世の中のこと

コロナワクチン接種後に神経痛に悩む人が多いのはなぜ?実際の声

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後に神経痛に悩む人が多いのはなぜ?実際の声」というテーマについてです。

 

コロナワクチンを接種してから、本当に様々な副反応を聞きました。

なかには胸部不快や不正出血、歩行困難や視力低下や脱毛など、今までのワクチンでは聞かなかったような症状も聞かれました。

その副反応というか後遺症のなかには、「神経痛」というのもあるようで、私の知り合いにもワクチン接種後に神経痛が出て苦しんでいる人がいます。

なぜワクチンを打っただけなのに神経痛に悩まされることになったのか。

気の毒でなりません。

実際に調べてみると、SNS上には神経痛で悩む多くの声がありましたよ。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後に神経痛に悩む人が多いのはなぜ?実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後に神経痛に悩む方たちの実際の声を一部ご紹介します。

やっぱり神経痛と血管痛、皮膚の痛みが酷いな。。

目の充血と左脇腹の痛みも気になる。

 

コロナワクチン5回目を打った翌日熱を高熱が出て1日寝ていました。その翌日から坐骨神経痛を思わせるような痛みが左腰部から左大腿部、時にはふくらはぎまで走ります。鎮痛薬も効きません。

これってワクチン副作用の可能性ある?2週間続いています。

 

線維筋痛症な気がしてきた

範囲全身の毎回どこか、移動する神経痛

 

私の母…神経症…坐骨神経痛…。

ワクチン後遺症を疑ってる私。

毎週銭湯に連れて行ってる。足先に痺れもあるらしい

毎週銭湯は、けっこう辛い

趣味の銭湯が介護に…。。。。

歩行困難になったらもっと大変だから、銭湯通い、頑張らないと…。

 

544日目。

今日はパキパキ、ミシミシがあまりないと思ったら、左肋骨のかなり広い範囲がピリピリとした。

いかにも肋間神経痛な感じ。

すぐに収まったけど、う~ん。

 

いきなり左脇腹上が痛くなる。

肋間神経痛らしい。

やはりワクチン打ってから変な症状が出てくる。もう10ヶ月にもなるのに。

 

ワクチン副作用の記録です

8/23 モデルナワクチン4回目

8/25 夜 両足脱力感 歩けなくなる

8/26〜30 両足首、ふくらはぎ痺れ

太もも筋肉痛みたいな?

両足重い、脱力感

8/30  内科を受診

神経痛でしょうと言われる

 

妄想
帯状疱疹後の神経痛で苦しむ場合もあるのか…神経痛を治す為に、さらに治療費がかかるのか…心身共に疲弊するな…

医療関係者はコロナワクチン以外で帯状疱疹ワクチンに神経痛で儲かってウハウハだな…これからはインフルエンザワクチンもか…

 

ワクチン後遺症の神経痛あるから普通に雇われるのは無理だから、

なんとか家で小遣い稼ごうと頑張ってる。。。

今はイラスト。。

今月は今のところ1000円☆

まーとにかく足掻くしかないw正攻法がわからないからね

こんな私に千円もくれたことにすらプレッシャーを感じるw先月は5000円

絵で稼げた

 

ワクチン後遺症になって一年以上経ちました。

なりたてよりかはマシになってますが、治ってません。神経痛と今はめまいにも苦しんでいます。

しかし一年経ったので何か軽く仕事しようかなと思いましたが、「ワクチン後遺症になった○○がコロナになったらもっと酷くなるかも」と心配してくれて出来ず

 

2021年7月4日2回目のコロナワクチンを他院で接種。

翌日より38度台の発熱とひどい右坐骨神経症状が出現。接種した左上肢は挙上しにくい。

2021年10月  7月より少しづつ痛みは軽減している。 ロキソニンを飲んで少し散歩ができるようになった。

「3回目は絶対に打ちません」とのこと。

引用:コロナワクチン接種後の座骨神経痛 - 伊藤内科医院 

なぜコロナワクチンを打っただけなのに神経痛に悩まなければならないのか

良かれと思ったコロナワクチン接種で、なぜ神経痛に悩まなければならないのか。

私の知り合いにもワクチン接種後から謎の神経痛に悩まされている人がいて、病院に長く通っているのですが痛み止めしかもらえず良くもならず、睡眠もままならないようで精神的にも参っている様子です。

本当に気の毒で、なんと声をかけて良いのやらと会うたびに考えてしまいます。

少し前に、WHOが健康な成人の2回目以降のコロナワクチン接種は推奨せずと発表しましたが、果たしてワクチン自体必要だったのか!?と思ってしまいましたよ(個人的意見です)。

兎にも角にも、痛みや不快な症状で苦しんでいる人達が早く良くなりますように。

今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.