世の中のこと

2022年国内死亡数はコロナ感染死の4倍で急増?原因はアレか

こんにちは。

今回は、「2022年国内死亡数はコロナ感染死の4倍で急増?原因はアレか」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いていましたら、「コロナ感染死の4倍」「国内死亡数」というワードがトレンド入りをしておりました。

どういうことかと思い見てみたところ、厚生労働省の人口動態調査(速報値)によりますと、2022年1~3月の国内死亡数が急増しているとのことでした。

また、同期間のコロナ感染死亡者は、その増加分を大きく下回っているといい、死亡数が増えた原因は何なのか検証の急務が要されるとのことです。

原因は色々あるとは思いますが、明らかに増えているのであればやはり原因はアレだと思いましたよ。

2022年国内死亡数はコロナ感染死の4倍で急増?

 

1~3月に国内の死亡数が急増したことが厚生労働省の人口動態調査(速報値)で分かった。前年同期に比べ3万8630人(10.1%)多い、42万2037人に上った。

同期間に新型コロナウイルス感染者の死亡は9704人で、増加分を大きく下回る。コロナ以外の要因があるとみられるが詳しい原因は不明だ。行動制限などの影響がないか検証が急務だ。

引用:新型コロナ: 国内死亡数が急増、1~3月3.8万人増 コロナ感染死の4倍: 日本経済新聞 

「コロナ以外の要因があるとみられるが詳しい原因は不明だ。」

「行動制限などの影響がないか検証が急務だ。」

コロナ以外の要因があるとみられているけれど、原因は不明なんですね。このまま「不明」のままで終わらすのかな。

そして、行動制限が影響?あ、そうか、自粛生活で受診が遅れたり拒否されたりなどして、手遅れになってしまった人がたくさんいるという事かな。

ツイッターの反応は?

この数字が事実なら、ワクチンによる免疫力低下を疑ってしまうのは、私だけではないはずです。

 

これでワクチン全く関係ありません!って考える方が無理がない?

他になんか理由考えられる?

 

コロナ感染死の4倍の国内死亡数がニュースになってるのに自粛が原因とか言ってるバカ

ワクチン接種開始から心筋炎が260倍になってる時点で原因は明白でしょ。

 

国内死亡数、コロナ感染死の4倍か…

いろんな要因が重なってはいるんだろうけど 自粛や貧困で心身共に病みやすくなって亡くなる方ももちろんいたと思うし、ワクチンの副反応の可能性も否定は出来ないと思う

何でワクチンの副反応のことをあげると陰謀論って言って頭ごなしに否定するの?

 

コロナ死亡者以外がいくら増えようとも政府は緊急事態とは思わないらしい

隠蔽したいやましい事があるからだろう

 

まともな国なら原因を調べると思うけど、ウソ改竄で見て見ぬふりの国はスルーするかもね。

 

ただの風邪に過剰反応して自粛だの何だの国民に無理強いした結果でしょ。

 

『原因は不明』 『1~3月は変異型「オミクロン型」による第6波の時期』

微熱や寝汗ごときのオミクロンで大量に亡くなる訳がない。

絶対にワクチン3回目接種のせいとは書かない。

2021年の国内死亡者は戦後最大

2021年の国内死亡者はどうだったかと言うと、2011年に起きた東日本大震災の年よりも上回り戦後最大となりました。

2021年の国内の死亡数は前年より6万7745人(4.9%)増え、増加数は東日本大震災の11年(約5万5千人)を上回って戦後最大となった。新型コロナウイルスだけでなく、運動不足などによる心不全などコロナ禍の余波とみられる死亡数が増加した。

厚生労働省の人口動態統計(速報値)によると、21年の死亡数は145万2289人で、初めて140万人を突破した。

※2022年2月26日記事

引用:死亡増加数は戦後最大 6万7000人増、震災時上回る: 日本経済新聞 

『運動不足などによる心不全などコロナ禍の余波とみられる死亡数が増加』ですか、、、

直接的な原因はそこなのかな?!もっとズバリな原因があるのでは??

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.