芸能 芸能人

三浦春馬さんは〇〇と闘っていた?生前残したダイイングメッセージ

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんは○○と闘っていた?生前残したダイイングメッセージ」というテーマについてです。

 

人気実力俳優の三浦春馬さんが突然この世を去ってから、この衝撃的な出来事は沈静化するどころか日増しにうねりが大きくなっており、ファンはもちろんのことそうでなかった人からも「何かがおかしい」「腑に落ちない」などという声がたくさんあがっているといいます。

これまでにも、芸能人が自〇したニュースはあったのですが、ここまで波紋を広げているケースは珍しいのではないでしょうか。

そんななか、三浦春馬さんを偲んでこれまでの動画や画像などを見返していた際、「え?これってもしかして・・」と思えるような、ダイイングメッセージともとれるような言葉や画像がどんどん出てきたというではありませんか。

そこで今回は、これまでに多くの方が発見した、三浦春馬さんが残してくれたかもしれないという「ダイイングメッセージ」の数々についてご紹介したいと思います。

※記事が消去されたりペナルティーを受けないよう、所々伏字にしていますがご了承ください。

スポンサーリンク

三浦春馬さんが残してくれたとされるダイイングメッセージとは?

実際に、三浦さんが生前残してくれたかもしれないダイイングメッセージには、どのようなものがあるのでしょうか?

これまでにSNS内で話題になっていたものや推測したものを挙げますね。

※あくまでも推測や話題になったものですので、「そうなのか~」くらいに受け止めてくださいね。

●2020年1月29日にツイートした文章内に出てきた言葉「国力」「国民全員」「明るみになる」⇒闇社会のことを言っていた!?

●2020年1月29日にツイートした文章の最後にマーク⇒氷やアイスは暴〇団や不良外国人などの密売による「薬〇」の隠語に用いられる。また、iceには「不謹慎」「警察への口止め料」「koroす」「siなせる」「黙る」などの意味もあるという。

●30歳の誕生日に発信した絨毯(カーペット、ラグ)の画像⇒カーペットやラグという英語を使うときは「隠ぺいする」「全てなかったことにする」など、『隠す』という意味合いで使われることが多い。

●絨毯をよく見ると「尚」の文字が⇒その文字が何を意味しているのか??2人の人物にたどり着く。

●30歳の誕生日に発信したハッシュタグ「#あ #これ #目の前にある #絨毯」⇒同じく、「隠ぺい」している何かを知っているという意味合いにとれるのでは?

※絨毯とハッシュタグについては、ほかにも多くの解読情報があるようです。

●30歳の誕生日に発信した画像「オレンジ色に塗りつぶした上に30」⇒オレンジ色は他国では「人質」や「囚人」に着せる服の色。また、オレンジに塗りつぶした下の部分に、何かがありそうな気がする。

●「30」の数字⇒30には「節目」「さらば」「完了」などいう意味もある。

●30歳の誕生日に発信した言葉「30回目の誕生日にサヨナラを言おうとしています」⇒もうすぐで消されることを知っていた、もしくは独立宣言か?いずれにしても、誕生日なのに悲しげで意味深な言葉。

●2020年4月26日投稿のインスタライブで、買ってきたイチゴについて「僕はこの"とちおとめ"を"あまおう"だと言い張ることはできません!」と語気強めに発言⇒嘘はつきたくない、不正を見て見ぬふりはできない、ごまかしたくないなどという気持ちを比喩している!?

●2020年4月26日のインスタライブ"歌つなぎ"で披露した、ゆずの「からっぽ」という歌⇒『だからその目で僕を見ないで悲しくなるから』など、歌詞が空虚感漂う切ない歌を選択している。ゆずの歌は軽快な歌も多いのに。現在の気持ちを歌っていた!?

●元カノといわれている菅原小春さんとお揃いのTシャツを着ている画像。Tシャツに「STICK IT TO THE MAN」の文字⇒直訳すると「男をやっつける」となるが、じつは『THE MAN(権力)に対して反抗する、反旗を翻す』という意味。STICKには『罰』という意味もある。

●「どんな死に方が嫌か?」という質問に『他〇なのに自〇で片付けられること』と答えている⇒普通はそのような回答は思いつかない。自分の危険を察知していたか?(2019年インタビュー)

●「あと2週間しか生きられないとしたら?」という質問に『好きな物をイッパイ食べて、今までお世話になった人たちに会いに行きたい。僕あと2週間しかこの世にいないんで(今にも泣きだしそうな笑顔)』⇒お世話になった人たちに挨拶しに行かなかったら他〇だと思ってね、というメッセージ!?(2019年台湾にて)

●「俳優として生きていく覚悟をしたか?」という質問に対して『覚悟っていうと、死ぬ気でやっている、とかよく言いますよね。そうでもないし、だって死にたくないし』と答えている(2019年のインタビュー)。

●三浦春馬さんの「袖の下」が気になる

●Night DiverのDVDでダンスリハをしている三浦春馬さんは、チャリティーTシャツを着ている。Tシャツは色移りしていて汚れている⇒この練習風景がDVDに残ると分かり、あえて汚れたチャリティーTシャツを着ることで「このTシャツのように薄汚れている」ということをメッセージとして残したのではないか?

●ダンスリハで着ていたチャリティーTシャツは、よく見ると左側がとくに汚れている⇒もしも色物と一緒に洗ったのなら、色移りは全体的になるはず。ということは、意図的に汚した可能性が。左側→左〇を表している?

●このチャリティーTシャツは、城田優さんとのインスタライブのときにも着ていたが、そのときには汚れていなかった⇒やはり、DVDに残ることが分かり、意図的に汚してメッセージを伝えたかったのかもしれない。

●自身が作詞作曲した歌の題名「You&I」⇒You&I=友愛。友愛の隠語は「消される」「暗satu」「壊す」「口封じ」など。

また、フリ〇メイソン(イル〇ナティ)は『友愛結社』とも呼ばれている。

●歌詞内にある「くぐもる」という言葉の意味⇒類義語は「不明」「不明瞭」「不安定」「曖昧」など。

●「You&I」や「ONE」には、ほかにも数々のメッセージ性があるよう。

●カマキリを「蟷螂」とあえて漢字で書いたのが気になる。

●7月14日に発信した生前最後のインスタグラムの文章「楽しみにていてください!」⇒字を間違えているが、几帳面な三浦春馬さんは発信する前に誤字脱字がないか必ず確認するはず。しかも、文字変換する時「あ行」と「さ行」を間違えることはほぼない。

「字」が「し」じゃない→字しじゃない→自死じゃない

または

「字」を「し」にしない→字しにしない→自死にしない(で)

●4月24日のインスタ「里芋と竹の子の煮物」に隠されたメッセージがある!?

●1月1日のインスタに暗号文が記されている?⇒「うそつきばかいちみ みぬいてください まくがおりますように」

 

 

 

 

 

 

 

じつにこれだけのものがあります。

まだこの他にもあると思いますが、かなりの数ですよね。

三浦春馬さんはかなり聡明だったようですから、いたる所にメッセージを残してくれている気がします。

ちなみにこちらの記事は、追記や修正を重ねているので更新日の日付が新しいものになっていますが、もともとは2020年9月12日に公開したものです。

 

 

 

また信ぴょう性のある新しい情報が分かりましたら、その都度追記や訂正をしていきたいと思います。

おわりに

私はこれまで、三浦春馬さんの件に関しては静観しておりました。

とても悲しくて毎日のように涙が出てしまうけれど、ご本人が選んだ道ならば受け入れるしかないなと。。

しかし、この不可解な件を風化させてはいけない、情報を1人でも多くの人たちとシェアしていきたい。

そんな思いが強くなり、今回記事にさせていただきました。

真実は一つのはずですので、早く本当のことが知りたいですね。

春馬さんが今、穏やかな心でありますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

<追記>

三浦春馬さんのダイイングメッセージについて、たくさんの情報やコメント本当にありがとうございます。

承認してコメントを載せてしまうと、ワード的に危険かもしれないと気遣ってくださる方もおり、この場をお借りして感謝いたします。

承認していないコメントも、1つ1つ細かく目を通しておりますし、今後の参考にもさせていただきます。

本当にありがとうございます。

また、記事以外の情報はコメント欄にもたくさんありますので、よろしかったらコメントの方もご確認ください。

 

 

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.