未分類

コロナワクチン接種後に光過敏症になった人が多いのはなぜ?実際の声

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後に光過敏症になった人が多いのはなぜ?実際の声」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから様々な副反応の症状があることを知りましたが、そのなかに「光過敏症」もあることを知りました。

視力低下をきたしたという声は以前から知っていたのですが、光過敏症を訴える声も多いのは今まで知りませんでした。

ワクチンを打っただけで、なぜ光過敏症に?!

思いもよらない症状がどんどん出てきますね。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後に光過敏症になった人が多い?実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後に自分や周りが光過敏症になったという実際の声を一部ご紹介したいと思います。

※ハッシュタグのワードや「3回目接種」「4回目接種」などのワードから、コロナのワクチン接種だと判断したツイートもあります。

私の母は4回目打って光過敏症になりました。

常にサングラスが必要です。

私はワクチンで難病のME/CFSで筋痛性脳脊髄炎になりました。

全国にME/CFSの病院は少なく、自分は県内にないです。

都内にいかないと。

病名つかなくて、病院タライ回しされてる方も治療もなく途方にくれてる方もいます。

 

ワクチン接種後、光過敏になりました。

目が真っ黒で、ほとんど白目がないのでこれまで眩しいと感じた事がなく、本当に困っています。

 

ワクチン1回目を打って、3日目の晩から4日目の今にかけて突然苦痛のオンパレードになった。

両肩両腕背中は涙レベルのだるさと痛み。目は光過敏?部屋の照明すら直視できなかったし、鼻呼吸してるのにやたらと気管が渇く。

辛いわ眠れないわでメソってたらいきなり症状が落ち着いて訳分からん( ´ᾥ` )

 

娘を整体に連れて行った。

約2週間前より光過敏が進んでる。

施術の時に照明が眩しすぎて一部消灯してもらっていた。

昨夜は頭中心の施術。発汗なし。終わった後、頭がフワフワするとボーッとして重心が取れないと足元がかなりふらついていた。

今朝はまだ起きて来ない。

 

光過敏(室内に差し込む光が眩しすぎる)、聴覚過敏があるのですが、こうしたら改善した、という人いますか?、鍼灸は今のところ効かないです。においも特徴的な香水などに敏感です。

接種後、4~5か月くらいして発現してしまいました。

 

後遺症のピーク時は音、匂い、光過敏が酷かった。

旦那がカットした長ネギの臭気?空気中の微粒子で「目が、目がぁ〜!」とムスカ大佐みたいになって換気扇をガンガン回してた

匂いにめちゃくちゃ敏感で、この能力で今なら天才的調香師になれると考えたことも

 

ところでワクチンの副反応に光過敏とかあります????すげぇ外眩しくて見てられないんだけど…

 

体調崩した原因は明らかで、新型コロナウイルス感染症ワクチンの副反応。1度めは対したことなかったですが、2度めは1日食べずにほぼ寝たきりで過ごし、翌日朝動けず仕事休みました。あれほどの光過敏になり頭痛引き起こすとは。熱はどちらもほぼ上がらなかったです。

 

ワクチン1回目打って5日目

自律神経おかしくなったのか光過敏?で目の奥頭痛とムカムカ 旦那の車乗った瞬間から酔って吐き気一歩手前

毎日片頭痛で流石に月曜は行かなきゃで今日なんだけど血の気下がってふらつく動悸する息苦しい平熱より1度くらい高い寒気…ワクチンのせいなのか気の持ちようなのか…

そもそも光過敏症とは?

そもそも光過敏症とは、一体どんな状態を指すのでしょうか。

羞明(まぶしく見える)、または光過敏とは、光に起因する目の不快感です。

太陽光、蛍光灯、白熱灯などすべての光源が不快感の原因となり、目を細めたり閉じる必要があります。また、頭痛を伴うこともあります。

(中略)

羞明は 眼疾患ではなく、目を刺激する様々な感染症や炎症の症状です。

また、ウイルス性の病気や重度の頭痛や片頭痛など、目に直接影響のない基礎疾患の症状である場合もあります。

引用:羞明:光過敏の症状と原因 

どんどん色々な症状が、、、分からないことが多すぎる

月経異常や歩行困難、高血圧やめまい、帯状疱疹、脱毛、胸部不快、耳鳴り、吐き気、血尿、視力低下などなど。

ほかにもまだまだありますが、コロナワクチンは他のワクチンと比べて明らかに特殊な副反応(後遺症)が多すぎる気がします。

ここまで多くて症状も深刻ですと、「ワクチンに副反応はつきもの」「個人差があるから仕方ない」「たまたま運が悪かった」「同意書にサインしたんでしょ」で済む問題ではないのでは?

私の周りの知人も、悲しいことに体調不良に陥る人がちらほら出てきました(>_<)

なかには若い人も、、

本当に心配です。

皆様、寒い日が続きますのでくれぐれもお体ご自愛くださいね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.