芸能 芸能人

三浦春馬さんが稲垣来泉さんに掛けた言葉とは?今も名前を出してくれて感動

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんが稲垣来泉さんに掛けた言葉とは?今も名前を出してくれて感動」というテーマについてです。

 

2023年11月21日のORICON NEWS記事に女優(子役)の稲垣来泉さんが登場していました。

なんでも、三浦春馬さんから掛けられた言葉が今も心に残っており、今の自分の生活に役立っているんだとか。

稲垣来泉さんといえば、2019年のドラマ『TWO WEEKS』で三浦春馬さんと親子役で共演されましたよね。

あの頃はまだ幼い印象で、撮影以外の時間は三浦春馬さんにとても懐いていた記憶があり、メイキングやクランクアップの風景を見てとても微笑ましく思ったものです。

春馬さんも、「(来泉ちゃんが)お嫁に行ったら泣いちゃうかも」と言うくらい可愛がっていましたね。

そんな稲垣来泉さんが、今も三浦春馬さんからの言葉を胸にお仕事を頑張っているとのことで嬉しく思いましたので、今回は春馬さんがどんな言葉を掛けたのかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬さんが稲垣来泉さんに掛けた言葉とは?

三浦春馬さんが稲垣来泉さんに掛けた言葉は、こちらになります。

「学生生活を大切に」 さんから三浦春馬さんからの言葉

芸能の仕事と学校生活の両立。そのなかで稲垣が大切にしていることは、しっかりと学生生活を送ること。

(中略)「以前、『TWO WEEKS』(2019年/フジテレビ系)というドラマで三浦春馬さんと共演させていただいた時に『学校で経験したことや感じた気持ちは、全部演技につながっていくから、ちゃんと学生生活を送っていろいろなことを経験した方がいいよ』って言ってくださったんです。その言葉がすごく心に残っているので、忙しかったとしてもその時間を大切にしたいと思っています」。

引用:朝ドラ3度出演の子役・稲垣来泉、“とにかく楽しく”がモットー 三浦春馬さんの言葉を胸に「学生生活を大切に」 | ORICON NEWS

『学校で経験したことや感じた気持ちは、全部演技につながっていくから、ちゃんと学生生活を送っていろいろなことを経験した方がいいよ』

春馬さんらしい言葉ですね。

三浦春馬さんも子役出身で小さい頃からお芝居をしていましたが、自身は忙しい時期には学校行事にあまり参加できず、そのことを悔やんでおられました。

(前略)三浦は7歳から俳優をしており、忙しい日々が続いたが、「学校の体育祭や音楽祭に出たかった。出ていたら思い出ができたはず」と、学校行事に参加できなかったことを悔やんでいた。

※2019.07.19

引用:三浦春馬「世界一カマキリが嫌い」道具箱に卵を入れられて… | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)

ですので、稲垣来泉さんにはそんな思いをさせたくないという思いもあったのではないでしょうか。

とても優しい思いが溢れている言葉かけだなと感じました。

今も三浦春馬さんの名前を出してくれて感動、感謝

稲垣来泉さんは、現在はもう中学一年生の12歳なんだとか。

写真を拝見しましたが、ずいぶん大人っぽくなりましたね。

これまでは「子役」という立ち位置でしたが、今は大手芸能事務所・研音に移籍し、子役から俳優への道を歩んでいるそうです。

売れっ子ですので仕事のオファーはたくさんあるとは思いますが、今しかできない思い出もたくさん作って、自分の時間を楽しんでもらいたいものですね。

春馬さんからの言葉を忘れることなく、ちゃんと実行に移せている稲垣さんですから、きっと今後も大丈夫な気がします。

芸能界は色々良からぬ噂も聞きますが、、、(>_<)

ずっと穢れのない、誰からも汚されることなく進んで行ってもらいたいな。

 

それにしても、これまで三浦春馬さんの名前や話題を出すことは何故かタブーとされていて、かつての共演者や同じ事務所の俳優たちはほとんど春馬さんのことを口にしなかったりなど、奇妙な状況が続いていましたよね。

そろそろ、「何らかの圧」も薄れてきたということなんでしょうか。

以前より、稲垣さんは三浦さんとの『TWO WEEKS』の思い出、特にこの金言についてはいくつかのインタビューにおいて繰り返し語っていた。

しかし、過去のインタビューでは三浦さんの名前が「ある俳優」「ある役者」という抽象表現になっていた。

稲垣さんの意向ではなく、メディア、その後ろにある何らかの力によるものだったことは明白。

それが、今回、大手メディア・オリコンの記事において名前がきちんと挙げられた意味は非常に大きい。

三浦さんをめぐっては、いまだに未解決の問題がいくつもあるが、奇妙かつ不可解な「名伏せ」については解消に向かっているのかもしれない。

引用:稲垣来泉の変わらぬ三浦春馬さんへの敬意と、変わってきたメディアの三浦さんへの対応 | The Audience (the-audience-news.com)

とにもかくにも稲垣来泉さん、今回は三浦春馬さんの名前を出してくださり本当にありがとうございました!

体に気を付けてお仕事、そしてプライベートや学校生活も充実した日々を送ってくださいね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.