世の中のこと

ファイザー3回のワクチン接種でリンパ節症が高頻度に?以前から問題視

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「ファイザー3回のワクチン接種でリンパ節症が高頻度に?以前から問題視」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの3回目接種がいよいよ開始になっていますが、開始されてから明らかになったことがあるようで「すべてファイザー社のワクチンを打った場合、3回目接種後は脇の下の痛みとリンパ節症がおきる頻度が高くなる」ということが、専門家から報告されたとのことです。

ということは、2回目までファイザーのワクチンを接種した人は、3回目はモデルナにした方が良さそうですね。

しかしながら、ワクチン接種後のリンパ節腫脹については、ファイザー・モデルナに関わらず1回目2回目接種の頃から問題視されていたと思うのですが。

今更感が否めませんでしたので、今回はそのことについてご紹介したいと思います。

ファイザー3回のワクチン接種でリンパ節症が高頻度に?

新型コロナワクチンの副反応について話し合う厚生労働省の専門部会が開かれ、すべてファイザー社のワクチンを打った場合、3回目接種後は脇の下の痛みとリンパ節症がおきる頻度が高くなることが専門家から報告されました。

(中略)厚労省の専門部会は「3回目接種の副反応について今後も情報を集めていく」としています。

引用:ファイザー3回目接種 腋窩痛リンパ節症増加(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

12月24日に行われた厚労省の専門部会では、新型コロナワクチンの3回目接種後の副反応についての中間結果が専門家から報告され、3回目接種まですべてファイザー社のワクチンを接種したおよそ1000人を対象に副反応を調べた結果、3回目接種後にわきの下の痛みやリンパ節症が発症する割合が、2回目までの接種の時より高くなったということです。

不思議に思うのですが、今テレビではもっぱら、ファイザーとモデルナどのように組み合わせたら抗体値が高くなるのかなどと、連日報道しているようですね(テレビほとんど観てないので知らないですが)。

抗体値もさることながら、組み合わせによって副反応にも違いがあるということは、ファイザーとモデルナでは成分がかなり違っているのか?

どちらにせよ、組み合わせで副反応にも違いが出るなんて、余計に怖いなと感じました。

 

スポンサードリンク

ワクチン1回目2回目接種時からリンパ節腫脹は問題視されていたはずでは?

以前、ワクチン接種によってリンパ節が腫れるという記事を書かせていただいたのですが、その頃からリンパ節の腫脹は問題視されていました。

新型コロナウイルスワクチンを接種した女性の4割に、わきの下のリンパ節が腫れる副反応が2か月続いていたとする調査結果を、聖路加国際病院の研究チームがまとめた。わきの下のリンパ節の腫れは乳がん転移の際にもみられるため、チームは接種後に検診を受ける人に注意を呼びかけている。

【独自】ワクチン接種女性、4割に「わきの下の腫れ」…乳がん検診にも影響 | ヨミドクター(読売新聞)

 

なんとワクチン接種をした4割もの女性が、わきの下のリンパ節が腫れる副反応を2か月も経験しているようです。

この時点で十分に異常だと思うのですが。

この調査結果を政府は絶対に知っているはずなのに(逆に知らなかったら更に問題)、中止しないどころか3回目接種を普通に開始しましたね。

2回目接種の時点で「4割」ということは、3回目接種はそれより頻度が高くなっているとのことですから、この先一体何割の方にリンパ節の異常が見られるのか?汗

健康な人のリンパが突然腫れるって、普通はないことですよね。

例えば風邪などを引いて免疫力が低下している時に、ウイルスや細菌がリンパ節に侵入して感染を起こし、腫脹や発赤、痛みや熱感などが起こります。

ワクチン接種をしたことによって、体がそうなってしまったということなのでしょうか。

ワクチンでそんなことが???

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

身体が悲鳴をあげちゃっている。
2回目からリンパなんて腫れましたよ。
他にも色々あり副反応センターに電話しても何の役にも立たないい。一カ月生活はできないわ、とんだ災難でした。これを3回目とか一年で何回寝たきりにならなきゃならないんだ。限界です。

 

何の保証もせず自己責任を強調する政府に推奨されたからと言って何故盲目的に打つのでしょうか?mRNAを3回も打って身体に悪影響が無い訳ないでしょうに。

 

もう新型コロナのワクチンはいらないです。
すでに、打ってもかかるとわかっているんですから。
どんどん変異して弱毒化しているんですから、もう普通に風邪予防で良いと思いますけど。

 

三回目はやめた方がいいね。
そろそろ何かおかしいと気にする所。
副反応激しい、打っても感染する、させる。
二回目接種では不十分だから三回目を!って何回打てば終わるのこれ。

 

始まってからこれやもんな。後から何言うか分からんで。

 

副反応について今後も情報を集めていくか。
舐めてるのか国民を。こんな治験段階のワクチンをなぜ推奨してる。
3回目は絶対打たん。もうコロナ騒動で日本は色々怪しいってことを学んだわ。

 

ここ最近はワクチン接種後の死者がコロナ感染の死者数を超えているのでは?
しかもほとんど重症化しない若者まで犠牲に...
矛盾だらけのワクチン接種をいつまでするの?

 

三回目接種は絶対にやめた方がいい。ワクチンを契約してしまっているから在庫分としか思えない。メディアでもワクチンのデメリットを一切報道しないことへの不信感が増えるばかりです。

 

ワクチン慎重派は、春先から危険性を訴えてました。しかし、聞き入れることなく「陰謀論」と称し相手にされないどころか、打たない奴は一生自粛してろなどと言われてきました。私からしたら、このような現状は何ら驚きもなく、本当に自分も家族も打たなくて良かったと安心してます。

 

やはり多くの方が、不信感や警戒心を持っているようです。

もうそろそろ、「何やらおかしいのではないか?!」と気づいても良いのではないかと思っています。

スポンサードリンク

まさに「治験段階のワクチン」と再認識

厚労省の専門部会は、今回の3回目接種のリンパ節腫脹の副反応に対し、「今後も情報を集めていく」としていますが、その言葉からまさに「治験途中」のワクチンなんだなと再認識しました。

 

データを集めている途中ということですもんね。

「今後も情報を集めていく」⇒非常に無責任に聞こえました。

何も補償してくれない、下手したら病院もたらい回しか受診拒否、おまけに打っても感染するしさせるなら、副反応に苦しんだ人は何も得がないじゃないですか。

何度も言いますが、厚労省は職域接種をしていないようですね。

「今後も情報を集めていく」というのなら、ご自分たちもその情報を得るために職域接種をするべきでは?と思いました。

では、今回はこのへんで。

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.