芸能 芸能人

三浦春馬さん速報時の確固たる重要証言?なぜ命日や死去時間に疑問が

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん速報時の確固たる重要証言?なぜ命日や死去時間に疑問が」というテーマについてです。

 

ツイッターで気になるツイートを見かけました。

なんでも、芸能ジャーナリスト芋澤貞雄氏の9月4日のブログ記事、「三浦春馬さんの四十九日に思うこと」の中にあったコメントに、驚きの証言があったそうなんです。

実際に芋澤氏の記事のコメント欄に行ってみたのですが、なんと7月7日現在でコメント数が1724件Σ(゚Д゚)

見つかるのか途方に暮れかかりましたが、なんとか見つけることができました。

ちなみにこちらの情報は、一部のYouTubeでも流れていたようなんですが、芋澤氏とブロガー?のポン〇様に宛てた情報のようです。

複数の方がこの証言内容をリツイートされておりましたので、私も微力ながら拡散できないかと思い、今回記事に載せることにしました。

一人でも多くの方が目にされますように、、、

※もしもいけなかったのならご連絡ください。すぐに削除いたします。

スポンサードリンク

三浦春馬さん速報時の確固たる重要証言?

私が気になったツイートは以下になります↓↓

 

 

 

Twitterの貼り方が不慣れで見にくくてすみません。
芋澤さんのブログに早朝の速報について証言がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのか!!と思い、まずは自分の目で確かめなければと、実際に芋澤氏のブログに行ってみましたよ。

そこのコメント内は、芋澤氏からの返信はなく(たぶん)、ほかの多くの方々の見解や考察、情報提供などで溢れかえっていました。

どこに例のコメントがあるのか順番に見てみたところ、1531番目にありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1531>ぽん〇さん
芋澤さま
ぽん〇さま

はじめまして。いつも拝読しております。

私の父は、長く警察官キャリアでした。
検視官と捜査指揮官をしていました。

本当は、今日の株主総会で直接、当事者に録画動画を見て頂き、同時に直接質問したくて…ずっと大切にしてきた情報です。
私はTwitterもしてませんし、この11ヶ月、
株主総会で直接、当事者に質問したくて、
ずっと今日まで、我慢してきました。

今日ここに記載する内容も、事前質問書で送りましたが、抽選にはずれました。

私の両親は何十年と、ニュースは、朝からNHKを見ています。

2020年07月18日
5:55 NHK徳島 速報 俳優三浦春馬さん死亡(アナウンサーは、2回読み上げました。画像なし)

6:55 NHK徳島 速報 若手人気俳優三浦春馬さん急逝(アナウンサーは、2回読み上げました。画像あり)

9時30分から10時
民放局 速報俳優三浦春馬さん、自宅にて死亡。自〇か?。

両親は、REGZAなので、家族に聞き録画から確認しました。

父の見解
①②→既に死亡確定済。現在、検視中。
③ →概ね、死因を含め検視が固まる。

警察は、事件性を含め検視を行う。検視は、故人の尊厳を重視するため行うもので、事件性がある場合、NHKにしか情報は出さない。③で、警視庁がマスコミに開示したのは、決定的な証拠があったからだと…言いました。

A社の内部告発、ネットニュース、速報の内容は、早朝6時台の段階では、死因は、記載ありません。あくまで、速報は死亡や急逝のみに言及されています。

9時台になり、初めて死因報道がでます。
私は、第一発見者は、救急隊ではなく、警察に通報した。もしも、救急隊に連絡した場合、関係者が社用車で病院へ搬送したと感じております。

A社は、NHKの速報から、各メディアからの連絡確認が会社に次々と入り、かなりパニックになったと推察しています。
だとすれば、A社の関係者が内部告発したXという方のお話は、事務所内での当時の状況(Faxを関係各所に送るため、怒号が飛び交っていた…)と、辻褄があいます。
(詳細は、不明ですが…)

私は、この11ヶ月。自分が目にしたNHK徳島の速報TVニュースを信じてきました。
地方局なので、局の関係者(ご家族)にも確認しました。
(詳細は、此処では省略します)

でも、いくら考えても14時10分に、時系列を虚偽する意味(理由)が分からなくて…。

私から父へ、何度か私の収集した情報や疑問を問いました。
警察庁長官の裁量も確認しました。
驚くべきことばかりでした。

ですが、
他殺を自〇に出来るのか?→それは出来ない。
決定的な証拠があったはずだと。

○決定的な証拠は、意図的につくれるのか?→つくれる。その為の見分、検案だといいました。

あの日、5時55分以前に、第一発見者となる方は、変わり果てた春馬さんを発見した。
その後、どんな形であれ、死亡と確認されるまで…対応に問題があったのではないでしょうか?
小さな嘘が、どうにも収集つかなくなり…
時系列の虚偽を発表したのではないでしょうか?
『時間を数時間戻せないか…』そう、本気で思った方がいるならば、、。
最後に会った時、こうなることを予測できた人達、そこまで追いつめた人達のやり方に、憤りを感じたのではないでしょうか?

ぽん〇さんの記事を父にも読んで貰いました。

長くなるので、、。ぽん〇さんは、どう思いますか?

株主総会配信…納得できない…

ぽこ〇2021-06-28 15:09:51

※一部伏字にしています。

 

情報提供をしてくださった方は、当日の録画動画もお持ちのようですね。

と同時に、お父様は検視官と捜査指揮官をされてたキャリア組。

物凄い、これ以上ないくらいの方からの情報提供のように感じました。

これも根拠のないデマ、陰謀論といわれてしまうのでしょうか??

スポンサードリンク

そのほかにも興味深い内容のコメントが

以下の情報は、コメント内での質問返しの形で掲載されていたものです。

上記と同じ方です。

非常に興味深く、参考にもなりましたので載せさせていただきます。

ご質問頂いた件について、父に確認させて頂きましたのでコメントさせて頂きますね。

Q1.検視について要する時間

A1.
ご遺体にもよりますが、○吊りの場合、早くて2時間、遅くても3~4時間。
状況がはっきりしていれば、東京都の場合、変死であれば、必ず行政解剖にまわす。更に、犯罪性があれば令状をとり、司法解剖にまわすとのこと。(詳細な方法も聞きましたが、ここでは省略します)

Q2.死亡推定時刻について

A2.
死体現象をみていなければ、分からないとのこと。
但し、人間が死亡しいるというのは、医師の権限。仮に骸骨であっても、医師が決定しない限り死亡とは判断出来ない。

Q3.
リーシュコードを使っての○吊りについて

A3.
材質がポリウレタン性(リーシュコード)であったとしても、可能である。
重要なのは、紐の結び方、懸垂の仕方(索条痕)。必ずしも高い位置からでないと○吊りが出来ない訳ではない。座椅子や座った状態、寝た状態での検証方法もやってみせて貰いました。その際の索条痕の異なりなど。(ここでは、省略します)

Q4.社外取締役の元警視庁長官A氏の存在を所轄の警察官はいつ知ったか。

A4.
110番がいつ(何時)入ったかによる。
今の情報だけでは、分からない。

Q5.発見時に既に死亡していた場合、病院に搬送することはないのでしょうか。

A5.
現場に医師が来ていたか否かで異なる。
医師が現場に既に来ていて、死亡が確認された場合→病院には搬送しない。

医師が現場にいなかった場合→病院に搬送後、病院の霊安室で検視、行政解剖を行う。その後、犯罪性があれば、手順をふみ監察医で司法解剖を行う。

Q6.病院は、14時10分が死亡時刻と判断したわけですが、今回速報が午前6時前だった場合等、病院での死亡時刻は、どの様な扱いになるのでしょうか。

A6.
現場発見時には、生きていた又は、
搬送後、容態が急変し救命処置を行った。しかし、だとすれば、午前中に死亡速報が流れている事に違和感を感じる
今回の件は、発見者、医師、警察官、パトカーの出動、救急車の出動、関係各所の動向、第一報を流した局…どれも、ボヤッとしており、“誰が”というのが“明確”でなく、犯罪性はないにしろ、『おかしい話だな』と考えこみながら言っていました。

また、これは余談で父が話したことですが、当日現場で搬送が優先されていた場合、関係各所の情報が錯綜していたことは考えられる。

本来、警察から外部にでない情報であっても、現場責任者ではなく、ある警察官が不用意に、マスコミ等へ索条痕を聞かれ応えた可能性は、ありうる。ただ、警察は、後日、それに対し漏洩したと応えることはない。理由として、マスコミに確認しても漏洩した警察官の名前を応えることはないため。

Q7.現場検証の為に、20時過ぎに刑事らしき方が入っていったとの情報。約3時間半で終了されました。そんなに短いものなのでしょうか。また、重点的にどこを見られますか。

A7.
遺書の有無を確認する。他殺の場合を除き、1日かけて探すようなことはない。

必ずしも、遺書があり筆跡鑑定結果から判断するというものではない。多くの方は、遺書がない場合が多いため、○吊りであっても行政解剖を必ず行い他殺性がないか等を確認する。

今回、夜に現場検証が行われていた場合、発見時は、生きていた可能性がある。どの時点(搬送途中または搬送後)で、死亡したか不明だが、現場で搬送を急いだ為に、午前中の検視が十分なされておらず、芸能人でもあることから、社会的に注目されることもあり、警視庁本部が把握出来ている部分も含め、夜に現場検証を再度詳しく行ったと考える。
あくまで、その情報が正しければ。

 

私が、父に“日本製”を読んで貰った際
父は、少なからず、『これを執筆していた頃、未来の夢など生きる目的をしっかりみつけている…彼は自〇する様な青年にはみれない』と感想してくれました。

だからといって、自〇しないかというと…分からないと。
それは、本人しか分からない。
「じゃあ、どんな時だとそうした行動にでるのか?」当時、私は聞きました。

父の回答は、“ひどく追い詰められた時だろうなぁ”と言いました。(八方塞がりの状態。肉体的にも精神的にも、人相等、大きな異変があるはずだ)と
そのため、父からも私へ質問があり、春馬さんの変化(体調、体重など)が分かるものはなかったか?と聞かれたので、春馬さんの1月から、7月のせかほし迄の写真や画像、太陽の子などの映像を見てもらいました。
色々とその時も検証してくれました。
ぽこ〇2021年7月4日11:04

 

※一部伏字にしています。

 

春馬さんは、たしか解剖はされていないですよね。違ったかな?

「(遺書がない場合が多いため、)○吊りであっても行政解剖を必ず行い他殺性がないか等を確認する。」

とあるのに、なぜ行政解剖すらもされなかったのでしょうか?

はじめは「遺書のようなものがあった」と報道され(週刊誌にもデカデカと)、のちに「遺書はなかった」と事務所からの公式文書で訂正がありましたが、私はそこが妙に引っかかります。

そうしなければならない理由があったのか、、、と勘ぐっている自分がいます。

 

そして、「発見時には生きていた可能性がある」、でもそれなら「午前中に死亡速報が流れている事に違和感を感じる」

その通りです。

なんなのこの状況、、、汗

一つ一つ追って見てみますと、本当にグチャグチャです。

スポンサードリンク

ドキッとしたこと

ただ、一つドキッとしたのは、

「じゃあ、どんな時だとそうした行動(自〇)にでるのか?」当時、私は聞きました。

父の回答は、“ひどく追い詰められた時だろうなぁ”と言いました。(八方塞がりの状態。肉体的にも精神的にも、人相等、大きな異変があるはずだ)と

この部分です。

春馬さんは、最後の出演作となってしまったドラマ「カネ恋」では、別人かと思うほどに病的に激やせしており、顔色も悪く肌や髪の毛もパサついているように感じました。

どんな役にも全力投球で、役作りにも余念がなかった春馬さん。

短期間で体重を増減させたり、ヒールの高いハイヒールで踊れるよう自室でもハイヒールを履いて掃除機をかけたり、、

そんな完璧主義者の春馬さんが、「カネ恋」では激やせした状態で撮影に臨んだ。

お金に困ったことがない御曹司のボンボン役なのに、激やせする必要はなかったはずです。

余命わずかのような、病人の役ならまだ理解ができたのですが、どう考えてもおかしいのです。

病的なまでに激やせしてしまうほどの理由って、一体何だったのでしょうね。

何に追い詰められていたというのでしょう。

もうすぐで一周忌。

ずっと心のザワザワがおさまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

春馬さん(ノД`)・゜・。

⇒人間に戻ろうアミューズとは?三浦春馬さんの謎はむしろ深まった

⇒アミューズ株主総会の質疑応答内容は?実況ツイートご紹介

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.