スピリチュアル

自分の波動を調べるには?高める方法と毎日の心がけについても

こんにちは。

今回は、「自分の波動を調べるには?高める方法と毎日の心がけについても」というテーマについてです。

 

この世に存在するすべての物体には「波動」というものが存在しています。

ですから、私にもあなたにも固有の波動があるのですよ。

しかしその波動には種類があり、大まかに言いますと良い波動(高波動)と悪い波動(低波動)があります。

「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、同じ波動同士は共鳴し合うため、お互いが引き寄せ合い何らかの関係を持ちやすくなると言われています。

そこで気になってくるのが、自分の波動です。

自分の波動が良いものなのか悪いものなのか、調べる方法がじつはあるのですよ。

そこで今回は、波動の調べ方についてと、波動を高めるための方法や心がけについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

そもそも波動って何?

波動についてもう少しご説明しますね。

波動とは、この世に存在するすべての物体が、固有で持っている周波数のことをいいます。

これは人間に限ったことではなく、動植物はもちろんのこと電化製品や家具などの物体、および魂や思考にいたるまで、すべてのものには周波数が存在しており、この周波数を「波動」と呼んでいるのです。

波動は目には見えませんが、良い波動(高波動)の質はサラサラと細かく軽やかなのが特徴で、ポジティブで活動的、愛や喜びに満ちているのに対し、悪い波動(低波動)の質は荒くてザラザラ、重々しいのが特徴で、ネガティブで非活動的、欲望や嫉妬、妬みに満ちています。

 

自分の波動を調べるには?

では、自分の波動を調べるにはどのような方法があるのでしょうか?

①自分の友達、関りのある人がどんな人か客観的に見てみる

これが一番分かりやすいかもしれません。

あなたの友達や同僚、関りの深い人たちを客観的に見てみてください。

良い方たちですか?

「波動」は、同じ波動または似た波動同士が共鳴し合って引き寄せ合いますから、あなたの友達や関りのある人というのは、あなたと同じか又は似た波動を持っていることになります。

もしも自分の友達や関りのある人たちが、ポジティブで生き生きとしており、一緒にいて自分も楽しくなれたり癒される人たちなら、自分の波動は高く保てていることが分かります。

反対に、会えば誰かの悪口や愚痴ばかりであったり、何でもネガティブに捉えて物事を批判的に見ているような人たちであれば、自分の波動は低くなっている恐れがあります。

え?私は悪口は言わないし、そんなはずはないと思った方もいるかもしれませんが、それはもしかしたら自分が気づいていないだけ、または学校や職場では良い顔をしていても、家では悪口や愚痴を知らず知らずのうちに言っている、、ということがあるのかもしれません。

また、もしも友達や同僚と一緒にいて、居心地の悪さや違和感を感じている場合は、自分の波動と相手の波動が合っていない可能性があります。

居心地の悪さを感じるときというのは、たいていは自分より相手の波動が低い場合がほとんどです。

そういった場合、自然と縁が切れていずれは離れていくことになりますが、それまで待てないという方は、できることならその相手とは離れて環境を変えたほうが、自分の波動に影響が出ずに済むでしょう。

②観葉植物を置いてみる

自分の波動や部屋の波動が良いかどうか知るために、観葉植物を置いてみるという方法もあります。

植物は波動に敏感ですので、その家の住人や部屋の波動が悪いものであったりしますと、植物はたちまち元気がなくなり、酷いと枯れてしまいます。

反対に、買ってきたときより植物がイキイキとしており、ぐんぐん生長するようなら、自分の波動や部屋の波動が良いものだと知ることができます。

ちなみに、引っ越しするまでの我が家は、観葉植物を買ってきても必ずと言っていいほどすぐに枯れてしまっていました。

しかし、現在の家ではぐんぐん大きくなっており生命力を日々感じておりますので、波動が整ったのかなと感じています。

③部屋は汚くないか客観的に見てみる

波動が低くなると、何もやる気が起こらなくなり部屋が乱雑になってきます。

ゴミ屋敷の住人に、波動が高い人はまずいません。

部屋がゴミやホコリで溢れかえって汚くなると、負のループに陥りますます波動は低くなっていきます。

ですので、もしも現在生活している部屋が汚いのであれば、波動が低くなっている恐れがあります。

④自分を大切にできているか思い返してみる

③と関連しますが、波動が乱れて低くなってくると、毎日の暮らしが雑になり自分を大事にできなくなります。

逆のパターンもありますね。毎日の暮らしを雑に送っていると、そのうち波動が低くなる場合もあるかもしれません。

どちらにせよ、部屋が散乱するのはもちろんのこと、睡眠時間を削って不規則な生活を送ったり、体に悪いものばかりを口にするようになります。

今の生活はいかがですか?

忙しい毎日ですから、時々ジャンクフードやインスタントで済ませるとか、時々部屋が散らかる程度ならいいと思いますよ。

ただし、それが毎日となりますと波動には少なからず影響を及ぼしてる可能性がありますね。

⑤起こった出来事に対しての受け止め方を思い返してみる

人間だれしも、毎日生活していますと何かしらアクシデントや悩みにぶつかるものです。

まったく悪いことが起こらない人なんていないですよね。

そんなとき、些細な事でもイライラしたり誰かのせいにして逆上したり、ネチネチと怒ってばかりの場合は、自分の波動は低くなっている恐れがあります。

ダムが決壊したかのように、ネガティブな感情がこれでもかというくらいあふれ出してしまうんですね。

一方、一時は悩んだり落ち込んだりするものの、それを誰かのせいにするのではなく何か解決方法はないかと考えたり、冷静に相手に訴えかけることができる場合は、波動が高く保てていることがいえます。

波動が高い状態にあると、たとえ同じ問題が起こったとしても、捉え方や対処の仕方がまったく異なってくるのです。

 

波動を高くする方法は?

波動を高くする方法はたくさんあるのですが、ここでは簡単にできることを挙げてみました。

①部屋の掃除と換気をする

何はともあれ、部屋の掃除と換気をしましょう。

これが一番と言ってもいいくらい大事です。

部屋を閉め切ったままですと、気が滞るのはもちろんのこと、湿気を帯びてカビや虫が寄ってくる原因にもなりますから、換気もしっかりと行ってください。

また、古い物には邪気が溜まりますから、読み終えた雑誌や着なくなった服などが溜まっている場合は、思い切って断捨離をしてスッキリと邪気を追い出しましょう。

部屋が片付いて空気の流れが良くなると、部屋が明るくなって清々しさを感じるはずです。

②笑顔を作る

笑う行為は、波動を上げる方法に効果的です。

笑っている人と怒っている人、当然笑っている人の方が親しみが持てますよね。

しかし、ときにはどうしても笑いたくないときもあるでしょう。

そんなときは、嘘でもいいので口角を上げてみてください。

楽しくなくてもいいです。でも不思議。口角を上げると、なぜかイライラが消失し何だか気持ちが和らぐのです。

口角を上げながら怒ることはできません。騙されたと思ってやってみてください。

これは、脳みそが「楽しいことが起きている」と勘違いするため、心が平穏になるのですよ。

そうすることによって、自分の中のネガティブな感情が薄れ、波動も上がっていきます。

私はパソコンをするとき、これまでは無表情でタイピングをしていましたが、今は口角を上げながら行っています(忘れているときもありますが)。

なんとなく楽しくなってくるから不思議です。

③「ありがとう」を多用し感謝の気持ちを持つ

「ありがとう」の言葉には強力なパワーがあり、また浄化の言葉にもなりますので、些細なことにも「ありがとう」と口に出して、感謝の気持ちを伝えましょう。

感謝の気持ちを伝えることで、自分も相手も幸せな気持ちになれ、心地よく波動が上がっていきます。

しかし、あまり大げさに言いすぎてしまいますと「不自然」だと思われてしまいますので、そのへんは考えながら行ってくださいね。

④自然と触れあう時間を作る

自然には大いなるパワーがあり、マイナスイオンもたくさん出ていますから、自分の波動を上げるのにも効果的です。

森林浴やキャンプなどに行けたらいいですが、難しいようでしたら緑の多い公園を散歩したり、自分の庭でゆっくり過ごすのもおすすめです。

ゆっくりと自然に身を置くことで、良い気が充満し波動も上がっていくでしょう。

⑤波動の高い人と一緒に過ごす

波動の高い人と一緒に過ごすことで、自分の波動も上げることができます。

ちなみに波動が高い人というのは、ただ単に明るくてテンションが高い人ではなく、

・支配も依存もしてこない、地に足がしっかりと着いている人

・思いやりがあり、周りに対して感謝を忘れない人

・自信に満ち溢れているが、傲慢ではなく謙虚な人

・笑顔でポジティブ思考な人

・人の悪口や愚痴を言わない人

・老若男女問わず好かれる人

このような特徴があります。

もしもこのような人が周りにいたら、積極的に関わってみると良いものを吸収できて、自分の波動を上げることができるかもしれません。

⑥SNSにのめり込みすぎない

SNSツールは、気軽に多くの人と繋がることができたり情報を得ることができる、とても便利なツールですが、不特定多数の人が利用するSNSは、なかには低波動の人も利用していますから、長時間使用していると自分の波動にも影響を及ぼす恐れがありますので注意しましょう。

SNSに触れない時間も多く取ることと、あとは誹謗中傷や汚い言葉が飛び交っているコメントがある動画や記事は見ない方がいいでしょう。

そういった動画や記事には、同じ低波動の人たちが引き寄せられてくるため、コメント欄は荒れていることが多いのです。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

離れたいのに上手く離れることができない、または一緒にいると違和感どころか疲労困憊になってしまうようなときは、相手が「エナジーバンパイヤ」の可能性も考えられます。

対処法はありますので、参考になさってみてくださいね。

⇒エナジーバンパイアの特徴や見た目は?撃退法についても

 

自分の波動が上がってくると、他人を思いやったり植物を育てようと思えるような「余裕」が生まれます。

波動が低いと心がギスギスしてしまい、自分のことで精一杯になってしまうため、人のことを思いやったりすることができません。

文章からもよく分かりますので、ご縁あってコメントをくださる方の文章からも分かります。

皆さん、とてもあたたかい方ばかりですので、ありがたいなと感じていますよ。

理不尽なことが多い世の中ですが、自分の波動を高めて覚醒し、誰かのためを思って真実を見極めていきましょう。

⇒風の時代とはいつから?特徴や大変換期の新時代に備えてやるべきこと

⇒洗脳されない人の特徴は?対策とメディアの嘘を見抜く方法

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.