世の中のこと

ワクチン接種後に異常な物忘れやミスが多いのはなぜ?接種前は異常なし

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に異常な物忘れやミスが多いのはなぜ?接種前は異常なし」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が開始されてから、様々な副反応に見舞われている方が後を絶たない状況となっています。

症状には様々なものがあり、コロナワクチン特有のもので言いますと「帯状疱疹」や「抜け毛」、「リンパの腫れ」や「動悸・息切れ」「不正出血」などがあるようですが、先日気になるツイートを見つけました。

『異常な物忘れやミスをする』というものです。

以前、ワクチン接種後に人格の変化が起こった?という記事は書いたのですが、しかし異常な物忘れやミスをする人がここまで多くなっているとは驚きです。

今回は、実際の証言やなぜそのようなことが起こるのかを調べてみました。

スポンサードリンク

ワクチン接種後に異常な物忘れやミスをする人が続出

私が気になったツイートは以下になります。

ワクチン接種してから
物忘れ激しくなった事例ってある?

旦那の取引先の40代の人
2回接種してから体調も悪いらしく
顔色が死人みたいだそう

前までそんな事なかったのに
異常な物忘れが続いてて...

昨日会って話した事も
覚えて無かったって

40代の方が、昨日会って話したことも覚えていないというのは、さすがに驚きです。

接種前はそんなことなかったようですから、ワクチンが原因なのでは?と思ってしまうのは不思議ではないと思います。

上記のツイートに対して沢山の返信があったのですが、「自分の周りにも同じような人がいる」というコメントがほとんどでした。

私は今の職場に最後に入って、今でも失敗をするけど、先に入った主婦さん達はほぼ完璧でした。
接種後、皆さんちょくちょく失敗することがあります。
明らかなのは、接種前は完璧でした。

 

しっかりしていた先輩が、注射後、異様にミスが多いです。

 

私の知り合いにもいます。
計算が得意だった人が、暗算できなくなったり、うっかりミスをするようになりました。

 

いますよ、そういう方
人の顔も、約束した事も、過去の事も忘れてました
知人は「ギョッとした」と言ってました

 

旦那の認知症が、急に進んだって言うてる知り合いおる。
人伝てじゃなく、当事者にきいた話。

 

いつも行く喫茶店のママや高齢のお客さん、フィットネスクラブで会うお友達は、物忘れが多くなったり認知症が進んでるように感じます。
毎日会っていろいろ話す人達なので、『こないだ話したやん』って私が言う回数が増えてます。

 

叔父さんそれです!
うちの第二子の娘に1度会ってるのに、「あれ?〇〇のところは2人目生まれたんか?」とか言っててボケまくりです。

 

妹のママ友がそうなりました。子供の運動会があったことすら忘れてしまうと。
異常なレベルなので、検査をすすめたそうです。

 

私もボケボケな時がありますから、「あれ?昨日の晩御飯って何食べたっけ?」とか「今日って何日だっけ?」というのはしょっちゅうありますが、しかしさすがに子供の行事は忘れませんし、昨日誰に会ったかなども忘れません。

そう考えますと、上記の方達はかなり深刻な状況だなと感じました。

 

ワクチン接種後に異常な物忘れやミスが多くなったのはなぜ?

ここで疑問に感じたのですが、なぜコロナワクチンを接種しただけなのに、異常な物忘れやミスをするようになってしまったのでしょうか?

これまでのワクチンでは、穿刺部位の発赤や腫脹、熱発や倦怠感などは聞いたことがありましたが、少なくとも「異常な物忘れやミスをするようになった」など、一度も聞いたことがありません。

そう思っていたところ、興味深い記事のリンクを貼ってくださっている方がいました。

免疫学者J.バート・クラセンは、COVID-19のファイザー-BioNTechワクチンとモダナワクチンは、アルツハイマー病などの神経変性疾患を引き起こす可能性があると警告しています。

ジャーナル微生物学&感染症に掲載された論文では、クラセンは、2つのジャブのようなmRNAベースのワクチンは、神経変性疾患の発症に関連する体内のタンパク質を誤って折り畳むことができると報告しました。

(中略)これらのタンパク質が誤って折り畳まれると、アルツハイマー病、筋委縮性側索硬化症(ALS)、その他の神経変性疾患を引き起こす可能性があるという。

引用:免疫学者はファイザーとモダナウイルスワクチンがアルツハイマー病などの神経変性疾患を引き起こす可能性があると警告する - NewsWars

 

これが本当だとすれば、悲しいですが「異常な物忘れやミス」にも納得してしまいました。

、、、というか、こんな状況でも政府はいまだにワクチン推奨してますけど、本当にいいんですかね?

異常な物忘れやミスをする人が今後増えつづければ、あらゆる企業の業績に支障が出て、ひいては経済にも影響が出てくるのでは?

また、医療従事者がそんなことになれば、命に関わるミスが出たり退職者が続出して、ますます医療は逼迫するのでは?と心配になりました。

そして身近なところで言えば、交友関係や親戚関係にも亀裂を生じかねない。

あちこちでトラブルが起きそうで怖いです(>_<)

スポンサードリンク

治す術はあるのか?

なんとかして治す方法はないのでしょうか。

私にはハッキリとしたことは分かりませんが、以下のような事例もあるようですよ。

 

イベルメクチン、ますます気になります。

あとは、松葉茶も良いとされていますね。「異常な物忘れやミス」にどこまで効果があるのかは謎ですが。

症状が少しでも改善されますように。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.