芸能 芸能人

三浦春馬さんの訃報の速報を死去時間前に見ている人がいるのは何故?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬氏の訃報の速報を14時10分以前に見ている人がいるのは何故?」というテーマについてです。

 

俳優の三浦春馬さんは、2020年7月18日の14時10分にお亡くなりになったとされています。

早くも、来月で1年が経とうとしているのですね。

ここまで早かったような遅かったような、、、暗闇をずっと彷徨っているような気分で今日まで来ました。

春馬さんの死去時間は14時10分で、搬送先の病院にて死亡確認がなされたそうなんですが、なぜか14時10分よりも前に訃報の速報ニュースを見たという人が続出しているというから驚きです。

なぜそんなことが起きるのでしょうか。

そこで今回は、春馬さんの訃報の速報を14時10分よりも前に見たという方々の証言を集めてみました。

スポンサードリンク

三浦春馬さんの訃報の速報を死去時間前に見ている人がいる

もしかしたらもっといるかもしれませんが、一部ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月18日子供の病院が11時30分に終わり、最寄り駅に着く12時30分位電車の中で死亡のニュースをスマホで見たんです。びっくりしたので覚えてます。

 

速報を12~13時台に見たという人達がTwitterで会話しているのを見かけましたよ。

お昼の後食器片づけながら見たとか、タイムカードを押した時にスマホで見たから絶対14時過ぎではないと。。。

 

我が家もお昼を食べた後、書斎でのテレワークに戻った夫が「速報!」と飛び出してきたのが、食べてそんなに時間が経ってなかったんですよね...(中略)テレワークは自宅といえどもお昼休憩は12時から、きっかり13時には書斎のPC前に戻りました。

 

私の友達も午前中にみたよ?といってきました

 

いつも昼近くまで寝ている息子が、起きてすぐ見たYahoo!トップニュースで見たと言っています。たぶん13時前後。その後「音楽の日」の15時過ぎのテロップを見て大騒ぎしている私に、今ごろ!?と思ったそうです。

 

私も13時前に職場の待合室のテレビから速報が流れたのを、同僚と確認しました。昼休憩が13時からで、それより早い時間だったのは明らかです。

 

私は息子から聞きました。午前中にはTwitterで回ってきたと。そして午前中にはNHKの速報ニュース(テロップ)が出ていたらしいです。

 

スマホにあがった速報、ベッドの中で聞いてるんです。10時前後、いつもよりお寝坊だったから、覚えてます。で、飛び起きてリビングに行った。普段は6時半におきてます。あ、でもこれは死亡ではなく、自殺か?というニュースでした。

 

当時、朝からの仕事でエキストラさん達に急遽キャンセル入ったのも早かったですよね。

 

1人や2人だけではなく(それでもビックリですが)、こんなにたくさんの方が見ていることに驚きました。

皆さん、「最寄り駅に着く12時30分位電車の中で」や「10時前後、いつもよりお寝坊だったから、覚えてます。で、飛び起きてリビングに行った」など、明確に覚えている方が多いですね。

また、「書斎でのテレワークに戻った夫が「速報!」と飛び出してきた」や「13時前に職場の待合室のテレビから速報が流れたのを、同僚と確認」など、自分だけではなく他の人と一緒に確認している人も何人かいたようです。

 

なぜ訃報の速報を死去時間前に見ているのか?

これは、ただ幻を見ただけなのか、はたまた勘違いだったのか!?

こんなにも多くの方が、幻を見たり勘違いをすることってあるんでしょうかね。

しかも、死去時間後ではなく「前」なんですよね。

そんなことが起こり得るんでしょうか。

そう思っておりましたら、このようなツイートをしている方がいました。

 

 

 

死亡推定時刻はそれほど厳密なものではなく、数時間程度の幅は出ます。又死亡推定時刻と死亡確認時刻も異なります。死亡発表は報道局により時間差や情報の入れ違いはよくある事ですよ

なるほど、死亡推定時刻には数時間程度の幅は出るものなんですね。

そうすると、たしかに死亡推定時刻と死亡確認時刻も異なってきますよね。

ただ春馬さんの場合、公式の発表では「午後から予定されていた仕事に向かうため、約束の時間に担当マネージャーが自宅へ迎えに行き変わり果てた春馬さんを発見、すぐに救急と警察に連絡を入れて搬送、そして搬送先の病院で14時10分に死亡確認」とされています。

『約束の時間』という曖昧な表現を使っていますが、多くの記事や報道を見る限り、「午後12時半頃発見」されているようですね。

ということは、午後12時半頃までは誰も春馬さんの異変を知らないということになりますよね(自室だったし)。

ではなぜ、10時前後に速報を見たという人や、春馬さん待ちのエキストラの方たちが午前で帰らされることになったのでしょう。

また、多くの方は13時前後に速報を見たと呟かれていましたが、まだ死亡が確認されていない段階(搬送中?)に、なぜそのような速報が流れたのでしょうか。

死亡推定も何も、それ以前の問題ですもんね。もしも搬送されているという情報がリークされ、はっきりとした事実確認もないまま速報を流したとすれば、それはそれで大問題だと思うのですが。

不倫現場をキャッチ!などという、どうでもいい低レベルなニュースではなく、人の生死が関わっている重大なニュースですよ。

もう私は、トラウマでテレビを観ることができません。

 

 

 

三浦春馬さんは病院での死亡ではありませんでしたっけ?だから死亡時刻も推定ではなく14時10分と発表どおりだとする。

でも、その時刻より前に速報を見たという人たちが続出。亡くなる前の死亡の速報は、時間差や情報の入れ違いでは済まされませんよね?亡くなってもいないのにそれが流れたのなら大問題。

 

しかし確固たる証拠が必要

これだけ多くの方が14時10分よりも前に速報を見ているわけですから、本当のことだと思いたいのですが、更にその速報ニュースのスクショや録画があると、より信ぴょう性が増すかなと思いました。

でも、まさかこんな不可解なことになるとは思ってもいなかったでしょうから、慌ててスクショや録画をする方なんてまずいませんよね汗

私はと言いますと、午前中はまったく何も見聞きすることなく、15時半くらいに息子が血相を変えて教えに来たことで初めて知りました。

ですから、証拠になるようなものは残念ながら何も持っていません。

今後、日本時間や日付が記された確固たる証拠と共に、「たしかに見ました」という方が現れてくれることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<追記>

速報の録画番組をお持ちの方が証言されていました↓↓

三浦春馬さん速報時の確固たる重要証言?なぜ命日や死去時間に疑問が

スポンサードリンク

もうすぐで一年

あの悪夢のような日から、もうすぐで1年経つんですね。

やっぱりあっという間だったかな。

いまだに信じられませんし、信じたくありません。

ひょっこり現れて、「色々あって、、、みんなごめんね!」と言って笑って出てきてくれないかなと、今でも毎日のように思っています。

三浦春馬さん、あなたに一体何があったのですか。

7月が今からすでに怖い。

⇒三浦春馬さんはなぜ読経なくビルの一室に安置だったの?直葬なのか

⇒三浦春馬さんの納得できる&真実味のある証言や見解を集めてみた。

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.