芸能 芸能人

三浦春馬さんが愛用していた香水はどんな香り?実際に使用した感想

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんが愛用していた香水はどんな香り?実際に使用した感想」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんは、美しい外見もさることながら「いい匂いがする」と度々芸能人から言われていました。

比較的新しい記憶で言うと、ハリセンボンの近藤春奈さんがおしゃっていましたね。

そこで今回は、三浦春馬さんがかつて愛用されていた香水、ジャンヌ・アルテスの「ブンブンシャボン」についてのご紹介と、具体的にどんな香りなのかをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ブンブンシャボンってどんな香水?

ブンブンシャボンとは、香水メーカー「ジャンヌ・アルテス」から発売されている香水です(原産国:フランス)。

女性用フレグランスとありましたが、男女どちらでもお使いできると思います。

内容量は100mlと、かなり多いです。

商品の説明欄には、

カラフル フルーティ シャボンふんわりシャボンのブンブン。毎日にドキドキワクワクを届ける香り。清潔な香りを放つ白い花々を、カラフルな果実が引き立てる、カラフルシャボンノート。ふんわりと優しく包み込んでくれる甘さの後には、ラストノートまでせっけんのような清潔感あふれる香りが続きます。

●トップノート:スウィートオレンジ、ローズ、アップル

●ミドルノート:ジャスミン、ピーチ

●ラストノート:ホワイトティー、ムスク、アプリコット

とありました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャンヌアルテス JEANNE ARTHES ブンブンシャボン EDT 100ml [037303]
価格:890円(税込、送料別) (2021/1/19時点)

 

値段もお手頃ですね!

小瓶も淡い水色でとってもかわいいです。

部屋に置いておいてもインテリアになりそうです。

ブンブンシャボンってどんな香り?実際に使ってみた感想

ブンブンシャボンの香水は、いつ買ったのか忘れたくらいだいぶ前に購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ半分くらい残っています。

以前は寝る前に使用していましたが、ここ最近は昼間も使用しています。

なかなか減らないので、コスパも最高ですよ。

気になる香りですが、ブンブンシャボンの香りのラストノートには、「ホワイトティー、ムスク、アプリコット」とあり、ムスクが書かれてありましたが、実際にはムスク感はほとんど感じません。

どちらかというと、甘いというよりは「爽やか」が強め!?

柑橘系のようなサッパリとした香りが好きな私には、ドンピシャで好きな香りでしたよ。

う~ん、作品内の役柄で言えば「君に届け」の風早くんから漂ってきそうな、、

「ラスト♡シンデレラ」の広斗くんとはちょっと違うかな~。あ、でもBMXやってるときは合いそうかな。

そんな感じです(笑)。

感じ方は人それぞれ、嗅覚も人それぞれですので、あくまでも私が感じた香りなのですがね。

三浦春馬さんはどんな香りが好き?

三浦春馬さんがブンブンシャボンを愛用なさっていることが分かったのは、十代のころでした。

ですので最近では、愛用している香水が変わっているかもしれませんが、調べてみても有力な情報は得られませんでした。

ただ、三浦春馬さんは以前、柔軟剤の「ダウニー」やホワイトムスクの香りも好きだとおっしゃっていました。

ダウニーの柔軟剤は使ったことがありますが、なんていうんでしょう。

外国の香り?(笑)。

ブンブンシャボンよりも断然濃い香りです。

ホワイトムスクはどんな香りか分かりません。

ムスクは、正直苦手です。

でも「ホワイト」なら爽やかなのかな!?

もしかしたら、『ダウニーの”ホワイトムスクの香り”が好き』だったのかもしれません。

まあでも、三浦春馬さんから漂ってきたら、どんな香りでも最高に良く思えるかもしれませんけどね。

あとは、三浦春馬さんは匂いを嗅ぐのが癖?お好きなようです。

そういえば「せかほし」でも、牛のペ〇スが出てきたときに、一生懸命匂いを嗅いでいたような。

そのあとバイヤーの方に、「これは牛のペ〇スです」と言われ、『めっちゃ匂い嗅いじゃったね』とJUJUさんと笑いあっていました(笑)。

かわいらしいですね。

念のため?ブンブンシャボン2個目を購入

もともと、もう一つストックがないと落ち着かない性格というのもあるのですが、もしも今使っているブンブンシャボンが無くなりかけて新しいものを購入しようとなったときに、「売り切れ」や「入荷未定」となっていたら嫌なので、先日もう一つ購入しました^^

 

 

 

 

 

 

 

これでしばらくの間は、切らすことなく三浦春馬さんの香りを堪能できます。

そういえば冒頭でもお伝えしたんですが、三浦春馬さんが以前「志村どうぶつ園」に出演されたとき、ハリセンボンの近藤春菜さんに手で目隠しをして「だ~れだ」とやっていたのですが、そのとき春菜さんが『めっちゃいい匂い!!』と興奮されていたのを思い出しました。

あのときは、どんな香水をつけていたのかな!?^^

近藤春菜さん、羨ましいですね!

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.