世の中のこと

イスラエル4回目接種は中止か延期に?ついに流れが変わってきたか!?

こんにちは。

今回は、「イスラエル4回目接種は中止か延期に?ついに流れが変わってきたか!?」というテーマについてです。

 

お!?と思う記事を目にしました。

なんでも、コロナワクチン先進国として名高いイスラエルが、少し前の記事では「ワクチン4回目の接種の準備に取り掛かった」とあったのですが、ここに来て中止か延期になる可能性が出てきたというのです。

当たり前かのようにどんどん接種をすすめていたイスラエル政府に、一体何があったというのでしょうか。

スポンサードリンク

イスラエル4回目接種は中止か延期に?

25日(現地時間)、ブルームバーグ通信やエルサレム・ポストなどは、イスラエルで4次接種計画が延期あるいは中止になる可能性があると報じた。根拠となるデータが不足しているという一部の指摘などにより、最終承認権者である保健省の最高責任者のナフマン・アッシュ氏がまだ決定を下さないでいると現地メディアは伝えた。

(中略)また、ニューヨーク・タイムズ(NYT)は「イスラエルの一部の科学者は、あまりたくさん注射を打ちすぎると免疫システムを疲弊させて、かえってコロナウイルスと戦う身体能力を損なう逆効果になりかねないと警告している」と伝えた。

イスラエル政府諮問委も4次接種の勧告がデータに基づいたものではないと認めている。

引用:「やり過ぎはむしろ逆効果」…4次接種しようとしていたイスラエルの挫折(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 

4回目接種の勧告が出てきた直後、イスラエルの医療界の一部からは「科学的なデータが不足している」という反発が出てきたといいます。

これまでは、何だかんだと言いながらワクチン接種を推し進めてきたイスラエル政府も、さすがに運も済んも言えなくなったのですかね。

科学的なデータが不足しているのなら、どう考えても接種は難しい気がします。

安全かどうかもよく分からないですしね。

まあ、安全性に関しては、1回目接種の時から言われ続けていると思われますが。

しかも、ニューヨークタイムズのような大手が取り上げたのは、かなり大きなことだと思いました。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

これまた全てのロジックを根底からひっくり返す話になりましたな。
ワクチン接種では最前線を突っ走っていたイスラエルでそんな議論を......
mRNAワクチンは新型コロナウイルスを根絶する救世主じゃありません。打つ打たないは本人の意思によるべきで、国家に強制されるべきものではないんです。
このニュースは民放でも大々的に放送してほしいものだ!

 

感染を助長する、と世界的権威雑誌ネイチャーも報じているのに、素人の政治家やマスコミが、打て打てキャンペーンをやめないこの世の中が異常だろう。

実際、ワクチン接種者に比例して、感染爆発していた。ちょっと数字をかじった人なら、誰でもわかるでしょ。
感染だけでなく、ワクチン接種後に死亡者多数。

尾身や、小池、河野、マスコミ。
奴らは、どう責任取るの?

 

こんな短時間にバンバン打つの怖くないのがすごいなと思う。なにも不思議に思わないの?

 

日本政府は2022年分として3億2千万回分のmRNAワクチンを契約しています。
日本も3回目で終わるはずはないことを念頭に入れるべきです。

 

「あまりたくさん注射を打ちすぎると免疫システムを疲弊させて、かえってコロナウイルスと戦う身体能力を損なう逆効果になりかねない」
これが一番重要な点ですね。
最近、帯状疱疹や梅毒etc...など物凄く流行している事と関係あるのではないですか?

 

お?流れが変わってきたか?
もういい加減終わりにしましょうよ。

 

明らかに冷静さを失っていると思う。
効果が長く続かなくなってきたから追加追加では依存症と同じではないか。
そもそも、体もワクチンに慣れてくるだろうし、不自然なことをすれば異常も起きるだろう。
明白なのは、ワクチン打っても大勢が感染するということ。

 

今までずっとワクチン反対派の陰謀論だと言われ、情報統制まで行われてきた意見がやっとニューヨークタイムズのような主要メディアに取り上げられましたね。これはすごいニュースです!今まで無視されてきた重大な副反応に関してもしっかり議論がなされる事を願います。

 

結局、ワクチン先進国だと言われている国々は、ワクチンの接種率が人口の8割を超えていたり3回目接種をとっくに開始したりしていますが、一向に終息しないどころか、むしろ余計に事態は深刻化しています。

イスラエルではデモも起っていますしね。

イスラエルでは、ワクチン接種により副作用を発症した人たちをコロナ感染者とみなし、パンデミックをでっち上げていることが既に判明しています。
それを知った国民が怒りのデモを起こしているようです。
世界中のワクチンデモをマスゴミ各社は絶対に報道しません。

 

4回目のワクチン接種、、、もういらないのでは??と思うのですがどうでしょうか。

スポンサードリンク

日本は今後どうなっていくのか?

気になるのは、やはり日本のワクチン接種が今後どうなっていくかです。

上記のコメントのなかに「2022年分として3億2000万回分のワクチンを契約済み」という情報がありましたが、それは本当なのでしょうか。

もし本当だとしたら、なぜもう契約済みなのか?

コロナが急速に収まって、ワクチンが必要なくなるかもしれないのに。

これじゃあ、「2022年がどんな状況になろうと、バンバン打たせるつもりですよ~」と言っているようなものじゃないですか。

どういうことなんでしょうね。

ただでさえ、重大な副反応が次々と明らかになってきているのに。

日本国民の健康が、危険な目に遭いませんように。

では、今回はこのへんで。

 

<追記>

試験投与ですって!!

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.