世の中のこと

フランスがコロナワクチンとパスポート義務化?大規模抗議デモが勃発

こんにちは。

今回は、「フランスがコロナワクチンとパスポート義務化?大規模抗議デモが勃発」というテーマについてです。

 

ついにフランスが、ワクチンパスポート及び医療従事者に対するコロナワクチン接種の義務化を発表しました。

従わない医療従事者には、給与を支払わないとも(゚д゚)!

それはさすがに行き過ぎだと思うのですが、本当のところはどうなんでしょうか。

そして、そのことに対して今フランスでは大変な事態になっている模様です。

スポンサードリンク

フランスがコロナワクチンとパスポート義務化?

どうやら、フランスがコロナワクチン(医療従事者に対して)とパスポートを義務化すると発表したのは事実のようです。

仏 接種会場に希望者殺到「ワクチンパス」義務化で|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト (tv-asahi.co.jp)

フランスで飲食店などに入る際、いわゆる「ワクチンパス」の提示が義務となるのを受け、接種会場や予約サイトに希望者が殺到しています。

フランスのマクロン大統領は12日、感染力が強い「デルタ株」への懸念から来月上旬以降、カフェやレストランなどに入る際、ワクチン接種や陰性の証明書の提示を義務付けると発表しました。

マクロン大統領が7月12日に発表、8月上旬以降から渡航の際のみならずカフェやレストランなどに入る際にも、ワクチンパスポートの提示がいるようですね。

これを受け、ワクチンの予約サイトには接種を希望する人が殺到し、一日で過去最多となる90万人以上が申し込んだということです。

やはり皆さん、カフェやレストランに行きたいですもんね。

 

ワクチン接種しない医療従事者ら、仏は給与支給を中止へ…義務化強化 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

フランスのマクロン大統領は12日、テレビ演説し、新型コロナウイルス対策として、医療従事者や高齢者施設などの職員にワクチン接種を義務化すると発表した。感染力が強いとされるインド型(デルタ型)が拡大しているためだ。

オリビエ・ベラン保健相は12日のテレビ番組で、9月15日以降、ワクチン接種をしていない医療従事者らは勤務できず、給与も支給されないと説明した。

また、8月以降、飲食店や航空機などの利用には、接種証明書か直近の陰性証明書が必要になる。

ワクチンパスポート同様、マクロン大統領は医療従事者や高齢者施設などの職員にワクチン接種を義務化すると発表しました。

挙句の果てには、9月15日以降からは、ワクチン接種をしていない医療従事者らは勤務できず、給与も支給されないとの事です。

これはちょっと酷いですね。

やり過ぎですし、医療従事者の自由そっちのけです。

私がもしもフランスの医療機関に勤めていたとしたら、迷わず退職するでしょうね。

退職する医療従事者が多発しないか心配になりました。

 

納得できない!大規模デモが勃発でえらい事に!?

ワクチンの予約サイトに殺到する人がいる一方、現在フランスでは大規模な抗議活動が行われているようです。

 

 

今朝、FBを見たら、すごい数のフランス人の友人や親戚が、政府のコロナ・ワクチン接種反対のスレッドを上げていた。やはり安全性が確実でないものを義務化する無理をフランス人も感じるのだな。うちは一家で接種して誰も副反応出てないけど。

 

 

 

 

フランスでワクチン・パスポートの義務化に反対する抗議デモが発生
フランス革命記念日の「バスティーユ・デー」に合わせて

 

 

「もう黙ってはおれん!!」という心境なのでしょうね。

デモの動画を観てみましたが、大勢の人がごった返しているなか、マスクをしているのはほんの2~3人ほどでした。

 

また、ヨーロッパでは失明を含む眼疾患の副反応が深刻なようです↓↓

ヨーロッパで報告されたCOVIDワクチンに続く失明を含む19,916の「眼疾患」|ニュース|ライフサイト (lifesitenews.com)

何らかの眼疾患19,916件、、、桁が違いますね。眼は大事ですよ!!!

スポンサードリンク

日本は今後どうなるのか?

気になるのは、日本の政府が「じゃあ、我が国も義務化にしましょう」と言い出さないかということです。

それだけは本当にやめてほしい。

世の中がおかしくなってきています。

 

 

 

 

 

 

とうとうフランスで恐れていた事態になってしまいました
目覚めた人が増えてワクチン接種が広まらず、
闇側は相当焦っている気がします。
でもそのうち日本にもワクチン義務化の流れが来たら、、、
日本人はフランス人のように、大規模なデモをしたりと
抗えるのでしょうか、、

 

フランスはワクチン義務化、秋には3回目の接種を推奨だって。
デカルト、パスカル等の哲学者を輩出し、自由博愛平等を掲げて革命を成し遂げた国がこんな政策。もうびっくりだよ。恐ろしい。日本もいつかこうなるのか?

 

ファイザー社は当初「16歳以上」、モデルナ社は「18歳以上」だったにもかかわらず、現在は両社とも「12歳以上」に引き下げられました。

このことからも、後々の変更はあり得るということが分かりましたもんね。

恐ろしい。もしも義務化になったら、より国民の自由が奪われていく。

でも今日、少しだけ心が救われることがありました。

子供が通う学校の先生が、「俺は絶対にワクチンは打たん!!」と言っていたそうです。

学校や職場という環境ですと、どうしても『同調圧力』が生まれやすいので心配していたのですが、心強い味方?がいて良かったです^^

では、今回はこのへんで。

⇒コロナワクチンに危険や疑問を感じている人だけ読んでください。

⇒ワクチンパスポートを日本は導入する方向。廃止してる国があるのに?

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.