世の中のこと

ワクチン接種者から独特な匂いがするって本当?証言を集めてみた

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種者から独特な匂いがするって本当?証言を集めてみた」というテーマについてです。

 

前からチラホラそういった声は見かけていたのですが、ワクチン接種者から独特な匂いがするという声が、以前よりも増して?多くなってきたように感じます。

匂いは、どうやら「甘い匂い」と「薬品のような臭い」に分かれるみたいですね。

ちなみに私は未接種者なのですが、接種者の人と長時間一緒にいても、とくに匂いを感じることは今まで一度もありませんでしたので、正直共感することは出来なかったのですが、しかしたくさんの声があるということは事実ですので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

ワクチンの成分?作用?原因は一体何なのでしょうね。

スポンサーリンク

ワクチン接種者から独特な匂いがするって本当?証言を集めてみた

ではさっそくですが、ワクチン接種者から独特な匂いがするという証言を集めてみました。

ワクチン接種者の匂い 本当に甘いw 何が起きてるの????

友達、接種後四ヶ月普段超安定の月のモノが一週間も早まったって焦ってた

 

ワクチン接種者の両親の入浴後が 超臭い 例えるならCTやMRIの検査室の薄い匂い 放射線出してるって話は合ってるな・・・ 最悪だ 非接種者は間接的に 被爆させられてるな コレ

 

ワクチン接種者を乗せると変な匂いがして気持ちが悪くなる。 一日中匂いは車内に残り偏頭痛が止まらない。まったく迷惑な事です。

 

職場のワクチン接種者から、刺激臭がするようになってきた。匂いのパターンからツーンとするタイプと甘い匂いのするタイプ。
今日は喉痛いし、なんか動悸までした。家に帰ったら治ったけど
ヤバいわ~

 

コロナワクチン接種者から漂ってくる独特の匂い 僕のオフィスはその匂いで充満している マジきつい… 当たり前のことだが接種している人達はその匂いに気付くことはないだろう

 

一部のワクチン接種者から変な匂いがすると友達から聞いていて実際嗅いだ事がないから分からなかったけど、宅配の人がすごい匂いがして初めて分かった。何この変な薬品みたいな匂い…。本人気づいてないみたいだけど本当にすごい匂いがする。これ本人具合悪くないのかな…。何でこんな匂いするの???

 

今日職場がシップのような、何とも言えない薬品臭がすることに気がつきました。そういえば職場の上司が二回目のわくわく接触したと言っていたような。。その上司が退社した後は異臭がなくなりました。良い上司なのに、残念です。

 

ワクチン接種者の匂いがわかる知人がいる。香り付き消臭剤のような独特な匂い、らしい。すれ違ってもわかる、て。うちに来る母の介護のPTさん、なんかクサイな。今度さりげなく聞いてみよ。

 

私も分かります。自然じゃない化学的な臭い。すれ違っても、電車の中でも隣に座ると同じ臭いがします。

 

職場のワクチン接種者がケミカル臭凄い。本人気付いていないだろうな。プラスチックを燃やしたような臭いとプラスチックを食べたような苦い味。その上に柔軟剤や消臭剤や抗菌剤の臭いが酷いから、朝から吐き気と頭痛が酷い。夏ほどにはシェディングに苦しんでいないのは食生活を変えたから。

まだまだありましたが、一部のみご紹介しました。

匂いがするだけでなく、酷いと気分まで悪くなってしまう人もいるようですね。

ただ、外国製の柔軟剤を使っている人の服は匂いがキツイですし、甘い香水をたくさんつけてる人もいるかもしれない。

湿布を貼りまくってる人もいるだろうから、自分がその匂いを経験していないだけに「そうなのか~」くらいに思いました。

しかし、「薬品の匂いがする」っていうのは不思議ですし、「接種前はそんな匂いしなかった」というのも実に興味深く感じました。

匂いを感じる人とそうでない人との違いは何なのか?

ツイッターを見ていると、「独特な匂いがする」という声が大半でしたが、そのなかに「自分は感じたことがない」という声もチラホラありました。

私は接種者の近くにいても特に変化もないし、良く聞く『ワクチン接種者の独特な匂い』も分からないです。

この違いは何なのでしょうか?

そう思っていたところ、上記の証言のところにあった「夏ほどにはシェディングに苦しんでいないのは食生活を変えたから。」というのが気になりました。

たしかに私は、いつからだったか食生活に気を付けるようになり、なるべく無添加生活を取り入れたり、遺伝子組み換え食品や小麦や加工肉などは出来るだけ食べないように気を付けています。

ドレッシングもそれまでは、スーパーで一番安いものを買っていたのですが(安さ重視)、原材料を見てびっくり!

ブドウ糖などの糖類が一番最初に表示されており、2番目以降も調味料らしき表示はほぼなく『なんちゃってドレッシング』だったんです(>_<)

恐ろしい、、、なので今は自分で作るか、少々高くても調味料が主体のドレッシングを買うようにしています。

食パンは、子供が小腹がすいたときにどうしても食べたいと言うので、国産小麦100%でマーガリンやショートニングが入っていないモノを選んで買うようにしています。

 

話が少しそれてしまいましたが、そういったことも少しは関係しているのかな?

接種者で、コンビニ弁当やジャンクフードばかり食べ、不摂生な生活をしている人ほど匂いがキツイなどというのも目にしました。

接種者によって匂いの程度に違いがあるのはそのためなのか?

言われてみれば、うちの両親は2回接種済みですが、自分の畑で獲れた野菜中心の生活をしているからか(もちろん無農薬)、これといって何も感じません。

まあ、私が元々何も匂いを感じないので判断基準にはなりませんがね^^;

あとは、我が家は毎日松葉茶を飲んで、亜鉛・ビタミンC・重曹水を飲み、マグネシウム(天然塩)を湯船に入れています。

それと納豆も大好きですぐなくなってしまうので、冷凍庫に大量にストックしています。

何がどう効いているかも分かりませんが、続けて摂取することで効果が表れているのかもしれないなと思いました。

どうしたって接種者と未接種者、分断せずに共存して生きて行かねばなりませんから、なるべく匂いを感じず発することなく、お互いが不快な思いをすることなく生活できるといいですね。

では、今回はこのへんで。

 

ワクチン解毒・シェディング予防・免疫力アップなどに↓↓

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.