世の中のこと

ワクチン接種を後悔する人が増えてきた?未接種を後悔する人もいるのか

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種を後悔する人が増えてきた?未接種を後悔する人もいるのか」というテーマについてです。

 

気になるツイートを見つけました。

そこには、「次第に地合いがワクチン接種の後悔とワクチン否定になってきました」「上層部もビル・ゲイツ等はあっさりワクチン否定に転換」などと書かれており、ここに来てワクチン接種を後悔する人が増えているのか!?と知りました。

しかも、あのビルゲイツ氏がワクチンを否定!?

あれだけ接種を推奨していたのに、、、!

そこで今回は、コロナワクチン接種を後悔している人が本当に多いのか、また逆に未接種で後悔している人がいるのかも同じく調べてみました。

スポンサーリンク

ワクチン接種者で後悔してる人と未接種者で後悔してる人を調べてみた

私が気になったツイートは以下になります。

次第に地合いがワクチン接種の後悔とワクチン否定になってきました。上層部もビル・ゲイツ等はあっさりワクチン否定に転換。そこは流石世界的な企業の創業者。

ワクチンは否定すれば反ワクと呼ばれるほどに接種が半強制的なものでした。

この薬を強制的に接種させるドラッグハラスメントに反対です

ではさっそくですが、コロナワクチンを接種して後悔している人と、未接種で後悔している人とをそれぞれ探してみましたよ。

コロナワクチン接種後悔

看護師でワクチン未接種ですか。打たない選択は大変だったのではないでしょうか?

私は保育士で職域接種で2回打ち、不整脈が始まったため、いろいろ調べ3回目は中止しました。とても後悔してます。

 

コロナワクチンはもう二度と接種したくありません

毎回40℃近い発熱と、自分の身体がサイボーグに作り変えられるようなおぞましい感覚の連続でした

今はもっと自分の免疫力を信じればよかったと後悔しております

ロンリーさんのお客様も大変な思いをされましたね

 

日常生活における吐き気、目眩により大学に通うのがやっとで講義を受けるのが辛い

・円形脱毛症(薬により改善中)

・友人が脳出血で倒れる

ワクチン打ったこと今すごく後悔している。

 

皮膚科では当たり前のように、コロナワクチンのせいだと言われるみたいですね

娘の彼氏もそうらしく、長期の皮膚疾患に悩まされ、2回打ったことを後悔しているようです

 

自分も3回ワクチンを接種しています。何も疑う事なく、職務的に早くワクチンを接種出来る事、喜んだくらいです。

今となっては接種した事後悔していますが職場の圧力はありました。

接種して後悔している人達を責める行為はやめて欲しいですよね…。傷口に塩を塗るような人達が理解出来ません。

 

3回目を打ったこと後悔してます。

2回目までは会社でうったんですが、3回目は近くのクリニックで。

腕の上の方に打つと、首や肩に副反応が残るみたいな記事を見つけて、あのクリニックのせいだな、と思いました。

整形と脳外科でも問題ないので、ワクチンですね

 

私は怒っているんだ

ワクチンを打ってしまったことも凄く後悔しているんだ

もう終わらせたいんだ

出かける前にパブコメ数通送った

コロナワクチン未接種後悔

NOAくんのアクセスツアー行きたいけど、はじめてワクチン未接種だったことを後悔

 

ワクチン接種してマスク着用した上でなら陽性になった人と同じ室内で少し会話しても感染しなかった

けれどワクチン未接種でノーマスクのまま、その人と会話した人は罹患し後からワクチン打ってれば良かったと後悔してた

個人差が大きいからこそリスク管理だと思う

 

知り合いの娘さん(5歳)も重症化して(血中酸素濃度低下)救急車がなかなかつかまらず、救急車に乗っても受け入れてくれる病院もなかなか見つからず結局入院できたらしいですが、ワクチンは打ってなかったそうです。ご両親はワクチン未接種を後悔してました。

そういうものなのかもしれないですね…

コロナワクチン未接種を後悔する人もいるのか

私が探した限りでは、未接種を後悔している人はゼロではありませんでしたがほとんどいませんでした。

むしろ、後悔していないというツイートのほうが多く目につきました。

もう少ししたら高齢者や医療従事者たちのワクチン6回目接種が始まりますね。

受ける方たちが自分の意思で打つなら何も言う事はないのですが、いまだに職場などからの圧があって半ば強制的に打たされるのであれば、本当にお気の毒としか言いようがありません。

WHOは少し前に『健康な成人とすべての子どもは2回目以降の接種を推奨しない』と発表しましたが、日本は一体いつまで推奨するのでしょうか。

そういえば、私の周りからはすでにワクチンの話題はまったく出ないのですが、しかし接種開始当初は私や家族が打たないことを伝えると「打たないとこれから色々不便になるよ」「打たないといつまで経っても収まらないよ!」「周りから言われちゃうよ・・」「打たないならマスク2重にしといた方がいいよ!」などと言われて、肩身が狭かったし悲しかったな( ;∀;)

自分で調べて考えて、その結果自分の意思で決めたことなのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思ったものです。

 

これからも、ワクチンに限らず自分で調べて行動していきたいと思います。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.