健康

ワクチン接種後に低体温になるのはなぜ?次から次へと謎の症状が

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に低体温になるのはなぜ?次から次へと謎の症状が」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから、様々な副反応の症状を知りました。

例えば高血圧や帯状疱疹、頭痛、めまい、歩行困難、月経異常、動悸、胸痛、手足のしびれなどなど。

そのなかに、ワクチン接種後から謎の低体温になったという人が多いことを知りました。

副反応で高熱が出たという人が大多数だと思っていたのですが、逆に低体温になり体がしんどい、、、といった症状で苦しんでいる人もいるようですね。

今回は、ワクチン接種後から低体温になったという人の実際の声や、参考になりそうなものをご紹介したいと思います。

ワクチン接種後に低体温?実際の声

ではさっそくですが、ワクチン接種後から低体温になった方々の実際の声をご紹介したいと思います。

コロナワクチン4回目40時間

朝腕の痛みはだいぶ引く。

体温が35.4℃ 謎の低体温。

怖いな〜。こんなに低いとどうなるのかな。手先が冷たい。

 

コロナワクチン4回目打って10時間

食欲無し、倦怠感ありまくり

そしてなぜか低体温…

 

脅かすとか反ワクチンとかじゃ全然ないのですが、俺は2度目のコロナワクチン接種後34℃台の低体温が続きめちゃくちゃ苦しかったです それからワクチン打つの怖くてやめてます。体温計のエラーであることをお祈りします

 

10日の午後コロナワクチン4回目の接種

11日身体がだる重いそして接種跡が痛む 発熱なし

12日低体温←今ココ

なんなの!!

 

朝から近所の公園の木を切る騒音で起こされた

昨日ワクチン打って腕が激痛&低体温で動けぬ…

ワクチン打つと毎回何故か低体温の副反応

しかし結露ヤバいな

 

おはようございます。

コロナワクチンの副反応、今回もまた低体温が出てきました。

寝起きざまの体温が35.4。まあまだ高い方ですね…(前回前々回は35.0とか34.9とかだった)

あと今回は頭痛が痛いおまけもついてきたのでロキソニン入れております…

 

金曜にコロナワクチン3回目受けて、前回と同じく熱が一日出て終わった。

までは良かったけど、38℃→35℃になって焦ってる。こんな低体温初めてなんだけど。大丈夫か。

 

コロナワクチン4回目接種後

37.8℃ぐらいの微熱が続いたと思ったら、今度は34.5℃〜35.5℃と異様に低い体温。

身体が冷えたせいか、毎日快便の私が2日間便秘で下腹が痛くて苦しい。

お風呂に浸かっても身体がホカホカしない。

ワクチン接種と低体温って何か関係ある?

 

咳で思い出したけど、コロナワクチン接種第1~2回目の前後の咳と痰と高血圧が酷く(2020~2021年)、呼吸器科で受診したくらい。2022年は、周囲は副反応による高熱で文句言ってたけど、私はしばらくしてからの低体温に悩まされた。体を冷やすと咳が出た日々から、今はなぜか冷えててもせきが出ない。

 

コタツの電源が入っているか確認(՞•̅㉦•̅՞)

飼い主、明日コロナワクチン5回目ですʕ•̀ω•́ʔ✧

なぜか低体温と鬱が悪化するけど、打った方が絶対良いから頑張る

みなさん、ちゃんと打ちましょうね。

 

10/17にコロナワクチン4回目接種してきました

その日の深夜、熱が出るどころかめっちゃ低体温

35.2℃とか見たことねーよ

副反応に低体温とかあったか?

ちなみにファイザーです

 

コロナワクチンの4回目を打ってきた。

接種から数分で具合が悪くなってきたので職員の方にお願いし、すぐに移動してベッドに横たわった。

それから気持ち悪くなったり低体温になったりしたものの、やがて回復した。

看護師さんやお医者さんがとても丁重に対応して下さった。 めでたしめでたし。

一部ご紹介しましたが、まだまだいましたよ。

ワクチン接種後に低体温になるのはなぜ?

しかし不思議ですよね。

今まで他のワクチンでも、接種後に副反応で熱が出たというのは聞いたことがあったのですが、低体温になったという人は見たことも聞いたこともありません。

私が知らないだけなのかな。

早いと2回目接種後に低体温になった人もいるようですが、3回目以上からの声がとくに多いような気がしました。

なぜコロナワクチンの場合は、逆に低体温になる人がいるのでしょう。

本当にワケが分からないのですが、興味深いというか参考になりそうなものが幾つかありましたので載せておきますね。

ネット上でにわかに「低体温症」のワードが見られるようになりました。「敗血症、血栓、低体温」などはワクチン接種後の副作用としてよく聞かれるようになったもので、低体温症はモデルナワクチンによって引き起こされた可能性があるとの論文も出ているそうです。

(中略)むしろ健康上は低体温の方が問題で「体温が1度下がると免疫力が30%以上も低下する」とあります。

(中略)ネット上で人々が普通に語っているのは、34℃、33℃の水準です。そうと気づかずに普通に生活されているのですから、これまでの常識をくつがえし話題になるはずです。ターボ癌、敗血症、血栓に至る可能性を危惧します。

引用:常識を超える低体温症が多く見られる 〜 ワクチン接種後の副作用の可能性、癌や敗血症、血栓に至る危険も - シャンティ・フーラの時事ブログ 

 

 

 

よく、平熱は高めなほうが良いと聞きますよね。

私も平熱をあげる生活を日ごろから心がけたいと思いました。

では今回はこのへんで。

免疫力アップやワクチン解毒に↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-健康

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.