健康

無添加生活を心がけるようになってから体の毒素が抜けてきた気がする

こんにちは。

今回は、「無添加生活を心がけるようになってから体の毒素が抜けてきた気がする」というテーマについてです。

 

以前、ワクチン接種をするよりも、体に良い無添加生活などを取り入れた方が免疫力アップになるのでは?!という記事を書かせていただいたのですが、あの後から私は更にその事を意識するようになり、自分の出来る範囲で無添加生活を心がけるようになりました。

その結果、体の調子が以前より良いのです!

はじめは気のせいかと思っていたのですが、どうやら違うようです。

細かい事を言えば、くせ毛まで改善されてきたような気が(これは気のせいかも!?しれませんが^^;)。

やはり体に良いことをすれば、当たり前ですが体が喜んでくれるんだなと感じましたよ。

無添加生活を心がけてから体の毒素が抜けてきた気がする

以前書いた無添加生活の記事については、よろしかったらこちらをご覧ください。

日本は食品添加物の使用料が世界でダントツ1位です。

たしかに日本の食品は美味しいし長持ちもしますよね。

でもそれって、大量の添加物をこれでもかと入れているからなんですって。

それを知ってからというもの、冷凍食品や肉加工品はほとんど買わなくなりました。

あとは、今まではカット野菜も手軽でよく買っていたのですが、長持ちするよう薬漬けにしていると知ってからは、カットキャベツもネギも買わなくなりました。

カットネギこそお手軽で便利だったのにな~^^;

しかしお金には限界がありますから、オーガニック専門のスーパーなどでは買えませんが(そもそもそんな金持ちそうなスーパー、近くにはない)、やれることから変えていこうと思っています。

 

食品以外にも気を使いたい

もちろんこれは食品だけでなく、肌に触れるものも意識していきたいところです。

以前の記事に載せられなかったもので、私が使っているケア用品を少しご紹介したいと思います。

洗顔料

余分なものが入っていない、ロゼットシリーズの無添加の米ぬか洗顔料です。

ネットで購入したのですが、2本で700円くらいと非常に安価でしたよ。

このシリーズはほかにも「アロエ」や「せっけん」がありましたので、色々選べるのもいいですよね。

洗いあがりもつっぱらずいい感じです。

ヘアミスト

写真が見にくくて申し訳ないのですが、ゆず油の無添加オイルミストです。

ゆず油とありますがベタベタせず、むしろさっぱり感が強いミストですので、いつでも気軽にシュシュっと使えます。

ほのかに柚子の良い香りがします。

ファンデーション

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションです。

こちらは、無添加でクレンジングが要らず石けんのみでオフができるので、私の中では少々お高い値段でしたが思い切って買いました。

その前にお試しセットが2500円くらいで売っており、セット内容の中にブラシがあったので、ブラシを手に入れる目的でお試しセットを買ってみました。

軽い着け心地で肌が重たくならず、バッチリメイクが苦手な私には打ってつけのファンデーションでしたよ^^

 

ETVOSの公式ホームページにも、ブラシ付きのお試しセットがありました。
⇒《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

その他

無添加とは違ってくるのですが、体内を弱アルカリ性にするために、毎日コップ1杯の重曹水を作って飲んでいます。

現代人は、不摂生な食生活や生活習慣によって体内が酸性に傾いている人が多く、そうすると病気になりやすくなってしまうそうなんです。

そこで、重曹水を飲むことで体内を弱アルカリ性にすることができ、病気になりにくい体を作ることができると知り、私は毎朝起き抜けに飲んでいます。

ちなみに熱いお湯で作ると「強アルカリ性」になってしまうので、冷たい水で作るようにしています。

 

スポンサーリンク

2022年も体が喜ぶことをしたい

2021年も何かと心穏やかでなく、何とも言えない年となってしまいました^^;

しかし、風邪一つ引かず元気に過ごせたことは本当にありがたく思っています。

家族も皆元気でしたので、この調子で2022年も体が喜ぶことをして、元気に過ごしたいです。

 

今年も私の拙い記事を覗いてくださり、本当にありがとうございました。

新年は少しパソコンから離れてゆっくりしたいと思いますので、次の更新はいつになるか分かりませんが、お時間ある時にまた覗きに来てくださると嬉しいです^^

来年も、自分が疑問に思ったことや納得できないことなどを記事にしていきたいと思っていますが、少しは楽しい記事も書けるといいな!

では皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいm(__)m

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-健康

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.