世の中のこと

厚労省が生後6カ月~4歳のコロナワクチンを特例承認?予想はしたが絶句

こんにちは。

今回は、「厚労省が生後6カ月~4歳のコロナワクチンを特例承認?予想はしたが絶句」というテーマについてです。

 

2022年10月5日、厚生労働省は生後6カ月~4歳の子どもを対象としたファイザー製のコロナワクチンを特例承認しました。

そうなるだろうと予想はしていましたが、実際に聞くと唖然としますね。

やはり生後6カ月~4歳の乳幼児にも始まるのですか。

言葉がありません。

スポンサーリンク

厚労省が生後6カ月~4歳のコロナワクチンを特例承認?

厚生労働省は5日、生後6カ月~4歳の子どもを対象とした米製薬大手ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンについて特例承認した。従来の新型コロナワクチンは国内では5歳以上が対象で、4歳以下向けが実用化されるのは初めて。また、これとは別にオミクロン株で現在主流となっている「BA・5」などに対応した同社製の追加接種用ワクチンも承認した。

配信記事

引用:6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認 厚労省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

生後6カ月~4歳向けのワクチンは従来株に対応したもので、12歳以上用の同社製の10分の1の量となっているそうです。

オミクロン株で有効性を確保するには、計3回の接種が必要だとのことです。

量は少なくても、成分は同じなんですよね。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

これはやばいわ。

どうなるか分からないものを赤ちゃんや幼児に打たせるなんて、そんな恐ろしい事私にはできない。

自然免疫はとても重要。

そこまでして打つ意味ありますか?

じっくり考えてみた方が良いと思います。

 

今の状況で4歳以下の子どもにワクチンを打つ意味があるのだろうか。コロナに感染した時のリスクとワクチンを接種した時のメリット、いやリスクを考えると、どう考えてもコロナに罹った方が良いですよね。

未来ある子どもたちのために、いい加減に大人、親は気付かなくてならない時が来ているのではないだろうか。

 

何のために打たすのか。

これだけ収束してきているのに恐ろしい。

4歳以下って。

物心もつく前に打たされるってかわいそうだ。

大人は自己判断だから良いでしょう。

でも子供は親の言いなりですよね。

打て!と言われたら打つのです。

つまり親の判断。

せめてワクチンのデメリットをもっと周知してほしい。

特に接種直後の副反応ではなくワクチン後遺症の事を。

ワクチン後遺症を知らない保護者は多いと思う。

 

生後6ヶ月から4歳向けコロナワクチンって...正気の沙汰じゃない。子供たちは自分の意志で接種するしないを選べるわけもなく...。ただでさえ2023年の5月までは治験中のコロナワクチン。大人でさえ数年後どんな弊害が出るかもわからないのに。すでに世界のスタンダードがノーマスク、ノーワクチンになってるので、マスクやワクチンを作ってる企業にとっては日本は大きな市場なんだろうね。しかも米ファイザー製って、またまた大きなお金が海外に流れ出て行くのね。

 

まともな先生や、患者さんのこと考えてくれる先生は、 ワクチンの効果と副反応のリスクを合わせて説明する。

とりあえずワクチン接種したら重症化しないから打って下さい! しか言わない感染症の先生って沢山いるけど(Twitterでも)、 副反応の何かあっても無関係だから知らん顔。

接種勧めるだけで責任は取らない、子供のこと何か全く考えてないよね。

 

3歳と7歳の孫が同時に感染しましたが、38度くらいの熱が一日あっただけですぐ元気になりました。普通、死なないから。大丈夫なので。子供には、インフルエンザの方がよっぽど怖いです。ネットでたくさん情報を得ることが出来る時代でよかったと思います。コロナに関しては国の方針には不信感しかないです。どう考えてもバランスがおかしいです。??

 

小さな子がコロナに罹患して重症化や亡くなるケースと、ワクチンによる重大な副作用が生じるケース、それぞれを数値化した場合、明らかにワクチン接種の方がリスクが高いわけなのに、なんでこういった訳の分からない事をするんですかね。

 

これ打たす親って本当にいるのかな?日本はこんな事でほんとに大丈夫なんだろうか?

接種後何人亡くなっても重篤な副反応で苦しんでもほぼTVで報道されず違和感しかないですね。

スポンサーリンク

予想はしてたけど絶句

後出し後出しで、これまでもどんどん言うことが変わっていきましたから、そのうちきっと生後6カ月~4歳のコロナワクチンも特例承認という名のもとに接種が始まるのではないかと思ってはいたのですが、実際に承認されたことを聞くと改めて絶句してしまいました。

乳幼児はとくに必要ないと思うのですが。

それよりも、どんどん被害が広がりつつある副反応や後遺症の方が問題だと思いますので、それらをメディアでも取り上げて大々的に報道して頂きたいと思います。

メリットや特典だけを並べて推奨するのではなく、同じくらいデメリットも挙げなくては、保護者も正しい判断ができないのでは!?

それで万が一何かあっても「親の責任」「同意書にサインしたんでしょ?」では、さすがにひど過ぎるのではないでしょうか。

とにかく、自分の命より大切な我が子にとって、どうする事が一番良い選択なのかを、親御さんはよく調べて考えて判断してくださいね。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.