世の中のこと

驚愕!いきなりエイズ患者の割合が沖縄で50%超え?なぜ増加しているのか

こんにちは。

今回は、「驚愕!いきなりエイズ患者の割合が沖縄で50%超え?なぜ増加しているのか」というテーマについてです。

 

沖縄県内で、エイズを発症した後にHIVに感染していたことが判明するという「いきなりエイズ」の患者の割合が、2022年に52.6%となり2002年以来20年ぶりに50%台を超えたことが分かりました。

「いきなりエイズ」という言葉は前々からあったようですが、それにしても50%超えとは驚愕ですね。

なぜ2022年にそんなに増加してしまったのでしょうか??

梅毒然り帯状疱疹然り、今はインフルエンザも流行しているようですし、日本はどんどん病弱になっていっているような気がします。

スポンサーリンク

驚愕!いきなりエイズ患者の割合が沖縄で50%超え?

エイズ発症後にHIVに感染したことが判明する「いきなりエイズ」の患者の割合が、沖縄県内で2022年に52.6%となり、2002年以来20年ぶりに50%台を超えた。県によると、全国平均は約30%で、沖縄は突出して高い。人口10万人あたりのエイズ患者報告数も全国で最も多く、感染が拡大している。県は「私は大丈夫? それ本当? 受けようHIV検査」を掲げ、6月から各保健所のHIV即日検査の日程を増やし、夜間・休日にも拡充していく。

配信記事

引用:「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

だから、得体の知れないワクチンを打てばAIDSが増えますよとあれだけ忠告したでしょう?

 

免疫機能が回復していない?

打ち過ぎて免疫抑制が固定化しているのだろうか…。

やはりアレの影響は予想以上に深刻なようだ。

 

沖縄県内で『いきなりエイズ』…

別名…後天性免疫不全症候群と言います。

これは、下記に表してある症状が主で大変怖い病気です。

2~3年前からワクチン接種に依って免疫力が落ち、エイズ患者が増えると言われていました。実際に起こり始めています。【解毒を】

 

やっぱりみんな免疫弱ってんだろうねー。なんでかなー。不思議だなー。

 

そろそろ発症するのですね。

時の経過は残酷ね。接種日から潜伏期間に突入していて

いきなりエイズ

 

もちろんコロナワクチンによる

免疫力低下のせいですよね?

何故そこを報道しない?

 

いきなりエイズ発症した人の新型コロナワクチン接種率ってどうなってるんだろうね?

これちゃんと調べないと後々大変な事になると思うんだけど。

都内で増えたら日本終わるぞ。

今でさえ梅毒流行ってんのに。

「いきなりエイズ」をもう少し詳しく

「いきなりエイズ」とは、自分がHIVに感染していることに気づかずに、エイズを発症してから初めて感染に気づくことを指します。

そもそもエイズとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)が感染して起きる病気のことです。ただし、HIV感染後、すぐにエイズを発症するわけではありません。

もし、治療をせずに放置していた場合には、特に症状が出ない期間(無性候期)を経て、エイズ発症に至ります。

症状がなくてもHIVは体の中で増殖し、病気から身を守ってくれる免疫力を徐々に弱めていきます。

そして、エイズを発症すると健康な人なら防げる、様々な感染症などに罹りやすくなってしまいます。

引用:いきなりエイズ (aozoracl.com)

いきなりエイズ、怖いですね。

エイズを発症すると免疫力が下がり、健康体であれば感染しないような病原体に感染して感染症を発症する「日和見(ひよりみ)感染」を起こすようになります。

ちなみに、HIV感染者が「エイズ指標疾患」と呼ばれる23種類の病気のうち、どれか一つでも罹患していることが確認されると、エイズに罹っていると診断されるそうですよ。

⇒HIV感染症/AIDS(エイズ)|KOMPAS (keio.ac.jp)

なぜ「いきなりエイズ」が増加しているのか?

しかし何でまた、2022年に「いきなりエイズ」が20年ぶりに50%超と増加しているのでしょうか。

本当に不思議ですね。

ほかにもここ最近、梅毒が急増しているだの帯状疱疹が急増しているだの、全国の学校でインフルエンザが流行しているだの様々な疾患が増加傾向にあるように思えます。

それぞれの病原体が猛威をふるっているというよりは、日本人の体が弱くなったのでは!?という印象も受けました。

ですからHIV検査をすることも大事かもしれませんが、免疫力を上げる努力もしたほうが良いのではないかと思いましたよ。

あ、でも「いきなりエイズ」まで行ってしまうと、なかなか厳しいものがありますね。

日本は本当に困ったことになりました。

もうこれ以上嫌なニュースが入ってきませんように。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.