運気アップ

今からでも始めたい「陰褒め」の絶大な効果とは?陰口は厳禁

こんにちは。

今回は、「今からでも始めたい「陰褒め」の絶大な効果とは?陰口は厳禁」というテーマについてです。

 

先日ある動画を視聴した時に、「陰褒め」という言葉を初めて知りました。

陰褒めとは、字のごとく「本人のいない所で褒める」ことなのですが、この行為が巡り巡って自分の運気上昇にも繋がっていくというから驚きです。

なぜ相手を陰で褒めただけで自分の運気まで上がってしまうのでしょうか?

知っておけば自分も相手もハッピーになること間違いなしだと思いましたので、皆さんにもお教えしますね。

スポンサーリンク

今からでも始めたい「陰褒め」の絶大な効果とは?

私が視聴した動画はコチラになります↓↓

 

なぜ陰褒めをすると、自分の運気まで上がっていくのでしょうか?

想像してみてください。

例えばある人から、「そういえばこの前、Aさんがあなたのことすごいって褒めてたよ」「いい人だって言ってたよ」って聞いたらどう感じますか?

え~~~!あの人、陰でそんな風に言ってくれてたの~~!?

めっちゃ嬉しい!!\(^o^)/

ってなりませんか?

じつは、直接面と向かって言われるよりも陰で言われていたことを知る方が、嬉しさが倍増すると言われているんです。

それはなぜかと言いますと、面と向かってですと心のどこかで「ほんとかな~、お世辞のような気がする」と思ってしまう時もあるかもしれませんが、褒める行為を陰でしていてくれたということは、損得勘定もなく本当にそう思ってくれていたんだと感じることができるからなんです。

それともう一つ。

例えば、あなたがBさんのことを陰褒めしたとして、それをBさんがあとで知ったとしたら「うわあ~、陰でそんなこと言ってくれてたなんて、あの人いい人だな」「嬉しいな、感謝だな」というBさんのポジティブな感情が、あなたに飛んできます。

色んな人のポジティブな感情が自分に飛んで来ると、運気がアップしてどんどん奇跡が起こりだします。

それはなぜか?

まずは人間関係が円滑になり、自分に良くしてくれる人が増えてくるんです。

人間関係がいいと仕事や勉強にも身が入りはかどりますので、良い成果を出せるようになるかもしれません。

また、陰褒めしてもらえた人は「よし!何か困っていたら助けてあげよう!」という気になって、あなたがピンチの時に助けてくれるかもしれません。

助けてくれる人が多ければ多いほど、困難を乗り越えやすくなりますよね。

動画では、

「成功者は、(感謝の)想念の上に立っている」

と仰っていました。

色々な人の感謝の念があちこちから飛んできて、それによって自分の波動や運気が上がり成功に導かれていく。

それを聴いてとても腑に落ちました。

陰口は厳禁

「陰褒め」とは反対に、「陰口」というのがあります。

陰で相手の悪口を言うことですね。

もしも陰褒めではなく、陰口を言いまくっていたらどうなるでしょうか?

こういった陰口も、いつかは巡り巡って言われた人の耳に入ってしまうものです。

もしもあなたの知らない所で悪く言われていたと知ったら、どう思いますか?

悲しい、腹立たしい、虚しい、悔しい、許せない、、、

そういったネガティブな感情で覆いつくされてしまうと思います。

とくに仲が良い人だった場合は、そのショックははかり知れません。

陰口を言い回っている人というのは、あらゆるネガティブな感情があちこちから飛んできていて、波動は下がり「負の念」で取り囲まれているので、奇跡や良い事を引き寄せることができません。

また、「何か困っていても絶対に助けてやるもんか!」と思われてしまっているので、ピンチになった時に誰も助けてくれないかもしれません。

『口は災いの元』とはよく言ったものです。
⇒不用意に発言すると自分自身に災いを招く恐れがあるため、言葉は十分慎むべきという戒め。

ですから、陰口は厳禁なのです。

おわりに

言葉には魂が宿っており強大なパワーがありますから、自分の口から発せられる言葉には十分気を付けたいと改めて思いました。

陰褒めは、たしかに言われていたと知った時には気恥ずかしくも嬉しい気持ちになりますね。

反対に陰口は、私は腹が立つというよりはショックの方が大きいかな。

どちらにせよ良い気持ちにはなりませんから、これからはどんどん陰褒めをして自分も周りも幸せにしちゃいましょう^^

とはいえ、損得勘定ばかりを考えて気持ちのこもっていない陰褒めをたくさんしても、それはただの八方美人だと噂されてしまうかもしれませんから、ここぞ!という時に心のこもった陰褒めを心がけましょうね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.