芸能 芸能人

親日の韓国人有名人は?あの人も日本を愛してくれていた

こんにちは。

今回は、「親日の韓国人有名人は?あの人も日本を愛してくれていた」というテーマについてです。

 

韓国人の有名人の中には、日本を友好的に思ってくださっている有名人もいます。

韓国では幼少期から反日教育がなされていますから、そのような環境の中でも親日を公言してくれるのはありがたいことですね。

思わず応援したくなってしまいます。

今回は、親日家である韓国人の有名人を一部ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

親日の韓国人有名人は?

親日家であることを公言、または親日だと思われる韓国人の有名人を、エピソードと共に下記に挙げてみました。

※顔の画像は載せていません。

ジェジュン

本名:キム・ジェジュン

生年月日:1986年1月26日

出身地:忠清南道公州市

ジェジュンさんは2003年にデビュー、2010年まで「東方神起」のメンバーとして活躍しており、脱退後は「JYJ」のメンバーとして活動していました。

そして、2017年からはソロアーティストとして日本に拠点に置き、現在はバラエティ番組などにも出演して活躍の場を広げています。

そんなジェジュンさんは、日本で活動を始めた当初から「親日家」として知られており、東日本大震災や西日本豪雨が起きた際には、寄付やボランティアなどをしてくださいました。

また、日本のことを「第二の故郷」ともおっしゃっていたようですから、日本に対して友好的なことが伺えます。

ドッキリ番組で、酢が入った酸っぱい「わんこそば」を食べていましたよ。可愛らしかったです。

イ・ビョンホン

本名:イ・ビョンホン

生年月日:1970年7月12日

出身地:ソウル特別市

イ・ビョンホンさんは、日本のドラマやテレビゲームなどにも出演しており、東日本大震災が起きた際には、被災地に5000万円も寄付してくださったことでも話題になりました。

ただ、一部の噂では反日とも囁かれているようですが、しかし反日であるなら被災地にポケットマネーで大金を寄付などしないでしょうからね。

容姿もさることながら、器が大きくてカッコいい方です。

イ・ホンギ

本名:イ・ホンギ

生年月日:1990年3月2日

出身地:京畿道城南市

イ・ホンギさんは、もともと子役をしておりましたが、2010年に音楽バンドグループ「FTISLAND」として日本でデビューを果たしました。

音楽活動の傍ら俳優業でも活躍しており、人気に火を付けた作品といえば「美男(イケメン)ですね」ではないでしょうか。

子犬のような憎めない役で、多くの女性を虜にしました。

そんなイ・ホンギさんは、子供の頃には反日教育を受けていたとのことですが、日本で暮らしながら活動するようになってからは親日になってくれたようです。

日本の芸能人にも友達が多くいますもんね。

また、東日本大震災が起きた際には被災地に激励をするため、チャリティコンサートなどを開催してくださいました。

以前観たテレビ番組で、森三中の大島さんがイ・ホンギさんにドッキリをかけられていましたが、カットがかかった瞬間、イ・ホンギさんは「あ~~、ごめんなさい」と何度も謝り大島さんを気遣っておられました。

チャン・グンソク

本名:チャン・グンソク

生年月日:1987年9月26日

出身地:ソウル特別市

チャン・グンソクさんも、2009年のドラマ「美男(イケメン)ですね」で大ブレイクを果たし、日本にも多くのファンがいることで有名な方です。

そんなチャン・グンソクさんは、東日本大震災が起きた際には日本赤十字社に1000万円を寄付し、また「がんばれ日本」というメッセージが書かれた毛布5,000枚を寄付してくださいました。

さらには、チャリティーオークションイベントの収益金1012万6004円も寄付をしてくださったとのことです。

チャン・グンソクさんはもともと日本のアニメが好きで、「新世紀エヴァンゲリオン」を見たことがきっかけで日本語を勉強するようになったといわれています。

また、日本のファンのことが大好きで、スタミナをもらえるからということで日本ファンを「ウナギ」と称し、大切にしています。

とても人間ができた、優しい方ですね。

スンヨン

本名:ハン・スンヨン

生年月日:1988年7月24日

出身地:ソウル特別市

スンヨンさんはKARAの元メンバーとして活躍しており、メンバーの中でも日本語が一番上手なことでも有名でした。

そんなスンヨンさんは、韓国のテレビ番組に出演した際「日本が好き」という発言をしたことなどから、国内で一時バッシングを受けたようです。

また、とくに日本のアニメが好きだと言っており、なかでも「テニスの王子様」と「るろうに剣心」などがお気に入りとのことです。

童顔でとても可愛らしい方です。

知英(ジヨン)

本名:カン・ジヨン

生年月日:1994年1月18日

出身地:京畿道坡州市

知英さんもKARAの元メンバーとして活躍していました。

2016年にKARAが解散してからは「知英」の名義で、日本でも主に女優として活動されています。

知英さんも以前から「日本が好きだ」と公言してくださっているようです。

反日が根強い環境の中で公言するのは勇気がいることでしょうが、それでもはっきりとおっしゃってくれているのは嬉しいことですね。

また、幼い頃から日本の音楽番組や映画が好きでよく視聴していたり、日本人の人柄や日本の街並み、物作りに対する姿勢などが好きだとも言っておられます。

とてもありがたいですね。

ク・ハラ

本名:ク・ハラ

生年月日:1991年1月13日(28歳没)

出身地:光州直轄市

ク・ハラさんも元KARAのメンバーであり、親日家としても有名な方でした。

KARAは東日本大震災が起きた際に、アルバム「ジェットコースターラブ」の収益金をすべて日本に寄付してくださったり、またク・ハラさん自身は個人的に720万円もの寄付をしてくださいました。

そんなク・ハラさんは、2019年11月24日に突然お亡くなりになりました。

メディアでは自〇だと報道され、韓国のみならず多くの日本人ファンが大きな衝撃と悲しみに暮れました。

なぜこんなにも心がキレイな方が亡くならなくてはならないのでしょうか。

そのような方が生きにくい世の中なんておかしいです、間違っています。

パク・ギュリ

本名:パク・ギュリ

生年月日:1988年5月21日

出身地:ソウル特別市

パク・ギュリさんもKARAの元メンバーで、リーダーを務めておられました。

大人っぽい美人な方です。

かつて、韓国人記者から「竹島領土問題」について聞かれた際に、「ファンから多くの愛をいただいて、それで胸がいっぱいだ」と、日本のファンに配慮するコメントをしたことで、韓国でバッシングを受けました。

記者はどのようなコメントを期待していたのでしょうか。

なぜそれだけでバッシングを受けなくてはならないのか疑問です。

V.I

本 名:イ・スンヒョン

生年月日:1990年12月12日

出身地:光州広域市

V.Iさんは、BIGBANGの元メンバーとして活躍されていました。

親日家であることは有名だったようで、韓国の国内でも親日を隠さず通していたことから、度々バッシングを受けることがありましたが、それでも日本が好きであることを貫き通してくださっていました。

現在は、2019年に不法営業などが明らかになったことで、芸能界を引退されています。

V.Iさんは、BIGBANGのメンバーの中で一番日本語が上手だった記憶があります。

G-DRAGON

本名:クォン・ジヨン

生年月日:1988年8月18日

出身地:ソウル特別市

BIGBANGのメンバーであるG-DRAGONさんは、韓国ではタブーとされている「旭日旗」を思わせるTシャツを着た姿をインスタグラムに投稿したことで、国内でバッシングを受けたようです。

しかし、そのようなバッシングはもろともせず、自分のスタンスを貫いて好きなデザインの服を変わらず着ていることから、親日家であることが考えられます。

パク・ヨンハ

本名:パク・ヨンハ

生年月日:1977年8月12日(32歳没)

出身地:ソウル特別市

パク・ヨンハさんは、韓国ドラマ「冬のソナタ」の出演をきっかけに、日本においても大人気を博しました。

そんなパク・ヨンハさんは、人気絶頂のさなかに32歳という若さで突然お亡くなりになりました。メディアでは自〇だとされています。

生前は、日本と韓国の懸け橋になりたいという強い思いを発言したこともあり、そのことがきっかけで親日であることが知られたのですが、同時に大きな批判を受け苦しみ、それが自〇の原因の1つだったのではないかとも言われています。

心が優しいのが容姿にも表れている方でした。それが本当に原因だとしたら、やりきれない気持ちでいっぱいです。

ペ・ヨンジュン

本名:ペ・ヨンジュン

生年月日:1972年8月29日

出身地:ソウル特別市

ペ・ヨンジュンさんは、2002年に放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」で主演を務めたことがきっかけとなり、日本でも中高年の女性を中心に爆発的な人気を確立しました。

韓流ドラマやK-POPの人気ブームの先駆けともなった方です。

そんなぺ・ヨンジュンさんは、東日本大震災の際には7300万円もの寄付をしてくださったり、敷毛布1万5000枚や医療関係の巡回車両3台も手配してくださるなど、多大なる援助をしてくださいました。

ただ一方で、じつは反日なのではないかとも言われており、本当のところは定かではないのですが、しかしイ・ビョンホンさん同様、本当に反日なら日本の被災地に多大な寄付等はしてくださらないはずですよね。

ヨンア

本名:キム・ヨンア

生年月日:1985年10月29日

出身地:ソウル特別市

ヨンアさんはモデルを中心に日本で活動し、日本人のファンを多く獲得した方の1人です。

韓国人の実業家と2009年に結婚するも4年後に離婚。その後2014年に、日本人の事業家と再婚されています。

日本での活動が長く、また日本人の男性と再婚されていますから、親日である可能性は高いでしょう。

また、かつてブログで「なでしこJAPAN」を応援するコメントを投稿していることからも、親日であるといえます。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

親日家の韓国芸能人の方は、きっと幼少期には反日教育を受けていますから、それを払拭して「親日」と言ってくださっているのは、余計にありがたい気持ちでいっぱいになります。

ク・ハラさんやパク・ヨンハさんのように、心がとても広くて美しい方が理不尽な理由でお亡くなりになるのは、本当に心が痛みますね。

個人的には、三浦春馬さんとも重なります。

三浦春馬さんもとても心がきれいな方でしたから。

 

そういえば、KARAの元メンバーの多くは親日なんですね。

初めて知りました。

これが原因で解散になったなんてことはないですよね?、、、

芸能界はわからないことだらけですので。

とにもかくにも、親日家の韓国芸能人の方々には、これからも大いなるご活躍を期待しております。

⇒在日韓国人・朝鮮人の芸能人はこんなにもいる!純日本人はダメなの?

⇒皇族や芸能人、政界人に影武者がいるのはなぜ?知らぬが仏なのか

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.