芸能 芸能人

三浦春馬さんが愛用していた香水で心を落ち着かせる。どんな香り?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんが愛用していた香水で心を落ち着かせる。どんな香り?」というテーマについてです。

 

アメリカ大統領選挙は、歴史上最悪の不正があったにもかかわらず、バイデン氏が新大統領となり就任式が行われたようですね。

この就任式で大量逮捕が起きる!?とも予想されていましたが、結局何も起こることなく終始粛々と行われたようです。

暴力や血の雨を降らせたくないというトランプ氏は、軍を動かすことを思いとどまったのでしょうか。

なんだか本当に世界はおかしいです。こんな世の中、間違ってる。

 

そんなモヤモヤとした気持ちを払しょくするべく、三浦春馬さんの動画や映像を観たり歌を聴いたり、またこうやって記事を書いているのも、一種の精神を落ち着かせる手段と化しています。

そして、私が精神を落ち着かせる手段のなかに、もう一つ。

三浦春馬さんがかつて愛用されていたという香水を身にまとって、嗅覚からも精神を落ち着かせています。

今回は、三浦春馬さんがかつて愛用されていた香水、ジャンヌ・アルテスの「ブンブンシャボン」についてのご紹介と、具体的にどんな香りなのかをお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ブンブンシャボンってどんな香水?

ブンブンシャボンとは、香水メーカー「ジャンヌ・アルテス」から発売されている香水です(原産国:フランス)。

女性用フレグランスとありましたが、男女どちらでもお使いできると思います。

内容量は100mlと、かなり多いです。

商品の説明欄には、

カラフル フルーティ シャボンふんわりシャボンのブンブン。毎日にドキドキワクワクを届ける香り。清潔な香りを放つ白い花々を、カラフルな果実が引き立てる、カラフルシャボンノート。ふんわりと優しく包み込んでくれる甘さの後には、ラストノートまでせっけんのような清潔感あふれる香りが続きます。

●トップノート:スウィートオレンジ、ローズ、アップル

●ミドルノート:ジャスミン、ピーチ

●ラストノート:ホワイトティー、ムスク、アプリコット

 

とありました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャンヌアルテス JEANNE ARTHES ブンブンシャボン EDT 100ml [037303]
価格:890円(税込、送料別) (2021/1/19時点)

 

 

値段もお手頃ですね!

小瓶も淡い水色でとってもかわいいです。

部屋に置いておいてもインテリアになりそうです。

 

ブンブンシャボンってどんな香り?実際に使ってみた感想

ブンブンシャボンの香水は、いつ買ったのか忘れたくらいだいぶ前に購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ半分くらい残っています。

以前は寝る前に使用していましたが、ここ最近は昼間も使用しています。

なかなか減らないので、コスパも最高ですよ。

気になる香りですが、ブンブンシャボンの香りのラストノートには、「ホワイトティー、ムスク、アプリコット」とあり、ムスクが書かれてありましたが、実際にはムスク感はほとんど感じません。

どちらかというと、甘いというよりは「爽やか」が強め!?

柑橘系のようなサッパリとした香りが好きな私には、ドンピシャで好きな香りでしたよ。

う~ん、作品内の役柄で言えば「君に届け」の風早くんから漂ってきそうな、、

「ラスト♡シンデレラ」の広斗くんとはちょっと違うかな~。あ、でもBMXやってるときは合いそう、、とか。

そんな感じです(笑)。

感じ方は人それぞれ、嗅覚も人それぞれですので、あくまでも私が感じた香りなのですが。

 

三浦春馬さんはどんな香りが好き?

三浦春馬さんがブンブンシャボンを愛用なさっていることが分かったのは、十代のころでした。

ですので最近では、愛用している香水が変わっているかもしれませんが、有力な情報は得られませんでした。

三浦春馬さんは以前、柔軟剤の「ダウニー」やホワイトムスクの香りも好きだとおっしゃっていました。

ダウニーは使ったことがありますが、なんていうんでしょう。

外国の香り?(笑)。

ブンブンシャボンよりも断然濃い香りです。

ホワイトムスクはどんな香りか分かりません。

ムスクは、正直苦手です。

でも「ホワイト」なら爽やかなのかな!?

もしかしたら、『ダウニーの”ホワイトムスクの香り”が好き』だったのかもしれません。

まあでも、三浦春馬さんから漂ってきたら、どんな香りでも最高に良く思えるかもしれませんけどね。

 

あとは、三浦春馬さんは匂いを嗅ぐのが癖?お好きなようです。

 

そういえば「せかほし」でも、牛のペ〇スが出てきたときに、一生懸命匂いを嗅いでいたような。

そのあとバイヤーの方に、「これは牛のペ〇スです」と言われ、『めっちゃ匂い嗅いじゃったね』とJUJUさんと笑いあっていました。

かわいらしいですね。

 

スポンサードリンク

 

念のため?ブンブンシャボン2個目を購入

もともと、もう一つストックがないと落ち着かない性格というのもあるのですが、もしも今使っているブンブンシャボンが無くなりかけて新しいものを購入しようとなったときに、「売り切れ」「入荷未定」となっていたら嫌なので、もう一つ購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでしばらくの間は、切らすことなく三浦春馬さんの香りを堪能できます。

そういえば、三浦春馬さんが以前「志村どうぶつ園」に出演されたとき、ハリセンボンの近藤春菜さんに手で目隠しをして「だ~れだ」とやっていたのですが、そのとき春菜さんが『めっちゃいい匂い!!』と興奮されていたのを思い出しました。

あのときは、どんな香水をつけていたのかな!?

近藤春菜さん、羨ましいですね。

今日はアメリカ大統領のことで気分が沈みがちですので、ブンブンシャボンで気分を上げていきます!

※渦中のアメリカ大統領就任式は、不思議なことがたくさんあったようですよ!

⇒アメリカ大統領就任式は予定通りバーチャル形式で終了。疑問点は?

 

では、今回はこのへんで。

⇒三浦春馬さんの性格が良いエピソードは?実際の体験もお教えします

⇒三浦春馬氏の好きなタイプまとめ。10代と今ではタイプが変わった?

⇒三浦春馬さんの生存説に関する衝撃的な動画。願いや見解は自由である

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.