世の中のこと

アイダホ州でコロナワクチン投与を犯罪化する法案を提出?世の中が変わる

こんにちは。

今回は、「アイダホ州でコロナワクチン投与を犯罪化する法案を提出?世の中が変わる」というテーマについてです。

 

2023年2月15日、アイダホ州で新型コロナウイルス感染症のmRNAワクチンを投与する行為を軽犯罪とみなす法案が議会に提出されました。

提出されただけで可決はされていませんが、もしも可決されることになれば、米食品医薬品局(FDA)の認可したワクチンを投与しただけで、良かれと思って打った医療従事者が刑事罰を受けることにもなりそうです。

ワクチンの被害が広がっている今、「良かれと思って打っている」医療従事者はどれくらいいるのでしょうね。

スポンサーリンク

アイダホ州でコロナワクチン投与を犯罪化する法案が提出?

アイダホ州で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンを投与する行為を軽犯罪とみなす法案が議会に提出された。

(中略)2月15日、ニコルズは州下院保健福祉委員会を通じてHB 154を提出した。

(中略)このような法案がもしも可決されれば、善意の医療従事者が、米食品医薬品局(FDA)の認可したワクチンを投与しただけで刑事罰を受ける恐れがある。

配信記事

引用:新型コロナのmRNAワクチン投与を犯罪化、アイダホ州で新法案(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

記事には、

新型コロナワクチン接種はリスクゼロではないが、利点がリスクをはるかに上回るというエビデンスが示されており、米疾病対策センター(CDC)や世界保健機関(WHO)、医学誌『ニューイングランド医学ジャーナル』も、接種を推奨する科学的研究結果を提供している

とも書かれてありましたが、果たして真相はいかに。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

「新型コロナワクチン接種はリスクゼロではないが、利点がリスクをはるかに上回るというエビデンスが示されており、・・・」

初期の頃から接種を推進、正当化するためこの文言が使われているけど、死者や重篤な症状など膨大な数の有害事象が次々に明るみに出てる今、未だにこの主張が通用すると思ってる人は少数だろう

推進派も、打たない人を一括りに反ワクだなんて罵ってた奴らもそろそろ旗色の悪さに気づいてるだろ

 

そもそも10年以上前に流行したSARSの時に

人に使用するのは安全でないと

世界的に承認されなかったものなんですよね。

健康な体にこのようなものを入れるのは

論理的に受け入れられない。

 

アイダホ州の接種率の低さが羨ましい。

日本よりも早くから接種が始まっていただろうに、政府機関の発表に疑問を抱き、ちゃんと考える事が出来る情報が巷に流れているという事なんでしょう。

欧州などでも思ったより接種率が低い。

情けないのはわが国、日本。

スタートこそ遅かったが(今となっては安部さんがわざと遅らせていたのでは、と思ってしまう)、あっという間に世界一の接種率に。そして感染者数も世界一に(この時点で疑問を持たないといけない気がしますが)

日本の情報統制と、信じやすい国民性があだとならなければ良いのですが・・・。

 

mRNAワクチンは失敗したと思う。

これだけの死者や後遺症者が出ているんだから、いずれにしても一旦中止した方がいいと思う。突然死が多すぎる。日本でも全体の死亡者数がとんでもないことになってる。

中止した方がいい。

 

新タイプの薬であり緊急承認で治験が終わらないままの5年後にどんな影響があるかも分からない薬で、90%が接種して99%がマスクしてても感染が防げない病気

どう考えてもおかしいじゃないですか

どこかが間違っているのは間違いない訳で、アメリカじゃマスクもしてないし、今一度打たない事を選んで様子を見るのは賢い選択だと思います

 

最近異常なほどガン患者が増えたし

超過死者数も増加してますよね?

医師会はガン検診受けなかったから

とか言ってるけど・・・・・

 

ワクチンにロット番号によって中身の違いがあるならば、国民に分かるように首相会見や年配者も多く見ているTVで説明してほしい。

どんな中身がどの県に誰の権限でどのくらい配られているのか知らないまま多くの人が打っているのだとしたら人の命を何だと思っているのかと思う。

真実がわからないといくらいいワクチンですよと言われても信頼できない。

未来ある子供達の為にも世界でもワクチンに関して意見が分かれているならば、一度中止して公正な人選で公開討論してほしい。

 

海外では、このmRNAタイプのは、打たないようになってきてるのに、

日本だけが、打て打てですよね。

施注する側の医療スタッフ、今後、その行為が

犯罪となる日がくるのかも、おそろしい事です。

推進してるTVの人たち、メディアも

罪になる日が訪れるかも。。

世の中が変わる?悲しいことに日本はまだまだ先だろう

海外はコロナワクチンの接種率は現在ではかなり低くなっており、打ちまくっているのはもはや日本くらいなのでは?と思ってしまいます。

ワクチン接種を中止している国もあるというのに(とくに子供や若者)、日本はむしろ対象年齢を引き下げていますもんね。

世界が変わりつつあっても、日本はまだマスクなんかでウダウダ言っていますから、日本が変わるのはまだまだ先の先でしょうね。

悲しいけれど、本当にそう思います。

でも周回遅れだとしても、いつかは日本も罰せられる法案が可決される!?

どうなんでしょうね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.