その他

三浦春馬さん4回目の命日に思うこと

2024年7月18日は、三浦春馬さんの4回目の命日です。

 

4年前のあの日、突然この世からいなくなってしまった春馬さん。

 

あの日からポッカリと心に穴が開いたまま過ごしている人も多いはず。

 

でも私たちは生きていかなければなりません。

 

たくさん言いたいことはありますが、1人でも多くの方が春馬さんを偲んでくださったら嬉しいです。

 

よろしかったら、お線香とお花とお供えをしてあげてください。

ココでできます⇩

⇒三浦春馬 - まいり (mairi.me)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/toei_channel/status/1813695222116987386

 

 

 

⇒三浦春馬さんは「最高だった」 銀魂監督が明かした秘話にファン「泣けます」「もしも生きていたら…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

【三浦春馬さんの名を靖国に】提灯2万円に値上がりなのに100個も集まった「ファンの熱い思い」 『みたままつり』に献灯ズラリ|NEWSポストセブン

 

 

(前略)また、『虎に翼』出演にあたり、『なつぞら』放送翌年に急逝した三浦春馬さんを思い出し、役者として成長を見せられるよう励んでいるそうです」(前出・制作関係者)

春馬さんが亡くなって4年、7月18日で4回目の命日を迎える。 「かつて春馬さんはテレビ番組で親友の名前に岡田さんを挙げていました。一緒にフットサルをしたり、お互いの自宅に泊まったり、伊勢神宮まで参拝に訪れることもあったといいます」(映像関係者)

引用:岡田将生 没後4年になる三浦春馬さんも…『虎に翼』出演に影響与えた同世代俳優との絆(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

 

今日も晴れ!本当に晴れが似合うな〜。
春馬が空に旅立って4年が経ちました。環境やマインドが日々更新されていく中で、変わらずアイツが見守ってくれている感覚は常にあって、その中でも今月に入ってからはとても近くに感じる瞬間が沢山あって。

また、忘れてないか!?とアイツが言ってきてるような気もするけど、なんかそれよりも背中を押してくれて、前へ進む「勇気」を貰っている感覚になりました。

負けそうな時にヒョコッとアイツとの写真が出てきたり、止まりそうな時に春馬が関わった作品の備品が不思議と目の前に現れたり…

俺が無理矢理こじつけているだけかもしれないけど、そういう度に水田は顔を上げて、まだまだ!!と一歩踏み出し進めています。

勿論、ありえないくらい寂しい。
あの笑顔にもう一度会いたい。この4年の間に起きた事とか作品の事とか、これからの話とか、たっくさん話したい事ばかり。悲しく、やるせ無い気持ちは常に心に巣食っています。

でもそれと同じくらい俺は、今も春馬に沢山の勇気をもらっていると思います。

この4年が、あっという間なのか長かったのか正直よく分からないけど、春馬を想う時間は沢山だし、これからも想い続けます。

そして、何十年後かに再会した時は春馬が俺の20歳の誕生日に飲みに連れていってくれて、人生初めて飲んだビール、ハートランドで乾杯し、老人水田の人生物語をウザがられる程話し、進む勇気をありがとうって伝えたいと思います。

熱い日が続いていますが、皆様体調には気をつけてお過ごしください!

引用:水田航生(@mizutakouki_official) • Instagram写真と動画

 

ありがとうありがとう。

 

私がこれまでに不可解に感じた事柄や調べたこと、推し時代の思い出などは「その他」のカテゴリーにまとめています。

 

興味のある方は覗いて行ってくださいm(__)m

 

春馬さんが今、穏やかな気持ちでいますように。

 

2024年7月18日(木)

 

スポンサーリンク

 

 

-その他

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.