芸能 芸能人

出川哲郎氏の番組で上島竜兵氏の追悼特集?三浦春馬氏の時は総スルー

こんにちは。

今回は、「出川哲郎氏の番組で上島竜兵氏の追悼特集?三浦春馬氏の時は総スルー」というテーマについてです。

 

5月11日に亡くなられた上島竜兵さん。

老若男女問わず誰からも愛されるキャラで、お茶の間にいつも笑いを届けてくださっていましたね。

訃報を聞いたときは、頭をハンマーで殴られたくらいの衝撃を受けました。

そんな上島竜兵さんと親交が深かった一人と言われている出川哲郎さんが、自身の番組内で追悼特集を組み、これまでゲスト出演された上島さんとのやり取りのシーンをプレイバックして偲ばれたといいます。

上島竜兵さん、本当に良かったですね。

そう思っていたところ、ふと三浦春馬さんのことが頭をよぎりましたよ。

春馬さんが亡くなられた時、あんなに大スターだったのに追悼特集はおろか、密葬の様子も参列者のインタビューも事務所のトップの話も一切なし。

情報によれば、春馬さんと上島さんは同じ亡くなり方だったとのことですが、上島さんとのあまりの違いに複雑な心境になりました。

なんでそこまで引きずっているのか??

何もかもがおかしすぎるからです。

あの時は「そうかな~、別に他の芸能人と変わりなくない?」と思った方にも、是非このおかしさを知っていただきたいと思っています。

全然おかしくないと思った方は、どうぞスルーしてください。

スポンサーリンク

出川哲郎の番組で上島竜兵氏の追悼特集?

11日に亡くなった上島竜兵さんを偲んで、28日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で追悼特集が組まれ、話題を集めている。

(中略)番組最後には「竜兵さん ありがとう」「これからも一緒にくるりんぱ」というテロップが打たれ、上島さんの似顔絵のイラストとともに締めくくられた。

※2022/05/28 22:22配信記事

引用:『出川の充電旅』上島竜兵さん追悼特集にファン惜別…最後に感謝のテロップ「これからも一緒にくるりんぱ」

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、出川哲朗さんが充電式のバイクで全国を旅するという番組で、出川さんと30年来の友である上島さんは、これまでに番組最多の6回出演をされていたそうです。

お2人が共演されているのは、他の番組でもちょこちょこ観たことがありますからね、とても関りが深いんだろうなとは思っていました。

出川さんのお気持ちを考えると、今回の上島さんの訃報は本当に耐え難かったことと思います。

ツイッター上では上島竜兵氏と三浦春馬氏との扱いの違いに反論の声が

ツイッター上では、上島竜兵さんと三浦春馬氏との扱いのあまりの違いに反論の声がアチコチで聞かれました。

一部ご紹介します。

TBS佐々木代表、今日定例会見で 上島竜兵さんへお悔やみを申した。

「ドラマでも大活躍をされた 上島さんは、多くの方を 笑顔にしていた…」

春馬君はTBSドラマ撮影真っ只中 で、数時間後に亡くなり

佐々木代表は定例会見で一切 春馬君に触れませんでした。

理不尽です。

 

上島竜兵さんの時は、密葬でも参列者の方々のお話や写真が報道されました。発見されたのもご家族で、違和感はありません。

三浦春馬さんは第一発見者が事務所関係者だったうえ、報道も迷走し時系列も矛盾だらけです。

放ちっぱなしで、無責任極まりないです。正しい報道を。

 

芸能人訃報のあり方
同じ芸能人
三浦春馬
上島竜兵

なぜこうも違う?

時系列も曖昧で遺書もなく翌日火葬?報道マスコミもだんまり。おまけに違う搬送の写真。

彼の栄光の軌跡を消し去るかのような、居なかったような報道規制…
片や過去映像で称える上島さん 密葬や友人の談話も…

 

 

三浦春馬 クローゼットで首◯り
芦名星  自宅でぐったり
竹内結子 クローゼットでぐったり
藤木孝  自宅で倒れていた
窪寺昭  自宅でぐったり
神田沙也加 高所から転落
渡辺裕之 自宅内で縊死
上島竜兵 自宅で異常に気づき

明らかに春馬君の報道は異常

 

芸能人によってここまで扱いが違うのはなぜ?

芸能人によって、ここまで扱いが違うのはなぜなんでしょうね。

春馬さんはスルーされただけでなく、画像を捏造されていたり、

 

ほかの芸能人の訃報ニュースでは、たとえ自〇であってもやんわりした言葉で報道されたのに、春馬さんだけはハッキリとショッキングな言葉で報道されたり。

このテロップ&アナウンサーの言葉を聞いて、どれだけのファンが卒倒しそうになったことか。

ほかにも、春馬さんに関してはおかしいことが山ほどあるんです。

株主総会でも、株主からの直球な質問にはハッキリと答えてはくださらなかったようですね。

質問⑪:三浦春馬の9/4の発表を拝見しても分からないことがある。記者会見を開いてファンからの質問に直で答えてほしい。「約束の時間」は、実際何時なの?連絡が取れないってだけで自宅に入る?警察の立ち合いで入室するのが普通では?もっと早くいけば救える命だったのでは?

回答⑪-1:色々な報道は承知している。ご遺族、警察、色々な方の確認をとったうえでの発表。
みなさまに何か隠しているということはない。胸を張って、時系列や嘘は書いてあることは何も嘘はない。開示できる情報の最大限。

 

ほかにも、もっともっと数えきれないくらいあります。

こんなにおかしな芸能人の訃報ニュースやその後の状況、はじめてだな。

では、今回はこのへんで。

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.