芸能 芸能人

柳楽優弥氏ありがとう!太陽の子舞台挨拶で語った三浦春馬氏との関係

こんにちは。

今回は、「柳楽優弥氏ありがとう!太陽の子舞台挨拶で語った三浦春馬氏との関係」というテーマについてです。

 

8月6日公開予定の『映画 太陽の子』の完成披露上映会舞台挨拶が、7月7日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、柳楽優弥さん、有村架純さん、國村隼さん、黒崎博監督が登壇しました。

その際、柳楽優弥さんは三浦春馬さんとの共演の思い出や、春馬さん自身との関係性について語ってくださいました。

何故か春馬さんの話題を口に出すことがタブーとされているなか、こういったお話が聞けるのは本当に嬉しいことですし、ありがたいなと感謝の念を抱きますね。

スポンサードリンク

柳楽優弥さんありがとう!太陽の子舞台挨拶で語った三浦春馬氏との関係性とは?

7月7日に行われた「映画 太陽の子」の完成披露上映会舞台挨拶にて、俳優の柳楽優さんは三浦春馬さんの名前をはっきりと口にし、そして思いを語ってくださいました。

柳楽優弥「これからも春馬くんをずっと愛して、大切に…」“戦友”三浦春馬への想いを吐露(MOVIE WALKER PRESS) Yahoo!ニュース

柳楽が本作で弟役を演じ、昨年7月に亡くなった三浦春馬について、「戦友というか、ライバル。今回は兄弟役という関係で、いろいろと関わらせていただいた」と切りだし、思い出深いシーンについて「春馬くんをこれからもずっと愛して、大切にいきたいと思えるシーン」と胸の内を明かした。

 

さらに「春馬くんは10代前半くらいから、一緒にオーディションをする仲だった」と切りだし、「戦友というか、ライバル。今回は兄弟役という関係で、いろいろと関わらせていただいて。春馬くんがこの作品に愛を持って参加してくれたように、僕自身もこの映画に参加したメンバーも、春馬くんをこれからもずっと愛して、大切にいきたいと思えるシーンでした」と力を込めていた。

柳楽優弥さん、ありがとうございます。

YouTubeに動画もありました。

動画で確認したい方は、YouTubeを観てみてくださいね。

私は実際に動画も視聴しましたが、少し言葉を詰まらせながら、時々顔を歪ませて一言一言大切に語っているのが印象的でした。

柳楽優弥さんは春馬さんと同じく、若い頃に脚光を浴び、俳優としての確固たる地位を若くして築きながらも、同時に辛さもたくさん経験なさっていることと思います。

『銀魂2』のときには、お互い息が合い過ぎて、殺陣の練習がほとんどいらなかったんだとか。

なんとなく、お2人の空気感も似ている気がします。

柳楽さんは、2020年8月8日のNHK「土曜スタジオパーク」に出演した際も、涙をこらえながら(実際泣いていたかな?)春馬さんの事を語ってくださいましたよね。

本当に悲しそうに辛そうに語ってくださっているのを観たのは、私は柳楽優弥さんと新田真剣佑さんしかいません。

ブログ記事などの文章では他の方も話してくださっていますが、映像ではそのお2人が強烈に印象に残っています。

ほかにいたかな。あ、あと三浦翔平さんもかな。

 

有村架純さんもありがとう!

同じく「映画 太陽の子」の舞台挨拶で、柳楽さんのあとに有村架純さんも春馬さんの名前を出して思い出を語ってくださいました。

柳楽さんも春馬さんも、一度お仕事をしたことがあったので、自然と幼なじみという関係性ができていた」という有村は、「現場もすごく穏やかでしたし、作品は戦時下という厳しい環境にありましたが、撮影の合間はすごく笑顔が多かった」と述懐。

有村架純さんは「土曜スタジオパーク」に出演した際には、柳楽さんとは対照的に、穏やかに笑いながら春馬さんとの思い出を語ってくださいました。

それはそれで、とても気丈で「さすが女優さんだな」と思いましたし、有村さんの穏やかな口調に落ち着きを取り戻した自分がいたのを覚えています。

あ、そういえば、司会進行役のハリセンボンの近藤春菜さんも言葉を詰まらせていたのを思い出しました。

春馬さんとは何かと接点があったようですからね。

そうそう、別の番組でウエンツ瑛士さんも空を仰ぎながら春馬さんのことを話してくださっていました。

そう思うと、春馬さんと同じ事務所以外の方々は、映像でも悲しそうに語ってくださっている印象を受けましたよ。

私としては、「家族・仲間」である同じ事務所の方々の春馬さんに対する思いも、ぜひ映像で見たいと思っています。

兎にも角にも、有村架純さんありがとうございました!

スポンサードリンク

七夕に願いを込めて

昨日は七夕でしたね。

「天外者」の七夕上映も全国の映画館で開催され、観に行かれた方は彦星に逢えたかのような嬉しさを覚えたのではないでしょうか。

春馬さん&スタッフのツイッターでも、二度に渡りお知らせがあったようですね。

 

 

 

 

 

 

 

天外者関連のことなのに、宣伝してくださりありがとうございます。

三浦春馬さんのハッシュタグがないのが毎回気になりますが、、^^;

 

それはさておき、昨日の七夕は全国的に雨模様で残念でしたが、しかし全国各地で「天外者」が上映され、映画・太陽の子の舞台挨拶では柳楽さんと有村さんが春馬さんの名前を口に出して語ってくださり、心温まる日となりました。

このような心温まる春馬さん関連の出来事が、これからもありますように。

では、今回はこのへんで。

⇒太陽の子(映画化)のツイッターを初めて覗いた。感動した!追記あり

⇒三浦春馬さんの出演作品の制作側を調べてみた。冷遇は本当か?

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.