こんにちは。
今回は、「内閣府がコオロギの注意喚起を密かにしていた!?なぜ大々的に言わないのか」というテーマについてです。
取り急ぎのご連絡になります。
最近、日本では「コオロギ食」が流行りつつあり、色々な食品にコオロギを混ぜ込んだり、ゆくゆくは給食にまで導入するとか何とか言われていますが、あの内閣府がコオロギに対しての注意喚起をひっそりとしていたようなんです。
1.統計して、好気性細菌数が多い。
2.加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される。
3.昆虫及び昆虫由来製品のアレルギー源性の問題がある。
4.重金属類(カドミウム等)が生物濃縮される問題がある。
資料日時は2018年となっていますが、コオロギの生態自体はさほど変わっていないと思います。
なぜこれをひっそりとサイト上に掲載するのか?!
知らない方が悪いとでも言うのか。
とにかく、案の定テレビでは一切放送しないでしょうから、少しでも多くの方の目に留まることを願います。
そして、この注意喚起の文面は削除される可能性が否めませんので、可能な方はスクショや保存をしておいた方がいいかもしれませんね(証拠として)。
では、短いですがこのへんで。
もくじ
投稿者プロフィール

-
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。
最新の投稿
世の中のこと2025年5月16日106万の壁 撤廃いつから?法改正と準備すべき5つのこと
世の中のこと2025年5月14日コメ価格 高騰原因が衝撃?JA会長発言と怒りの声5選
世の中のこと2025年5月13日日産自動車 倒産危機?リストラ拡大5つの理由とは
世の中のこと2025年5月10日石破首相が消費税減税しない理由5選!庶民無視と闇献金疑惑に怒り