世の中のこと

日本ハムコロナ陽性も全員無症状で隔離?!もういい加減やめませんか

こんにちは。

今回は、「日本ハムコロナ陽性も全員無症状で隔離?!もういい加減やめませんか」というテーマについてです。

 

ツイッターに「全員無症状」というワードがトレンド入りしていたので、どうしたのかと見てみたところ、日本ハムの監督やコーチ、選手ら11名がPCR検査で陽性反応が出たものの全員無症状、それなのに現在隔離療養しているといったものでした。

全員無症状なのに隔離って、、、

もういい加減やめませんか。

スポンサーリンク

日本ハムコロナ陽性も全員無症状で隔離?!

日本ハムは18日、新庄剛志監督、林孝哉ヘッドコーチ、武田勝投手コーチ、金子誠野手総合兼打撃コーチ、紺田敏正外野守備走塁コーチ、福田俊投手、ブライアン・ロドリゲス投手、宇佐見真吾選手、谷内亮太選手、スタッフ2名が新型コロナウイルス陽性と判定されたと発表した。

1軍で実施したPCR検査で計11人の感染が判明。全員無症状で、現在は隔離療養していると説明した。

引用:日本ハム 新庄BIGBOSSら11人が新型コロナ陽性 全員無症状で隔離療養/野球/デイリースポーツ 

ツイッターの反応は?

上記の記事に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

全員無症状って

いつまでも キリがないで

世の中回らんぞ

 

全員無症状。んで、二年前から相も変わらぬ隔離という対応。

弱毒糞ウイルスごときにバカらしい。

 

全員無症状って

これ

病気なん

 

全員無症状。 ということは全員元気。

そんな人たちが10日も隔離されるって。。

これから症状がでるかもしれない?

では、症状が出たときに休めば良い。

未だかつて、そんな病気なかったよ。。

 

全員無症状。

みんな普段からオミクロンに感染していると思って良いと思います。

怖いですね。

PCRがね。

 

だから早く5類にしろっつってんだよ政府。なんで致死率がインフル並みに落ちたウイルスかつ全員無症状で隔離せないかんねん

いい加減にしろ

 

【全員、無症状】

ならもう良いじゃん

『早く回復してくださいね』って… 何をだよ…

「これから症状がでるかも?」症状出てから少し休めば良いじゃんか

 

全員無症状。もう、騒ぐのやめませんか?PCR検査をやめるか、5類扱いにして濃厚接触者は問わないことにしなければ、正常化はできないと思います。

 

「全員無症状」がトレンドに。

いつまでコロナ怖い怖いごっこしてるのか。

 

もう無症状の検査はやめた方がいいね、厚生労働省は何やってるのかな?いつまでも5類にしないから無症状なのに隔離で社会が停滞してる

 

全員無症状で隔離すること
自体には疑問を持たない日本人

本気で終わってるよ
この国

もういい加減やめませんか

無症状ってことは発症していないから健康です。

ただ単に「陽性反応」が出ただけです。

それの何が怖いんですか?

そんな人たちをいちいち隔離療養?!

この状況がおかしいと思わないのなら、もう本気でやばいですよ。

「これから発症するかもしれない」←

だったら、病気はコロナだけじゃないからすべての感染症に対して戦々恐々して怯えてなきゃならないですね。

百歩譲ってコロナが恐怖のウイルスならまだしも、ほとんどが無症状か軽症で終わるウイルスだってこの2年半で分かってきたことなのに。

いつまでも5類に下げず、メディアでは怖い怖いと不安を煽る。

なんだこの状況\(^o^)/

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.