世の中のこと

悲報、増税メガネがトレンド入りで国民の不満が爆発?悪口と意見は区別

こんにちは。

今回は、「悲報、増税メガネがトレンド入りで国民の不満が爆発?悪口と意見は区別」というテーマについてです。

 

ツイッター(X)を覗いておりましたら、「増税メガネ」というワードがトレンド入りしていました。

誰のことか想像がついてしまいましたが、見てるとやはり思った通りで皆さん不満を口々に爆発させていましたよ。

ついにこんなあだ名がついてしまうとは、、、

今までの取り組みを見ていると仕方がないと思ったのと同時に、このあだ名はちょっと悪口なのでは?とも思いましたよ^^;

スポンサーリンク

悲報、増税メガネがトレンド入りで国民の不満が爆発?

ではさっそくですが、ツイッター(X)で国民がどのような意見を発していたのか一部ご紹介します。

増税について「今を生きる国民自らの責任」と言い切った岸田首相はまさに増税メガネ。

 

嘘しか言わない増税メガネ

 

増税メガネ??眼鏡にも課税?とか思って見たらさあwwww

ただの悪口w 気持ちはわかるけど!

 

インボイスとかな、

物価の高騰。

生きにくいねん。

こんな息苦しさ感じる日本はおかしいよ?

 

増税メガネの中国が輸入全面禁止にするのが想定外だったって記事にお前がそんな事言うのが想定外だったって言われてて笑う

 

「増税メガネ」の認知度が一夜にして上がっているような気がする(笑)

物価の上昇に比べ給料は上昇していない状況にもかかわらず、様々な増税カードを切ってくる政府に対して、みなさん思う所があり、このようなあだ名が付けるられてしまっていますね

 

【聞け、増税メガネ】

僕、人の文句とかとかなるべく言わないようにしてるんですよね。

でも昨日給料日で絶望してる人も多いから書く!

保育士の給料手取り13万って明らかにおかしい。

30年給料上がらん国、日本だけやぞ。

保身のために税金ばっかり上げるからや!

文句あんのかって?あるわ!!

 

増税メガネ

……ってワードが上がってるみたいなんですがね。

国家予算が足りなくて増税してるのに、他国に1兆1000億も支援をしなきゃいけないものなんですかね?

支援って、余裕がある国がするものだと思うんですが……

(*'ω'*)b

 

増税メガネさん

日本政府さん

国民には増税が責任と押し付けて、

秋篠宮家には税金垂れ流しですか?

 

トレンドに増税メガネってあって誰か分かってしまって笑ってたけど、さっき郵便受け見たら心当たりのない役所からの郵便が子どもそれぞれに来ててなんや?ってみたら、大して給料上がってないのに市民税めっちゃ上がった煽りを受けて保育料も1.6倍に跳ね上がってて思わず増税メガネが!て口から出たわ

 

どうしてこんなに真面目に職務を果たさないかが分かった

『岸田首相は困らないから』

少子化が進もうが、物価が上がろうが、若者の自●率が増えようが、税金が上がろうが岸田首相は何も困らない

むしろ国民の事なんかより、海外からの印象を良くする方が大切だもんな これで納得だ

悪口と意見は区別するべきだが、それだけ国民の不満が溜まっている証拠か

いくら不満があるからと言って悪口を言ってしまうのは良くないと思うのですが、しかし今の現状はもはや国民に余裕がないのがうかがえますね。

お金がすべてではないと言う人もいますが、でもある程度のお金があれば生活にゆとりが生まれ、心にも余裕ができてギスギスしなくなるのは間違いないと思います。

大金持ちになりたいわけではなく、生活に不安を感じない暮らしがしたいのです。

今の現状はハッキリ言って将来に不安しかなく、今を生きていくのにも必死な人々がたくさんいて、それなのにむしろ増税や物価高騰で何もしてくれず、、

 

でも海外には相変わらずの大盤振る舞い。

日本は、これまでに表明した総額約76億ドルの各種支援を、ウクライナ側のニーズを適切に把握しつつ、着実に実施していきます。戦後の復興や、災害からの復旧など、日本が蓄積してきた経験や知見をいかしながら、「日本らしい」きめ細かな支援を切れ目なく進めていきます。

引用:令和5年8月24日 クリミア・プラットフォーム首脳会合 岸田総理ビデオメッセージ | 総理の指示・談話など | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

ゼレンスキー氏、「謎のサイン」を事あるごとにしてますね。

そもそも、国民が生活にゆとりがあって困っていなかったら、こんな悪口じみたあだ名がトレンド入りすることもなかったのでしょうね。

皮肉というかなんというか、、

全国のメガネをかけている方は複雑な心境ですね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.