健康 芸能

芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?老若男女問わずで心配

こんにちは。

今回は、「芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?老若男女問わずで心配」というテーマについてです。

 

以前から気にはなっていたのですが、とくに2023年に入ったくらいから芸能人や有名人の体調不良のニュースが多いような気がして心配しております。

これはただの気のせいなのか!?

少し探しただけでも、体調不良に関するニュースがたくさん見つかりましたよ。

単なる「たまたま」ならいいのですけどね。

芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?

では早速ですが、まずは2023年の5月に体調不良のニュースがあった芸能人の方たちを一部ご紹介します。

ふかわりょうさん(タレント)

タレントのふかわりょうが、29日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』(月~金 後9:00)を体調不良のために休演した。代打MCとして、大島由香里が出演を果たした。

(中略)「ふかわさん、体調不良のため、おやすみということなんですが」と切り出すと「それを聞いたのが、1時間前で…。私も含めて、どうしてこんなことになってしまったんだろうって。大丈夫ですかね?」と明かした。

引用:ふかわりょう、体調不良で『バラいろダンディ』休演 代打の大島由香里は1時間前にオファー→出演「奇跡的にビール飲んでなかった」 | ORICON NEWS

川崎希さん(アレク妻・タレント)

11日のブログで、アレクは「昨日の夜からのんちゃん体調が悪く」と川崎の体調が優れなかったことを告白し「救急車呼びたかったけど、、のんちゃんが拒み」と川崎の様子を説明。「今日も体調悪いから今から病院行きます」と報告し「本当に具合が悪くて死んじゃうかと思ったよ」と心配そうにつづっていた。

(中略)その後に更新したブログでは「のんちゃん歩けなくなってしまった」と述べ「ここまでひどくなるとは思わなかったよ」と驚いた様子でコメント。

2023/05/13配信記事

引用:アレク、妻・川崎希の症状がひどくなり再検査「歩けなくなってしまった」 | 話題 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

大鶴義丹さん(俳優)

池上季実子(64)主演の舞台「CHICACO 2023」を主催するAlexandrite Stage公式ツイッターアカウントは10日未明、同舞台に出演していた大鶴義丹(55)が体調不良のため13、14日に大阪市内の一心寺シアター倶楽で上演する大阪公演を前に降板すると発表した。

2023年5月10日4時50分配信記事

引用:大鶴義丹、体調不良で出演舞台の大阪公演3日前に降板、主演の池上季実子は「大変残念で残念で」 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

藤岡舞衣さん(モデル・藤岡弘、の娘)

俳優の藤岡弘、の娘であるモデルの藤岡舞衣が、4日に国立代々木競技場第一体育館にて開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」への出演を見合わせることがわかった。

(中略)公式サイトによると「体調不良のため、藤岡舞衣さんの出演がキャンセルとなりました」と伝えている。

配信記事

引用:藤岡弘、の娘・藤岡舞衣「GirlsAward 2023 S/S」出演キャンセル発表(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

小林礼奈さん(タレント・ブロガー)

タレントでブロガーの小林礼奈(31)が29日、自身のブログを更新。体調不良を訴えた。

「実は怖い事があり 今月生理2回きた?(そんな事人生で1回もなかったのに)って思ったら止まって」と不自然な出血があったとした。  

「でも生理なら生理のようなドロドロした血が何日も出るじゃない 1回出ては止まるとかもないし」と状況も期間も生理とは違うと分析し「不正出血よね、怖いから 病院に行ってくる」と受診を宣言した。

配信記事

引用:小林礼奈『今月生理2回きた?』不正出血に動揺 「なんか怖い事ばっか…はやく安心したい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

大西沙織さん(声優)

声優・大西沙織が体調不良のため、一部活動を制限することが29日、所属事務所の公式サイトで発表された。

公式サイトの発表によると「過日よりめまいや息苦しさなどの症状が続いたため、医師との相談のもと一部の出演を見合わせながら活動しておりました」という。

配信記事

引用:大西沙織 体調不良を告白「過日よりめまいや息苦しさなどの症状」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

鈴木京香さん(女優)

2023年5月11日記事概要

引用:鈴木京香、体調不良で7月期フジ系主演ドラマを降板…今後の対応は検討中 - ライブドアニュース (livedoor.com)

福井俊太郎さん(お笑いトリオ・GAG)

お笑いトリオ・GAGの福井俊太郎(42)が16日、自身のツイッターを更新し、体調不良により、数日間活動を休止すると発表した。

福井は「すいません、先日より体調不良で数日間お休み頂く事になりました。また復帰したらよろしくしてやってくださいぃ奇しくも安田復活の日に私が倒れるとは情けねえすぅ」とつづった。

2023-05-16 17:08配信記事

引用:GAG福井俊太郎、体調不良で数日間休養へ 『キングオブコント』4年連続ファイナリストの実力派 | ORICON NEWS

中村悠平さん(ヤクルト捕手)

ヤクルトの中村悠平捕手が11日、「特例2023」の対象選手として登録を抹消された。球団は「体調不良のため」と発表。復帰のメドについて、高津監督は「体調が悪いので回復してみないと、何とも言えない」と話すにとどめた。

2023年5月11日配信記事

引用:【ヤクルト】中村悠平が体調不良で抹消 復帰のメドについて高津監督「回復してみないと何とも」 : スポーツ報知 (hochi.news)

今宮健太さん(ソフトバンク内野手)

ソフトバンク・今宮健太内野手が、特例2023により出場選手登録を抹消された。代替指名選手として、リチャード内野手が昇格した。

藤本監督は「今宮は特例抹消です。体調不良です。特例の登録で、リチャードです。今(鳴尾浜から)来てるんじゃないですか」と説明した。

5/27(土)13:03配信記事

引用:【ソフトバンク】今宮健太、特例2023で登録抹消 藤本監督「体調不良です」 代替指名選手にリチャード(スポーツ報知)|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

稲見萌寧さん(プロゴルファー)

(前略)42位から出た稲見萌寧(Rakuten)は9ホール終了後に体調不良で棄権した前日の第1ラウンド終了後には、体に発疹が出ていたことを明かしており「頑張って歩くのもやっとな感じ」とコメントしていたが、無念のリタイアとなった。

配信

引用:稲見萌寧が体調不良により途中棄権「花粉も凄く、息するのも辛くて…」 前日「体に発疹」も告白(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

宝塚・星組

2023年5月31日配信記事概要

⇒【宝塚】星組「1789」公演、初日開演2時間半延期 複数の体調不良者が判明し「準備に遅れ」 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

薬丸裕英さん(タレント)

タレントの薬丸裕英(57)が16日に自身のブログで、「結膜下出血」でサングラス着用でのテレビ出演を報告した。

この日は「結膜下出血」のタイトルで投稿。「結膜(白目)の毛細血管が破れて出血」と報告。「白目の部分に出血斑が生じていて 半分の結膜を覆うほどのものです 原因は不明ですが、痛みはないので自然に治ることを待つしかないそうです」と特に治療は行わず、自然治癒を待つと明かした。

2023年5月17日 11:53配信記事

引用:薬丸裕英 原因不明の「結膜下出血」報告 サングラス着用でのテレビ出演に「ご容赦ください」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

5月だけでも、少し探しただけでこれだけ見つかりました。

もう少し月日の幅を広げると、もうここには載せられないくらいの数になります。

一部載せておきますと、

壇蜜さん(タレント)

タレントの壇蜜(42)が水曜レギュラーを務める12日放送の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」を欠席した。番組ツイッターがこの日、「壇蜜さん体調不良のため当面お休みです。しばらく水谷加奈アナが出演します」と報告。今後は同局の水谷加奈アナウンサーが代演するとした。

2023年4月12日 21:33配信記事

引用:壇蜜「体調不良」でレギュラーのラジオ当面お休み ブログは198日連続で更新中 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

藤井フミヤさん(歌手)

歌手の藤井フミヤさんが18日、体調不良のため愛知県芸術劇場 大ホールで行われる予定だった公演を急きょ中止することを発表しました。

配信記事

引用:藤井フミヤ、体調不良のためコンサートを急きょ中止(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

太田光代さん(爆笑問題・太田光妻)

水野真紀さん(女優)

今月7日に「突然、身体の広範囲に蕁麻疹が広がりまして」と言い「特に皮膚の薄いところ。左右対称にドゥワーーーーーッと。デコルテから上、手首、足首から先に影響が無かったのは幸いでしたが お尻とか太ももとか、びっくりするくらい大きく太くなりました。腫れっぷりが凄まじかったです 赤く腫れるわ、痒いわ、そして、痒いから眠れない」と説明。さらに「40年ぶりに貧血を起こし半日ほど寝込みました」という。

病院で診察を受けるも、じんましんの原因は不明。

2023年1月17日 13:32配信記事

引用:水野真紀「ドゥワーーーーーッと」全身じんましんが 尻や太もも「びっくりするくらい大きく太く」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

エハラマサヒロさん(お笑いタレント)

お笑いタレント・エハラマサヒロ(40)が22日、自身のツイッターを更新し、体調不良で出演予定だった舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を休演したことについて謝罪した。

2023年4月22日 17:44配信記事

引用:エハラマサヒロ 体調不良で22日の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」休演「治療に専念して復帰します」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

石森虹花さん(元・欅坂46)

元「欅坂46」の石森虹花(25)が22日、自身のツイッターを更新し、体調不良のため出演舞台を降板することを明かした。

2023年4月22日 21:33配信記事

引用:元欅坂46・石森虹花 体調不良で出演舞台降板 「先週から体調を崩しており中々回復せず」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

くりえみさん(起業家タレント)

くりえみは19日に出演予定だったBSよしもの競輪番組「競輪LIVE!チャリロトよしもと」を体調不良で欠席していた。

(中略)「微熱はさておき、関節痛と、歩く振動で心臓がすごく痛いのだけどこれは一体何科に行くべきなんでしょうか……。」と不安な思いをつづっていた。

(中略)さらに、21日には「体調は大丈夫です 心臓の炎症と気管支炎でした。薬で治すのでまた来週は万全で生放送とお仕事させてもらいます………!!!」と報告。

配信記事

引用:フォロワー121万人の起業家タレント「心臓の炎症と気管支炎」報告 ネットの助言で判明(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

益若つばささん(モデル・タレント)

モデルでタレントの益若つばさ(37)が16日、インスタグラムを更新。昨年12月に発症した帯状疱疹が現在まで治癒せず、「顔面と頭がずーーっと痒い」と現状を報告した。

2023年1月16日配信記事

引用:益若つばさ、帯状疱疹の現状報告「ずーーっと痒い」「クリスマス以来まだメイクできない」 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

浜田雅功さん(ダウンタウン)

久保田剛史さん(お笑いコンビ・インデペンデンスデイ)

お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんが、体調不良の悪化のため18日に亡くなったことを所属事務所が21日に公式サイトで発表しました。36歳でした

2023年4月21日 15:43配信記事

引用:インデペンデンスデイ・久保田剛史さん死去 36歳 “体調不良の悪化” 相方・内藤正浩も追悼 (ntv.co.jp)

お笑いコンビ・インデペンデンスデイの久保田剛史さんは、体調不良が悪化して亡くなりましたね。

どのような経過を辿って体調不良が悪化したのかは分かりませんが、まだ36歳という若さだったのですからよほどの事がない限り、体調不良が悪化して亡くなるだなんて普通の36歳の体なら考えられないと思ってしまいました。

芸能人の体調不良が老若男女問わずで心配

こうやって改めて見てみますと、老若男女問わず体調不良になられているようなので余計に心配ですね。

芸能界はとくに売れている方ですと多忙を極めると聞きますから、あまり無理をなさらず休養できるときは休んでほしいなと思いました。

何が原因なのかは分かりませんが、もうこれ以上体調不良のニュースが多くならないといいですね。

そういう一般人も、同じく気を付けねばなりませんが。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-健康, 芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.