世の中のこと

2歳以上の園児にもマスク着用を推奨?国の宝を潰さないでください

こんにちは。

今回は、「2歳以上の園児にもマスク着用を推奨?国の宝を潰さないでください」というテーマについてです。

 

新型コロナが流行り出してから、早くも丸2年が経ちました。

しかし、今もなお感染拡大は収まる気配がなく、むしろ状況は酷くなっています。

さてそんななか、全国知事会や厚生労働大臣が耳を疑うことを言い始めました。

「2歳以上の園児にもマスク着用を推奨」するというものです。

ありえません。2歳ですよ?

コロナ、とくにオミクロン株は健康な子供や若者であれば、罹っても無症状か軽症で済むことがほとんどであるにも関わらず、なぜそのような幼い子供にまでマスクを推奨するのでしょう。

別の問題が悪化しそうで、子供達の心身が本当に心配です。

スポンサードリンク

2歳以上の園児にもマスク着用を推奨?

3日、全国知事会との意見交換で、保育園児のマスク着用を促すよう要請されたことについて、後藤大臣は「感染の主流は高齢者と子どもに移ってきていて、次の感染が広がる起点になりかねない」と指摘し「前向きに進めていく」と述べた。

引用:園児もマスク 厚労相「前向きに」 - Yahoo!ニュース

また別の記事では、

全国知事会は3日、後藤厚生労働相とのオンライン意見交換の場で、国として2歳以上の園児にマスク着用を勧めるよう要望した。

引用:2歳以上園児に「国としてマスク着用推奨」…知事会が要望、厚労相も前向き意向(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

とありました。

全国知事会、厚労省大臣、正気ですか?

マスクが何なのか分かっていない、暑いか苦しいかも理解できていないような2歳児にマスク着用を推奨するなんて。

「推奨」なんて言ってますが実際はコロナワクチン同様、同調圧力でもってほぼ強制的に着けさせられることになりますよね?

現時点でも子供の心身の発達やコミュニケーション能力に問題が生じるとして危険視されているというのに、そういった問題は知らないとでもいうのでしょうか。

本当に恐ろしいです。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

いよいよ日本オワコン感。
もっと他にやることあるだろ。他の先進国に比べ日本はいつまで経ってもその場の足踏みどころか後ろ向き対策ばかり。
頭が良い人は日本でてくだろうな。どう考えても今後の日本に明るい未来ないもんな。少なくとも結婚妊娠出産育児と生活していく上で幸せになれるような国ではない。

 

大臣の立場、政府の責任、保育士・現場の負担、全部大人の都合。
だれも子供のことは考えていませんね。
子供の教育っていつから大人の都合になったのでしょうか。

 

前向きにじゃないですよ!何かあったらどうするのか。
マスクとの因果関係は不明だが、持久走後にマスクを付けて亡くなった事例だってある。
それよりも小さな子供たちにマスクを付けさせて、何かあっても『自己責任』だと言うのですか?

 

後藤大臣、鳥取県知事はいったい何を考えいるのでしょうか???子供達が将来を担うのです。自分が死んだ後の世の中を想定出来ていない、今だけ良ければと考えているとすれば、もう政治家ではないと思います。

 

常軌を逸している

子育て経験がないのだろうが常識でそれが虐待であることがわからないのだろうか

子どもにとってだけでなく育児をする大人に対しても酷い行いだ
強制でなくても行動が制約されてしまう
いやがる小さな子に大人が無理やりマスクをさせる光景は見たくない

子どもは宝だ
超少子化が進んでいる
大切にみんなで育てなければいけない存在なのにいかにないがしろにされているか
コロナ禍でよくわかった

常識もないし思いやりもない
子どもにとってなんの意味もない対策だ

こんな知事がいることが恥ずかしい

 

この2年間国民の9割以上が外でもマスクをしている状態で毎回感染爆発を謳うマスコミ、政府。
要するにマスクには何の効果もない事を証明しているにも関わらず、幼い子供にまでマスクを付けさせる。

これは憲法223条への違反ではないだろうか。

 

園児にマスク??小さい子供のマスクには健康・成長・呼吸への高いリスクがあると小児科学会が発表しているではないか。それらのリスクより子供へのコロナリスク影響が上回るという根拠があるとは到底思えない。納得のいく科学的根拠を出してもらわないと、とてもじゃないが受け入れられる話ではない。大人が子供を守るのではなく、大人を守る為に子供を犠牲にするつもりなのか??一体なにを考えているのか。

 

マスクをすると20%以上の酸素が不足すると言われている。これから脳が成長していく園児にマスク要請なんて納得できない。ただでさえ少子化で日本人が減っていく中で、今の子供達を日本人みんなで大切に育てていかなくてはならないと思う。コロナで鬼が来ずに節分ができないとか、運動会ができないとか。可哀想すぎる。そこまでしなくてはいけない病気ではないと思う。早くマスクを外したい人は外して構いませんという世の中になってほしい。

とても反響があったようで、わりと出たばかりの記事でしたがコメント数が6000を超えていました。

皆さん口を揃えたように、反対意見を寄せておられました。

スポンサードリンク

国の宝を潰さないでください

もう本当にいい加減にしてもらいたいです。

マスクを着用し続けると、雑菌が繁殖して衛生面でも良くありませんし、健康や学力、コミュニケーション能力や言語発達などにも影響を及ぼすことが分かってきています。

 

 

将来の日本を担うであろう「国の宝」を、どうか潰さないでください。

流行してから丸2年、そのあいだ、じつに99%もの日本国民が律儀にマスクを着け続けていました。

それなのにコロナは収まるどころか、むしろ現在も感染が広がっているような状況です。

これはつまり、マスクに感染を防ぐ効果はなかったという証拠なんじゃないですか?

だってそうじゃないですか。

99%もの国民が、真夏の暑い時期もフーフー言いながら顔を真っ赤にしてマスクを着け続けていたにも関わらず、収束する事ができていない。

そもそも、ウイルスをゼロにすることなんて不可能なんですよ。

今まで人間は、ウイルスと共存して生きてきたんです。

だったら自分の免疫力を上げる生活に目を向けた方が、よっぽど体調は良くなると思いませんか?

それなのに、2歳の子にまでマスク着用を推奨して免疫力を下げさせ、学習やコミュニケーション能力にまで害を与えようとするなんて、、、

だいたい、子供や若者は罹っても無症状か軽症なんですよ。

例外もあるって?

だったらコロナ以外の病気でも同じことが言えますよね?

なぜコロナだけに、ここまで過剰な対策をするのか。本当にワケが分かりません。

コロナは「死の病」ではありませんよ。

どうかどうか撤回してくださいますように。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.