世の中のこと

ワクチン接種後に急激に老化するのはなぜ?ただの気のせいか

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に急激に老化するのはなぜ?ただの気のせいか」というテーマについてです。

 

コロナワクチンを接種して暫くすると、明らかに老けてしまった人が周りにいるという声は以前からチラホラ聞いていたのですが、それこそ私はただの「気のせい」「たまたま」だと思っていました。

いくら何でも、ワクチンを接種しただけで老化が著しくなるだなんて、そんなこと聞いたことがありませんでしたので。

しかし、先日ツイッターを覗いていた際、ただの偶然にしては多すぎると思うくらいの人々が「私もそう思います!」とツイートしていましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

ここまで多くの声があるということは、何かしら原因がありそうですね。

スポンサードリンク

ワクチン接種後に急激に老化した?ただの気のせいか

私が気になったツイートは以下になります。

コレマジな話なんだが...
最近、微妙に久方ぶり(数カ月ブリとか...)に会ったワクチン済みの知人達の老け方が凄くて驚く事が多い...

私だけなのだろうか?

 

この方がたまたま感じただけなのか。

しかし、その返信には多くの方が「私も思ってました!」と述べていたのでビックリしました。

全部は載せられませんので、一部ご紹介します。

 

いや、それマジな話ですよ。
約一年半ぶりにあった同い年、2回済み、白髪だらけになって顔も老けまくってました。
一年半前に、今後ワクチン出てくるけどそれは絶対に打つなと伝えてたんですけどね
なんで打った?と聞くと、流れ的になんとなく、とのこと。
次はやめとけとだけ伝えました。

 

私の知り合い40代後半の男性二人とも、元々痩せてたのに、さらに痩せててガリガリになっており、ズボンの中身ある?みたいになってて驚きました。ちなみに髪の毛と髭に白髪が出てて老けたな~って思いました。いずれも6月くらいから始めて2回済み。おそらく3回目も済んでることでしょう。

 

私がいつも行ってる美容院の美容師さん。ワクチンが始まる前から「ワクチンワクチン」言ってましたけど、やった後(多分やってる)ぐらいにお店に行ったら、いきなり老け込んでてビックリしました。

 

そう思います。
ワクチン済の人は見るからに疲れきっていると言うか?
例えるなら!
木々が徐々に枯れていってる感じです!
毎日、見てると気付かないけど・・・たまに会うと驚きますね!

 

私の遠方の友人で打たないように話してたけど職域接種で1回打ち、久々に会った時、異常に老けまくってた。副作用激しく2回目は絶対打つなと言って打たないと言ってた。その後は会って無いけど第一印象は劣化してたのを覚えてる。

 

はじめまして、いつも貴重な情報をありがとうございます
私の周りも一気に老けました。
一見元気そうなんですが、髪の毛真っ白・顔が土色の知人が増えました
皆さん2回済みでした

 

本当に、みんな老け込んでます。顔や身体に浮腫出てる人多いし、しんどいしんどい言ってますね。ワク〇ン打った人達、たまに副反応ゼロで大丈夫な人もいますが、上手くハズレを引いたのかもしれません。持ってますね。

 

まさに!今晩、久々に会った友達がそうでした。まだそんな年齢でもないのに雰囲気が"老婆"のようで絶句・・・。
年とったな~ではなく老けた感じ。
昔から実年齢より若く見えてた子なので余計にびっくりしました。
人相まで変わってしまいつくづくワクチンて恐ろしいと感じた瞬間。

 

同じ事私も思います。同じ職場の接種済みの方が急に老けた様に見えるんです。ついでに男性では急に髪も薄くなった人もおりますね。

 

思います!介護やってる友人なんですが夏会った時より驚くほど老けてて、肌もガサガサ思わずどーした?って聞いたら2回接種してて体調も悪いって言ってました。マスクもしっかりしているからってのもあるんですかね...

 

ワクチン打つ前の母は白髪混じりでもまだ黒い髪もあったのに2回のワクチン接種後に会ったら髪の量が激減しほとんど白髪に変わりました。3回目は絶対打つなと強く言ってますが周りに流されて結局打つかもしれません。

 

このほかにもまだまだあり、「ただの気のせいだと思いますよ」という意見はほぼ無かったように思います。

偶然にしては、ちょっと多すぎますよね。

じつはこれは私も実感したことがありまして、まずは父親。

両親は高齢者なので、6月と7月にそれぞれ1回目と2回目のワクチンを終え、そして8月のお盆に実家に帰省したのですが、母親は特段外見に変化はありませんでしたが、父親が頭髪が完全に真っ白になっており(以前は白髪6:黒髪4くらい)、また今までは恰幅が良かったのになんだか体が小さくなっていました。

痩せたというよりは「小さくなった」という印象で、まさに『おじいちゃん』といった風貌に変化していました。

この時は、年齢が年齢ですので、まあ仕方ないよなと思っていたのですが。

もしかしたらワクチンの影響もあるかもしれませんね。

もう一人は、元同僚です。

久しぶりに会って話したのですが、以前はとてもキレイで若々しい人だったのに、目の周りの皺が明らかに目立っていて肌の艶も無くなってしまっていました。

ワクチン接種が開始になる頃も会って話をしたのですが、現在訪問看護をしている元同僚は、接種しないと仕事が続けられないと言っていました(訪問先のご家族から「未接種の看護師は来させないでください」と電話がある場合もあるそうです汗)。

なので渋々2回接種していましたが、見間違いだと思いたいほどに艶が無くなっていたのでショックでしたよ。

 

ワクチン接種後に急激に老化するのはなぜ?

コロナワクチンを接種したあとに、急激に老化してしまった人が多いのはなぜなんでしょうか?

参考になりそうなツイートを見つけましたので載せておきますね。

 

スポンサードリンク

ワクチン接種なんかで急激に老化するなんて、まっぴらごめん

ふと思ったんですが、たとえばワクチン接種後にコンビニ弁当やインスタント食品、ジャンクフートやお菓子や菓子パンなどを好んで食べている人は、余計に体が酸化して老化が進むのでは?!と思いました。

でも両親は、多分毎日同じ物を食べているもんな、、、なぜ母親は老けずに父親だけが老けたのか??

以前、癌を患ったことが関係している?

う~ん、よく分かりません。

いずれにしても、ワクチン接種なんかで急激に老化するだなんて信じたくありませんし、そんなのまっぴらごめんです。

老化をくい止める、または改善する方法が見つかるといいですね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.