアルメッセージを受け取って、人生を豊かにしていきたいものです。

ちなみに、蝶々をモチーフにしたアクセサリーや服、バッグを身に付けるのも吉なんですよ。

「美しさ」「生まれ変わり」「喜び」などを表しているんです。

是非身につけてみてくださいね。

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.