イベント

名古屋刑務所みよし矯正展の口コミ!催し物満載で大満足

こんにちは。

今回は、「名古屋刑務所みよし矯正展の口コミ!催し物満載で大満足」というテーマについてです。

 

タイトルの通りなんですが、このたび名古屋刑務所のみよし矯正展に行ってきました。

とっても楽しかったですよ!

今回は、実際に行ってきた口コミと詳しい情報をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

名古屋刑務所みよし矯正展の口コミ!

みよし矯正展の情報については、こちらをご覧ください↓↓

私たちが行った年は9:00からの開催だったので9時過ぎには到着したんですが、すでに会場には大勢の人で賑わっていました。

駐車場にも、すでにかなりの車が停まっていて、9時半頃には「満車」になっていました。

警備員さんが他の駐車場を案内していましたが、確実に駐車したい方はけっこう早く会場入りした方がいいかもしれません。

天気が良かったということもあって、かなりの大盛況ぶりでしたよ!

会場の様子

入り口では、地元のキャラクターがお出迎えしてくれていました。

 

進んでいくと地元で作られた野菜や果物、卵やお花などが販売されていましたよ。

 

 

野菜は大根やキャベツ、白菜、里芋、ジャガイモや玉ねぎなど。

ジャガイモと玉ねぎは箱売りで売られていて、大根や白菜、キャベツは1個200円でした。

卵も1パック200円、どれも新鮮採れたてでお値打ち価格でした。

私は白菜を買いました。とっても大きくてきれいな白菜でしたよ!

左手には小型ショベルカーに乗れるコーナーがあったり、ゲームコーナー、看守の服や自衛隊の服や車の展示がしてありました(看守と自衛隊の服などは写真撮っていいか微妙だったので撮ってません)。

そして今日1番のお目当てだった「刑務所パン」!

まだ9時過ぎだったのに、すでに気が遠くなるような長蛇の列が・・・(゚Д゚;)

美味しいと評判なんで、噂が噂を呼んでいるんでしょうね。

進みが早いね~なんて言いながらしばらく並んでいると突然、「本日午前の部の販売は終了になりました」と係の人が・・・(゚д゚)!

あともう少しでゲットできたのに~!!(泣)

試食はできますってことだったんで、ひとかけらもらって食べました( ;∀;)

硬い生地かと思いきや、食べてみるともっちりしていて柔らかく、シンプルであっさりな味なのでどれだけでも食べられるかんじで美味しかったですよ!

確実にゲットしたい方は、何はともあれ最初にパン売り場に並んだ方がいいと思います。

係の人が言うには、「また午後から販売しまーす」とのことでした。

おわりに

私たちはこのあと用事があったので午前中しかいられませんでしたが、奥の方には受刑者が作った物の販売コーナーがありました。

かなりの大盛況ぶりで、地元の方々が毎年楽しみにしているのがよく分かりましたよ。

パンが買えなかったことが唯一の心残りですが、大きくて新鮮な白菜が買えたのでヨシとします(笑)。

売り切れを回避するためには、なるべく早くに来場して、一番はじめにパン売り場に直行した方がいいと思います。

行ける方は、無料ですし是非楽しんできてくださいね!

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-イベント

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.