世の中のこと

第4のワクチンは副反応が少ないって本当?既に1億5000万回分契約

こんにちは。

今回は、「第4のワクチンは副反応が少ないって本当?既に1億5000万回分契約」というテーマについてです。

 

日本国内で4例目となるコ●ナワクチンが承認されました。

こちらのワクチンはアメリカのノババックス社が開発したもので、臨床試験では副反応が少なかったんだそうですよ。

現在ワクチン接種率が低迷している日本で、この「第4のワクチン」が起爆剤となるのか否か。

スポンサードリンク

第4のワクチンは副反応が少ないって本当?

国内4例目となる新型コロナワクチンが新たに承認されました。副反応が少ないとされています。

19日に承認されたのはアメリカの製薬会社ノババックス社が開発した新型コロナワクチンで、18歳以上が対象となります。

ファイザーやモデルナとは作用の仕組みが異なり、臨床試験では副反応は少ないとされ、約90%の有効性が確認されました。

引用:副反応少ない「第4のワクチン」新たに承認(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

こちらの「第4のワクチン」は通常の冷蔵庫の温度で保管が可能なほか、国内で生産されます。

厚労省はすでに1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいて、来月下旬から自治体へ配送し、追加接種にも使用される見通しとのことです。

副反応が少ないということですが、ファイザーやモデルナのときも「そこまで酷い副反応は見られなかった」とか言ってませんでしたっけ?

で、あとになって心筋炎だの血栓症だの言いだして。

今回承認した「第4のワクチン」は、果たして本当に副反応が少ないのでしょうか。そして、身体に悪い影響はないのでしょうか。

とても気になるところです。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

日本政府は今年分のワクチンとして3億2000万回分を確保しており、
昨年12月から今年2月にかけて5894万回分を追加接種用として供給。
これも含め、5月までに1億回分あまりを供給する予定です。
これに加えて新型ワクチンが1億5000万回分なので合わせて約5億回分の
ワクチンが確保されています。あと5回は接種が推奨されるでしょうね。

3回目打った人は合計8回になりますね。本当にそんなに打って大丈夫で
しょうか? 
私はとても怖くて打てません。

 

まだ出す?!

薬やワクチンは絶対で医者や製薬会社や政府やテレビも正しいと思っている人たちがまだいますか。。

健康を害す可能性の高い得体の知れない液体を自ら進んで入れようする人は、中身がわからないお正月の福袋を買うのとちょっと似ているのかも、とふと思った。

自分の体、大切な子どもの体、守っていただきたい。

 

パンデミックが始まる前から10回打たせることが目的と言ってた陰謀論が果たしてただの陰謀論だったのかどうか。

 

何処の国探しても承認されても使用されている情報は有りませんが…
私は今日朝早く政府に連絡しましたが…

市民の声は届かなかった
安全を正確に確認出来てから承認下さいと伝えて下さいと

日本政府早く決断したのは大きなお金でも動いている気がしてなりません

 

私はファイザー1回目の接種だけで、7ヶ月以上経過してますが、まだまだ副反応が続いています。
ファイザー1回目でここまで副反応が続くのは珍しいらしいです。

もう二度と打ちません。

 

世界的にワクチンの信頼性はコロナ禍で下がったのではないでしょうか。とりあえず自身の抵抗力が大切だと思います。

 

ワクチン後遺症で悩む人が多いって、ニュースしてた、免疫の異常反応らしい。
4回目とか異常反応どころじゃなさそう。。

 

まだワクチンが必要か否かの議論にならないのですね、1億5千万本の契約?製薬会社の為にやっているようなもんですね、

 

もう、製薬メーカーが経営的に存続するためには「新薬開発」ではなく、健康な人間に接種する「ワクチン開発」しかないんですね。

 

ノルマなのか選挙に向けての仕事してるアピールなのか知らんけど、やるべき事はそこじゃない感が満載。
どうせみんな打たないのにただただ税金がもったいない。

 

スポンサードリンク

税金を湯水のように使って廃棄もしているようですが、、まだ買うの?

コ●ナワクチンは無料と言っても、結局は私たちが納めた税金を大量に使って購入しているんですよね。

汗水たらして必死に納めた税金なんですから、本当に必要なことに大事に使って頂きたいと思っているのですが、つい先日は有効期限が切れたアストラゼネガ製のワクチン6000万回分を大量廃棄する予定だと聞きました。

新型コロナウイルス対策として、政府が英アストラゼネカ社から購入した1億2千万回分のワクチンのうち、半分の約6千万回分には使い道がなく、大量に廃棄される可能性があることが朝日新聞の取材でわかった。副反応として血栓症の報告があり、接種が広がらなかった。

※2022年4月7日記事

引用:アストラゼネカ製ワクチン、大量廃棄か 購入量の半分に使い道なし:朝日新聞デジタル

税金をドブに捨てるようなものですね。

そんなことがあるのに、またもや新たなワクチンを購入するのですか。

それも、なんと1億5000万回分の供給を受ける契約をすでに結んでいるとかΣ(゚Д゚)

ただでさえ接種率が低くなってきているのに、これも余るようだったらどうする気なんですかね。

アストラゼネガ製のように大量廃棄、または手書きで有効期限を書き換えするとか??

どちらにせよ納得がいきませんし、何より副反応が少ないとか簡単に言わないで頂きたいです。

接種後に亡くなった方が1600人を超えたり、重篤な副反応に苦しんでいる人達が増え続けているのに「因果関係不明」で通し、一向に接種を中止をしないどころかどんどんワクチンを購入する政府。

一体、どんな契約を結んでいるのでしょう\(^o^)/

では、今回はこのへんで。

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.