世の中のこと

コロナワクチンの接種間隔が3か月に短縮!?やはり来た狂気の沙汰

こんにちは。

今回は、「コロナワクチンの接種間隔が3か月に短縮!?やはり来た狂気の沙汰」というテーマについてです。

 

2022年9月21日、政府が新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが分かりました。

やっぱり来た、3か月間隔、、、

怖い、恐ろしい。

3か月間隔だなんて、他のワクチンで聞いたこともないし本当に信じられません。

国民の健康のことを考えているとは到底思えません。

スポンサーリンク

コロナワクチンの接種間隔が3か月に短縮!?

政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。10月末までに専門家の了承を得たうえで早期導入を目指す。この冬は、次の「第8波」がインフルエンザの流行と重なる可能性が懸念される。まずは重症化リスクの高い高齢者らへの接種を迅速に進め、人の往来が増える年末年始に備える狙いがある。

配信記事

引用:<独自>ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

とんでもない契約を結んだんだとしか思えない。海外はマスクどころかコロナも終わってるのに、こんな状況でも突き進むのか?国葬もそうだけど、何かに取り憑かれたかのような振る舞いは、どこぞの宗教の影響か?家族がワクチン後遺症で2ヶ月ほど悲惨な状況になった。にも関わらず親は次の接種も必ずすると言っている。各々が決めれば良いことだと思うが、果たして本当に国民に向いた政策なのか、信頼ゼロの政権にはもう、安易に委ねる気にはならない。

 

私は3回打った。でももう打たない。

3回4回打っていた方がコロナにかかったし、軽症でも40℃近い熱が下がらず、治ってからも体調が良くなくて疲れやすいと言っていた。階段登るだけで息切れをしている。

ワクチンが効いている実感がない。

私はコロナにかかっていないが、ワクチン打った時は一週間くらいずっと微熱と胃もたれ?胸部圧迫感があり呼吸しづらかった。

3回も打ったのだからもういい。これで免疫がつかないなら諦める。ワクチンの副作用の方が恐ろしい。

 

こんなご都合主義でスケジュールありきの打算的な接種間隔の短縮なんてあり得るのか?

真に国民の健康と安心安全を守る対応とは とても思えません。

エビデンスも何もあったもんじゃない。

岸田内閣はどうかしている。

何かとおかしくなっているのでは。

相当数の国民は接種を敬遠すると 思います。

 

専門家は接種間隔は5ヶ月が良いと言っているのに、なぜ3ヶ月にするのですか?

専門家は接種間隔を、短くすると危ないかもしれないから5ヶ月と提言しているのでは?

国なんてどうせ、国民の生命なんてものは第一じゃないんですよね。ワクチンの補償の認定してくれないしね。

しかも、WHOは事実上の終息を認め始めたのに何故にワクチンを半強制的に接種しようとする?

不思議でならない。

 

私は枠珍打ってません。最初から今起きてることが予想されてました。

医クラやテレビにでる専門家は嘘を言っている事がわかってました。

有効な枠珍の定義がいくつかありますが、ひとつに『数年の効果がある』というものです。

そもそも臨床試験もすっ飛ばしてるものに中長期安全性などわかりません。

20日から始まった枠珍も既に型遅れです。臨床試験もやってません。

FDAで承認されなかった物を日本では使用します。お願いですから子供に接種しないでください!子供には必要ないのです。

 

何回ゴールポストを動かすのだろうか。

2回で大丈夫だったはずが、これからは年4回へ…。

既に弱毒化してるんだから、これ以上ワクチンを接種する必要なんてないだろ。

あと、こんなに頻繁にワクチンを接種して本当に大丈夫なのか?

薬だって過剰に飲めば体に害が出る。

みんな冷静になって考えた方がいいと思う。

 

在庫処分と、これからもバンバン買ってくれよなあ?という製薬会社からの圧力だから、まだまだ恐怖のウイルスでいてもらわなきゃ困るんだよな。ワクチン漬けにして、何があっても因果関係なんか認めなきゃいいんだし。打つ人は打てばいいけど、それもこれもみんな税金で、広く厚く回収されんだろうなあ。それを望んでる人がいっぱいいるんだから、もー救いはないな。

 

もうさぁ、ここまで政府からワクチンを進められたら、何か裏があるとしか思われへんよ。

政府関係者の誰かのお友達へすごい大金が流れる仕組みになってるんじゃないの?安倍ちゃんの時代からそういうことばっかりやから。

もしくは、アメリカにいい顔をしたいがために、国産の飲み薬は承認しないで、ワクチンは大量購入してるのかな。

去年2回目までは打ったけど、最近の政府の発言、対応を見てると、3回目以降今後ワクチンを打つ気は全くない。

スポンサーリンク

やはり来た狂気の沙汰。予想はしてたけど絶句

日本は今も、諸外国とはまったく逆の方向に進んでいましたから、近い将来こうなるだろうなと予想していましたが、あまりにも早い決定で正直背筋が凍る思いがしています。

絶句。

任意だと言いながら、ほぼ強制的に接種しなくてはならない環境に置かれている医療従事者や施設に入所中のお年寄りなどなど、本当に心配です。

こんな治験中の液体を頻回に体内に入れたらどうなるか。

考えただけでも恐ろしいです。

本当にやめてほしい。

まさに狂気の沙汰です。

今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.