世の中のこと

加藤厚労大臣はワクチン後遺症事例の救済を迅速に進める?自身は打ったか

こんにちは。

今回は、「加藤厚労大臣はワクチン後遺症事例の救済を迅速に進める?自身は打ったか」というテーマについてです。

 

加藤勝信厚生労働大臣は2022年12月16日、CBCテレビ「報道のチカラ」の取材に応じ『(ワクチンで健康被害を受けた人の)救済を迅速に進めたい』と話しました。

厚生労働大臣として、迅速で幅広い救済ができるよう自ら指示をしてくださっているようですね。

一瞬ありがたいと思ったのですが、しかし当の加藤大臣はワクチンを「打たねーよ」と発言したなどとして、そのことがSNSで出回っていたのが気になりました。

ただのデマだといいのですが。

加藤厚労大臣はワクチン後遺症事例の救済を迅速に進める?

新型コロナワクチンの接種後に死亡したり、体調不良に陥る“後遺症”に苦しんだりする事例が相次いでいる問題について、加藤勝信厚生労働大臣は、12月16日午後、CBCテレビ「報道のチカラ」の取材に応じ、「救済を迅速に進めたい」と話しました。

まずは、副反応の救済認定のあり方について、聞きました。

(加藤厚生労働大臣) 「厚労省としても予防接種による健康被害を受けた人を迅速に救済していく必要がある。これまでの(副反応)事例も経験を積んできたので、詳細な審査を簡略化するなど、必要な措置を講じることにしている。迅速に幅広い救済は行っていかなければならないので、私からもそういう方向で指示をしている

配信記事

引用:新型コロナワクチン接種後死亡や“後遺症” 加藤厚労大臣「救済を迅速に進めたい」【報道のチカラ】(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

ワクチンによる健康被害を受けた人たちの救済を迅速に行っていくのはもちろんですが、まずは健康被害の原因なのかもしれないというそのワクチン接種を、一旦中止にするべきなのではないでしょうか。

じゃないと、収まるどころかどんどん被害は広がっていく気がするのですが。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

先日26歳の医療従事者の方がお亡くなりになられてから1年半以上経ってやっと因果関係が認められました

その事実を公にすることなく(厚労省HPには記載ありでしたが)ここまでに国民の大半が接種してからの公表

明らかに隠蔽していたと言われても仕方がない状況

「迅速に」等と言っている間にも接種は行われている

本来なら一旦中止にし安全性を調査するべきではないのですか?

 

職業によってもそうだけど

職域接種など同調圧力により半強制的にワクを打たざるを得ず、後遺症に悩まされる人が増えきているだろう。圧力をかけた職場の上司や経営者が訴えられるケースも出てくるかも。

とにかく、CBCテレビさん、頑張ってください。

信頼できる地方メディアですね。

うちの地方メディアとは大違い。反ワク派をいまだにデマと印象付ける事をやっているし。

 

「救済を迅速に進めたい」??笑わせてもらっちゃ困る。

既に1900人以上の死亡者がいて、救済されたのはわずか20人弱と聞いた。国は国策としてワクチン接種を進めているので副作用があることを認めたくないのではないだろうか?

また、各報道機関においては、ワクチンの「副作用」について、国に対して忖度しているのではないか。

ネットで事実・フェイク入り混じって情報が氾濫して混乱を招いている。

報道機関は事実を伝えるという使命を持っていることを今一度思い出してコロナワクチンでの副作用がどのようになっているかきちんと報道して欲しい。

 

救済すると同時にワクチン接種も止めるべき。ワクチン接種を止めない限り後遺症、死亡は増え続けるだけ。

国民もワクチン接種を拒否すべき。接種は義務じゃないんだから。

いつまでワクチンを打ち続けるつもりなんだろう? 効果がないことはすでに証明されたはずなのに。

 

死んだ人も1900人ほど。だけど因果関係なし。自分の周りには、死ぬまでいかなくても、蕁麻疹が出やすくなったり、帯状疱疹で苦しんでいる人が結構いる。ワクチンは体調不良を誘発している気がして仕方がない。そもそもが適当な治験のもとに頒布されているものだから、そういうこともあるだろうけど、そこを決して認めようとしない屁理屈政府にはほとほと愛想が尽きた。来年の統一選挙では、もう自民に入れない。

 

CBCテレビが見れない地域のためYoutubeのCBCニュースを見ています

どの回を見ても胸の潰れる思いです。

また接種直後の副反応だけではなく阿鼻叫喚が始まるのは2年後〜だと警告する医師、博士もいます。

もし打ってしまって後悔されている方がいましたら、いまからでも解毒方法などを調べて実践されると良いと思います。

大阪市立大の井上正康先生のお話など参考になります。

 

最初のワクチンでは感染予防効果があるから重症化しない若者もワクチン接種をと進めていたのは今でもハッキリと覚えている。

感染予防効果ないのが分かると若者も稀に重症化する事があるとワクチン接種を進めている。

最初に言ってた事と違うし、専門家や医師がワクチン後遺症や死亡例を知らない訳が無い。

それなのに未だに若者に接種を進めているのは何故なのか?問い質したい。

 

多くの情報を得る事が重要です。

マスコミで唯一、ワクチンの真実を報道しているテレビ(中部日本放送)です。

Webで「CBCテレビ」と検索して、最新の情報を得てください。

CBCスペシャル「報道のチカラ」では、ワクチンの正しい情報が得られます。

知らないで接種すると後悔します。

 

まず、自分で接種しなさい、加藤大臣は。接種しないと公言していたが、マスコミまで使って接種を推進する組織の長として示しがつかない、そんなことでは。5回打ち、3ヶ月ごとに打って先導すべきだ国民を、これ以上推進するなら。

スポンサーリンク

加藤勝信厚生労働大臣は過去に「俺はワクチン打たねーよ」と言ったのは本当か?

加藤勝信厚生労働大臣のことを調べてみますと、過去に「俺はワクチン打たねーよ」と発言したとあったのですが、これは本当なのでしょうか?

記事が書かれていたであろうヤフーニュースは案の定削除されていたのですが、ツイッターで見出しを載せている方がいましたよ。

この記事が本当だとすれば、加藤大臣は自身が打たないものをなぜ国民には推奨したのでしょう。

また、何度も言っていますが、あのファイザー社社長もワクチンは未接種のようですね。

理由は「自分は健康だから」だそうです(!)

日本国民は、働き盛りの健康な人も若者も乳幼児でさえも接種を推奨されてきましたが、その違いは一体何なのか??

当時59歳のファイザー社長より、基礎疾患のない子供や若者のほうがはるかに健康で元気なのでは!?

「断れば済む話」と言う人がいるかもしれませんが、しかし職場や学校によっては接種しないと〇〇できないなどと交換条件のように言われ、泣く泣く打つ事を選択した人も大勢いたと思います。

兎にも角にも、加藤大臣が接種しているのかどうかは気になりましたね。

まあ、厚生労働大臣ともあろうお方ですから、率先して打っているはずだと信じたいです。

よってあの記事はデマですかね??

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.